海老名市では今月「まちゼミ」が開催されています。

 

まちナビとは、お店の人が講師となって、プロならではの専門知識や役立つ情報を参加者へお伝えする少人数制のゼミナール(ミニ講座)です。

 

受講料は原則無料です。

ただし講座の内容によっては材料費のみ頂く場合がございます。

受講は完全予約制です。

 
36個の講座がありまして、その内容は多種多様です。
 
その中から日程が合い、面白そうな「炭酸ミストで小顔体験」というのに行ってきました。
 
 
私は2月9日(金)の13:00~14:00のに申し込みました。
 
「整体ゆらねこ」はイオン海老名の駐車場の向かい側で、出入り口が外にあるので注意が必要です。
 
 
私は入り口をちょっと間違えてクリーニング店に入ろうとしてしまいましたが、実はその隣にちゃんと入り口がありました。
 
オレンジ色のお店がクリーニング店です。
 
店内が見えるガラス窓の右側にちゃんと「整体ゆらねこ」の入り口があります。
 
扉にちゃんとお店の名前とか書いてあるので、確認すると良いかと思います。
 
入ると「まちゼミ」の写真にある川村友弐郎さんと川村由恵さんが出迎えてくださいました。
 
ゼミはその日は私一人でした。
 
炭酸ミストで何故小顔になるか説明を受けた後に顔の写真をスマホで撮って、炭酸ミストをかけた後の顔も写真に撮って比べたら、あご周りのたるみが少なくなっていたり、法令線が薄くなっていたりしました。
 
「炭酸ミストで小顔体験」は、炭酸ミストを顔にかけるだけで一瞬で本当にびっくりするくらい簡単に小顔になりました。
 
あと、炭酸ミストは血流も良くするので肩こりなどにも効果があるとか。
 
腕を後ろに伸ばしてみてどこまで曲がるかやってみてから肩ら辺に炭酸ミストをかけて同じ事をしたら、腕がさっきは痛くてあまり曲げられなかったのが後ろまでぐいーんと曲がって、その即効性にもビックリしました。
 
「炭酸ミスト」ってすごいな、って思いました。
 
講師のお二人ともとても気さくな方で親しみを感じましたし、本当に楽しいゼミでした。
 
まだ空きのある日もあるという事で、時間が合う人は行ってみたら面白いと思います。
 
終わり。
 
 
 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキングならblogram