毎年やってくるバレンタインデー。

 

イベントがあると張り切る私。

 

去年はやらなかったけれど、一昨年、3年前はやった新江ノ島水族館でのイベント「恋する水槽」のイベントを毎年やる事に決めて、今年は2月13日に行ってきました。

 

「恋する水槽」というイベントは、「恋する水槽 ~愛する人へのロマンティックメッセージ~」というタイトルで、館内で一番大きな「相模湾大水槽」に、愛する人に向けたメッセージを投影する人気プログラムです。


この時間は水槽照明をブルーに変更し、水槽前は幻想的でロマンチックな空間になります。

 

銀色に輝くマイワシの群泳が美しい相模湾大水槽に、大切な方へ、大好きな人に、心温まるメッセージをプレゼントできます。


普段なかなか言えないあなたの想いを、水槽を通して伝えてくれる、というイベントです。

 

これに事前にWEBからメッセージを応募します。

 

日にちを一日選び、30字以内でメッセージを送るのです。

 

すると当日の16時から20分間の間に約50名のメッセージが大きな水槽に投影されるのです。

 

投影される時間は閉館の17時のすぐ手前なので、早めに行って水族館を堪能してから「恋する水槽」のイベントを見に行きました。

 

この日は平日なのに来館者が多くてビックリでした。

 

さて、16時半からの「恋の水槽」、こんな感じに投影されます。

 

 

そして16時半になる前、予告としてこんな風にメッセージが表示されました。

 

 

そして時間になり、投影が開始されました。

 

3番目くらいに私から彼へのメッセージが投影されました。

 

メッセージの内容は秘密です。

 

自分たちのを見て、疲れちゃったので帰宅しました。

 

新江ノ島水族館限定のプリクラも撮れたし、楽しい時間でした。

 

先にこれを書いちゃいましたが、後の記事で水族館の中の事を書こうと思っています。

 

それでは、一旦終わります。

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキングならblogram