アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

ポケとるの衰退を感じ始めました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この前、ステージ580の「メガエルレイド」に到達。

メガエルレイド.jpg
ステージ.jpg

むずかしさ4なので最初からフルアイテムで挑みました。
その結果、特に苦戦することもなく勝利。
メガエルレイドは、メガルカリオやメガチャ―レムに比べて使いやすそうな能力なので貴重な戦力になりそうです。


と、メガエルレイドをゲット出来たのはいいのですが、最近はポケとるのすれ違い通信が激減していることが気になります。
以前はセブンイレブンやイオンあたりに行くとよくすれ違っていましたが、ここ最近はほとんどすれ違わなくなりました。
特にイオンは前は1回で5〜6人とすれ違っていたのに、今はゼロ。
これを知ると、だいぶポケとるから離れたプレイヤーも多いのだと推測します。
実際、今は無課金プレイヤーや新しく初めてのプレイヤーがプレイするには決して楽しいとはいえない環境ですから・・・。
1年半以上プレイしている自分ですら、全部のポケモンはゲット出来ていない状況。
多くのプレイヤ―がプレイするのを諦めていくのも何となくわかり、これからますますプレイヤーは減っていくような気がします。
ゲーム自体は悪くないのですが・・・やはりホウセキが1個100円と高いですからね。
子どもがやるには厳しいゲームだと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 12:47 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。