ダイエットの実践日記

社会人になってから太ってしまったサラリーマンのダイエット実践日記です。

虫歯が酷い…

2017-11-23 15:08:45 | 歯の痛みでダイエット
お久しぶりです。
実はダイエットで痩せてからリバウンドして、元の体重に戻ってしまったので更新が途絶えてました。
すみません。

で、いつも頭にはダイエットを心がけているのですが、やはり、少し気が弱っているのか、食べちゃうんですよね。

そんな中、最近虫歯になりまして、痛みが酷すぎて、物を噛めないんです。
右の奥歯なんですが。

左の奥歯にも少し小さな虫歯があるので、両方の奥歯でご飯を食べることができず。

食欲もあまりなくなってしまい、
1日二食の生活になってしまいました。

これは不健康に痩せてしまいますね。
一応歯の痛みでダイエットって感じですかね。

皆さんはマネしないようにしましょう。

ということで、今度抜歯してきます。親不知。

これでまた食べ物を食べれない生活が続くので痩せちゃうんですかね。
その後に忘年会があるのに。。。。

これって病気かも・・・・

2017-08-05 22:29:24 | 豆知識
結構前からだけど。。。

デブだからだと思っていたけど。

テレビで「あ、俺と同じだ!」と思った症状があって。

それは病気の疑いがあるとか紹介していた。

それが・・・


夜寝る前の体重と、朝起きた時の体重の差が1キロ以上ある!


ということです。

デブで水分ばっかり摂っているからだと思ってた。
そして夜中おしっこに1回以上必ず行くから。
おしっこが出て行っているんだと思ってた。


ダイエットじゃん!って思ってたけど。

実は、脱水症状を起こしやすいらしい・・・・

こえーーーー・・・

1キロ以上減るのは汗とかおしっこのせいで、みんなそうだと思ってた。
うちの嫁は、冷え症だから汗もかかなければ、夜おしっこも行かないし。
だからあまり体重は変わってないとか言っているのだと思ってた。


とにかくおしっこをしたら水分をとった方がいいらしい。

気を付けないとね。

前にダイエットしたら、尿管結石になったし。。。

皆さんも気を付けて下さい!

扁桃腺が腫れて高熱

2017-05-29 22:53:42 | 1カ月でダイエット6キロ達成
扁桃腺が腫れて痩せました。

ってなんとのことだよ。って感じですよね。

扁桃腺が腫れて、40度近い熱が出て。
あまり食べることができず。

治ったと思ったらまたぶり返して40度の熱と、喉がめちゃくちゃ痛くなって。
あまり食べれず。

そしたら痩せました。

ってこと。

その体重の時から少し食べれるようになって1キロ増えたら、嫁に
「太ってるじゃん。何やっているの?」
と怒られました。

だって、その体重の時、飲まず食わずだったじゃん。。。って言ったのに。
その体重をキープしつつ頑張ればいいんだよ!って言われ。。。

なんともよくわからないけど。

がんばってもう一度痩せようと思います。

やっぱり太った・・・

2017-03-16 12:55:59 | リバウンド
リバウンドしてしまった。
10キロ痩せたのに、1年で10キロ太ってしまった。
理由はわかってるんですよ。

妻が妊娠して里帰り出産するのに実家に帰っている間、暴飲暴食してしまったのです。
だって、仕事帰りが遅くて、何も作る気がしなくて、毎日コンビニ弁当で。

そんな生活をやっていたらどんどん太っていくのもわかってましたけど。。。

まさかここまで太るとは。

ここまで太ったせいか、いろんな部分で体調がすぐれない。。。

頭痛はするし、風邪は治りにくいし。。。

痩せなきゃね。

5キロ痩せるダイエット方法

2016-12-20 23:21:59 | ダイエット日記
僕が採用しているダイエット方法は、

・10,000歩毎日歩く
・夕飯の炭水化物は抜く
・飲み物はお茶かカロリーゼロの飲み物

それくらいです。
ダイエットにはさまざまなやり方があると思いますが、私が参考にしているのは、1ヶ月でダイエット5キロ、無理せず痩せる方法です。

中には置き換えダイエットという手法もあります。カロリーが高い炭水化物を、カロリーが低い食べ物に変えて食べる。だから痩せるんですね!

私も試してみようと思います!

うちの娘の食べる量が・・・

2016-11-14 12:38:11 | ダイエット日記
最近ダイエットを始めてますが。
そんな私とは正反対で、もうすぐ3歳になる娘が。
間食が半端ない・・・

ずっと食べ続けてるやんけーーー!!
そして朝昼晩のごはんあんまり食べないやんけーーー!!

しっかり食べなきゃダメだよ!って言っているのに
いつの間にかどこにあったかわからないパンやらお菓子屋ら、バナナやらを取ってきて食べている・・・

しまいには、「食べる?」って・・・

いらないよーーー!太るから・・・

どんだけ親に似たんだか!笑


ちなみにうちの嫁はお菓子は大好きで、「お菓子から栄養をとる」とかあほなことを言っている嫁です


ちなみにちなみに私は炭水化物バカで炭水化物を大量に食べます。

みんな偏ってんな・・・


尿管結石出た!!!これで10キロ痩せ挑戦できるぞ!

2016-07-20 12:40:04 | ダイエット10キロ挑戦!
久しぶりの更新です!

ここ数カ月戦っていた病気があります!!

それが!!!芸能人でも良く報告がある「尿管結石」!!

これ、ものすごく痛いんです・・・

手術するところまで行って、入院も決まったのに手術当日に移動しちゃって、手術できない場所に・・・

だから自力で出すことに専念したのですが・・・



おしっこすると、最後、灼熱の痛さが来るようになり・・・・

20分に一回おしっこに行きたくなる・・・(たぶん膀胱の近くを痛さが刺激しているからだと思うのですが)

そして少ししか出なくて、そして最後灼熱の痛さが・・・・


これだとおしっこ行きたくなくなりますよね。。。。


そんなことを数日続けていたら。きました!!!!ついにその日が!!!


