3月14日はららぽーと海老名に行ってきました。

 

GUとキャン☆ドゥでお買い物をした後、お昼ちょっと過ぎくらいにランチを食べました。

 

行ったのは4階にある"BAL PINOLO 海老名"です。

 

行ってみるとまだそんなに混んではおらず、すぐに席に案内されました。

 

 

2人掛けのテーブル席。

 

荷物入れのかごがあるのが良かったです。

 

早速注文をランチパスポートを見せてしようと思ったら、ランチパスポートの表記とは違う説明をされて戸惑いました。

 

 

ランチパスポートでは「1000円以下のランチにしか使えない」となっていましたが、1000円以上でも使え、単に「前菜&サラダブッフェ+400円」というのが無料になる、という事でした。

 

 

そう言う訳でランチメニューを見て値段を気にせずに選ぶ事が出来ました。

 

 

私は「星形ピッツァ ドンサルヴォ」を、彼は「カナダ産オマール海老のトマトソース(スパゲッティ)」を選びました。

 

ドリンクがセットになっていたので、10種類ほどの中から私はホットコーヒーを、彼はアイスコーヒーを選びました。

 

食前に持ってきてもらえるように頼み、さっそくビュッフェへ。

 

ビュッフェは10種類ほどありました。

 

 

大抵の場合、サラダバーだけの事が多いですが、ここは前菜もあり、前菜だけでもお肉や魚があってボリューム満点。

 

お肉は「鶏むね肉のヴァポーネ」が、魚では「ワカサギのカルピオーネ」などがあり、前菜だけでお腹いっぱいに充分なれるなあ、と思いました。

 

でもそれでは困るので取る量を少なめにしましたが、たくさん食べる大食いの方などには前菜がある、というランチはとってもお得だと思いました。

 

最初に来たコーヒーの味はいたって普通でした。

 

そして星形のピッツアは写真通りでとっても美味しそうでした。

 

 

最初から切られているので取り易いですが、真ん中が柔らかいのでお皿に乗せて頂きました。

 

久々のピッツアでしたが、とても美味しく、端の三角になっている部分にチーズとサラミが入っていて、普通ピッツアって端っこの生地の部分はなんかあんまり美味しくないですが、こちらはとても美味しく頂く事が出来、大満足でした。

 

彼の「カナダ産オマール海老のトマトソース(スパゲッティ)」の方は、オマール海老は美味しかったようですが、パスタはアメリケーヌソースが使われているはずが普通のトマトソースな感じのパスタだったのと麺が細くて食べにくかったのが気に入らなかったみたいです。

 

 

できれば服にソースが飛ばないようにナプキンなどを添えて欲しかったと思います。

 

スパゲッティの方は価格に比べてちょっと残念な結果でした。

 

12時後半ごろには混み出して、カウンター席までいっぱいになっていました。

 

隣の女性2人のおしゃべりが声が大きくてずーっと喋っているのがかなり不快でした。

 

まあ、お喋りは私も好きなのでそういう人が隣になっちゃったのは運が悪かったのですが、声が大きいのは個人情報もダダ漏れしていたので気を付けた方がいいのでは、と思いました。

 

総合的に見てまあまあ満足だけど、ランパスが無かったら値段は料理と見合ってないかなあ、と感じました。

 

とくにスパゲッティの方が。

 

お終い。

 

 

BAL PINOLO 海老名イタリアン / 海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキングならblogram