アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

私のドラゴンクエストライバルズの足跡 その2


<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ドラゴンクエストライバルズを始めたものの、一向に勝てない自分。
こうなると元々根性なしの自分は面白くなく・・・、「いよいよアンインストールするしかないか」と思い始めました。
ランクマッチの一番下のブロンズランクすら勝ち上がれないほどの弱さでしたから・・・。


 しかし、そんなとき。
辞める前にちょっとドラゴンクエストライバルズで調べたいことがあり、検索してみるとまとめサイトを発見。
で、それらのまとめサイト(攻略)を見てみると・・・。
これが目からウロコの情報がてんこ盛り。
そしてここでハッと気付きました。
「あまりにも無知過ぎたから勝てなかったんだ」と。


 と、そんないろいろな知識を仕入れた後は、上級者のデッキを真似することにしました。
試しに当時かなり強いと言われていたテリーのデッキを。
すると・・・これが面白いほど勝てるようになりました。
もちろん、元から弱いためそれでも負けることもありましたが・・・。
でも、それなりに勝ててくると、その負けた経験も糧にしようという気になります。
相手からやられたパターンを自分も取り入れてみるとか・・・。
その結果、あっさりブロンズランクをクリアしてシルバーランクに到達。
プレイし始めた当初はかなり絶望的な気分を味わっただけに、けっこうな喜びがありました。
それと、改めて「無知過ぎたら勝てない」とここで本当に分かりました(笑。


 ということで、ドラゴンクエストライバルズで全く勝てない人は、まず上級者のデッキを真似するところから始めたほうがいいです。
どのカードが強いのかや、序盤・中盤・終盤でどういう風にカードを展開していくのがいいのかなど、上級者たちから学ぶだけで、かなり勝てるようになります。
自分の経験からいえば、各種知識をまとめサイトなどから仕入れるだけで、おそらくプラチナランクなら誰でもいけるようになると思います。
一人で考え込むのも良いかもしれませんが、やはり賢い人たちには敵いません。
自分と同じようにドラゴンクエストライバルズでまったく勝てなくて辞めたくなった人は、ぜひ色々な攻略サイトをみて勝てる確立をあげてほしいです。
そうすれば、けっこう面白いゲームですから・・・。
ちなみに3ヶ月ほどプレイしていますが、未だに無課金で遊べています(笑。

テリー.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。