ギャンブル依存でお悩みの方、自分の将来や家族のために克服しませんか?

ギャンブル依存の悩みに直面している人は少なくとも1000万人以上

ギャンブル依存症と疑われる人は国内に536万人、成人の約5%にのぼるという推計が公表されて話題になりました。この方々の家族や親戚縁者を含めると、ギャンブル依存症に悩まされている人は少なくとも1000万人以上とも言われています。

ギャンブル依存症は30~60%が自然回復するものですが、10%ほどは重症化し自殺や自己破産といった破滅的な結末を招きます。親類縁者に借金を繰り返して返済できずに人間関係に破綻をきたす例なども枚挙にいとまがありません。

残念ながらギャンブル依存症に効く特効薬はありません。では、どのようにして治療していくのか。

当サイトでは、お小遣いの範囲内でギャンブルを楽しめるように自分をコントロールすることを第一目標とし、その先のステップとして断ギャンブルを設定しています。詳しくは「ギャンブル依存症とは」「ギャンブル依存症の治療法」を参照してください。

 

コラム

事件の背後に潜むギャンブル依存

事件の背後に潜むギャンブル依存 ギャンブルによって実際に引き起こされる事件は実数としての公表こそありませんが、警察庁の犯罪統計による「日本における業務上横領罪の件数」と、国民生活センターによる「多重債務問題の現状と対応に …

事件イメージ

回復を助けるグループセラピーと12ステッププログラム

回復を助けるグループセラピー ギャンブル依存症から回復させる為に効果的なのはグループセラピーです。 同じ様な立場にある人、経験を持つ人達とのミーティングを重ねていくのが最も手軽で最も多く取られている手段です。早い段階では …

12ステッププログラムイメージ

回復に必要なのは「底つき体験」

自分達の子供がギャンブル依存症になった時に、何が原因だったのかと辿っていくと、「お前の育て方が悪かったんだ」などと、家族同士の傷つけあいになる場合があります。 「母親が甘かったからだ」「父親が厳しかったからだ」「祖父母が …

家族イメージ画像

借金の肩代わりは絶対にダメ!

福岡県のとある精神科医の方が行った実態調査では、診療に訪れたギャンブル依存症患者が平均してギャンブルに使った金額は1293万円で、平均的な負債額は595万円という結果が出たそうです。 この595万円という数値は、自己破産 …

借金肩代わりイメージ画像

マスコミが報道しないパチンコ業界の真実

不都合な真実 マスコミはパチンコ業界にとって「都合の良い情報」しか流していません。 このことをどれだけの人が知っているでしょうか。恐らく殆どの人は知らないでしょう。 そうでなければパチンコ産業が現在のような規模に成長する …

パチンコ不正イメージ画像

ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © ギャンブル依存克服サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.