アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月21日

ポケとるの癌である再登場ステージ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以前からこのブログで言い続けてきたことですが、自分はポケとるの再登場ステージが嫌いです。

再登場ステージ.jpg


◆キライな理由その1
すでにゲットしているポケモンと再戦しても・・・」。
これはタイトルそのままです。
未ゲットのポケモンをゲットするから楽しいのに。

◆キライな理由その2
育てる気のないポケモンのスキルパワーはいらない」。

ポケとるには多くのポケモンが登場し、人それぞれ思い入れがあるポケモンは違うと思います。
中には能力の強さなど関係なく、好きだから弱いポケモンを育てるという方もいるでしょう。
だからスキルパワーというモノはあってもいいとは思うのです。
が、それなら以前のステージで戦うと落とす可能性があるという仕様にすればいいだけの話で・・・。
水増し目的の再登場ステージで戦って1〜2個もらっても、育てる気のないこっちとしては何一つ嬉しくありません。

と、これらの理由の他に個人的に強く思うのは、今は能力に「+」や「++」を持つポケモンが多数登場してきて、昔の弱い能力を育てる必要性を感じないということ。
前回のバージョンアップにより、昔の能力の見直しが行われ、かなり強くなった能力もあるので一概には言えませんが・・・。
でも、あきらかに育ててもあまり意味はないという能力もあります。
そういう能力を持つポケモンと再登場ステージで戦ってスキルパワーを落とされても・・・。
「やらされている感」があまりに大きくて、まるで楽しくないのですよね。


また再登場ステージは、3匹限定ステージは別にしても難易度が高めなのが辛いところ。
しかも、アイテムを使って倒しても報酬が100コインとか。
せめて500コインくらいはもらっても、バチは当たらないと思います(笑。
とにかく、無駄な水増しでしかないという印象が強すぎ。


というわけで、ほんとうに可能なら再登場ステージを消してほしいぐらい。
ま、今さら無理だとは思いますが・・・・・・。
でも、ほんとうにこの再登場ステージがポケとるをつまらなくする要因の一つだと思います。
せめてクリア後の報酬をあげるとか、難易度を下げるなどのユーザーがハッキリと分かる恩恵を目に見えて分かるようにしてほしいものです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 09:38 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。