おしっこをしていたら、ガツンときました!!!

尿道に来たんですね!!!

でも残りのおしっこで最後まで出ず・・・


くっそぉ。次のおしっこまで尿道が痛いじゃないか!!!


と思って、おちんちんの先を見てみたら、いました!!!石が!!!

挟まってました!!! 取ろうとするととてつもない痛みが・・・・


でも我慢してグリギリってとりましたよ!!


これで気兼ねなくダイエットを続行できるというわけです。

もちろん水分をたくさんとりますよ!!!


あと10キロは痩せたいので、挑戦していきたいと思います


ダイエット日記まだまだ続きますよ!!!

リバウンド・・・

2016-07-01 12:52:02 | ダイエット10キロ挑戦!
うーん。
7キロ痩せた後、リバウンドして3キロ太って、また92キロになってしまった。。。

原因はタバコをやめたため、その分ストレスで食に走ってしまったこと。
もっと深い原因は、自分への甘えですけどね。。。。

従って、甘えをなくすため、通勤は徒歩(往復2h)をすることに。

普段はいいんだけど、昨日飲み会で、さらに一駅先まで歩いたので、往復3h。
脚が痛くて眠れませんでした。。

無理はしないように!笑

ダイエット5か月目

2016-03-01 12:26:31 | ダイエット5か月目
ダイエット5か月目ですが。
ついに今週末尿管結石の手術になります。。。

怖い…

それはそれで大変ですが。

体重の方はというと、一回マイナス10キロまで行きましたが、また少し戻りました。

理由は、胃腸炎になってマイナス3キロになったわけで。

胃腸炎が復活したら3キロは復活しました。

ってことで元通りです。

今週末は入院なので病院食ですが、あれはあれで痩せれるのかな?おいしいのかな?

不安はいっぱいですが、頑張ってきます!

ダイエット3ヶ月目は平行線 そして入院へ

2016-01-02 11:57:01 | ダイエット3ヶ月目
ダイエット3ヶ月目になりました!
しかし・・・
96キロだった体重はマイナス6.5キロ痩せの89.5キロで停滞しております。

なんといっても冬というのと、尿管結石が治らないので、ウォーキング1時間はきついです。

そしてその尿管結石が・・・結局2か月以上出てこないので…

2月に手術になりました。。。

ひぇーーーーー!!!

とりあえず来月個人病院から紹介状を書いてもらい、そして大きな病院で診察と入院と手術になります。。。

どないしてくれるねん!!汗


ダイエットどころじゃなくなってきた・・・

手術怖い…

入院初めて…



結石がこの1ヶ月で出てくれればいいけど…


頑張ります!!

トップへ戻る
ダイエットの実践日記

ダイエット2カ月目のスランプ

2015-12-03 12:50:51 | ダイエット2カ月目
ダイエット2カ月目だけど…
なかなか痩せない。

だって、飲み会多すぎ。。。

飲み会に行って、お酒飲まずにお茶飲んでればいいんだろうけれども。

元取れないじゃん。。。

だから普通に飲んでしまう・・・

何で飲み会が多いかって?

仕事上の接待みたいなものや付き合い、歓迎会、送別会、忘年会。。。


だから体重が変わらないというよりはちょっとずつ太ってしまっている。。。

2カ月切るころには88キロになって入れるようにダイエットにも力を入れないとな。。。

ダイエット1カ月の結果 マイナス6.5キロ達成!

2015-11-13 12:35:29 | 1カ月でダイエット6キロ達成
ダイエット1か月目になりますが、

マイナス6.5キロ達成です!



なので、これからは目指せ80キロ(マイナス16キロ)ということになります。

がんばるぞぉ!

ダイエット4日目 今日は立ちっぱなし

2015-10-15 11:22:24 | ダイエット日記
ダイエット4日目になりました!
ダイエット5キロ痩せるのって遠い道のりのようで、すぐクリアできそうな気もしてますが。

まだまだ甘い考えのようです。

夕飯炭水化物抜きダイエットもやってますが。
昨日はサボっちゃいまして。
普通にご飯を食べてしまいました。

なんせおかずがなくて、チャーハンだったので、食べずにはいられず。。。

考えがまだ甘いようです。


そして今日は立ちっぱなしの仕事です。
ダイエットに効果があるかな!笑

いつもはパソコンとにらめっこの仕事のため、カロリーは消費されません。

今日はカロリー消費できそうです!

ダイエット3日目 マイナス1.5キロ達成

2015-10-14 20:42:37 | ダイエット日記
炭水化物ダイエット、ウォーキングダイエットを行い始めてから3日目になりますが、

93.5キロになりました!!!

マイナス1.5キロ達成です!

まぁこれは想定です。

夜炭水化物を抜くことで、総カロリー摂取がへり、1日に使うカロリーの方が多くなったわけですから。

これが何日続けられるか、頑張りどころです!

ダイエット2日目 ウォーキングで新陳代謝をあげる!

2015-10-13 20:48:43 | ダイエット日記
ダイエット2日目に突入です!

通勤は歩いて往復1時間半!!

結構大変です。。。

そして今日は腹痛。。。

腹痛の時の歩いて通勤はこわいこわい。。。

昔、高校生の頃、通学中に腹痛に襲われて、学校に着いたら漏らしたことがありましてね!笑


それからトイレが近くにないと怖くなりました!笑


今日はなんとか持ちこたえて、会社に着いたらトイレに直行でした!

うむ!ダイエットだね!笑