FC2ブログ

鹿児島&桜島 1泊2日くるま旅 1

鹿児島へ出かけるわけ…

鹿児島へ出発1

まず、初めに・・・プライベートな事ではありますが、今後もブログを続けていく上で、我々にとって残念なお知らせをしておかなくてはなりません。

昨年3月の突然の静岡旅行に始まり、半年間の休職を経て、長男の職場復帰に向けて、昨年の夏は静岡への滞在旅行などをしてきた私たち。その間、息子の趣味である「城めぐり」のおかげで、新しい旅の経験もいろいろさせてもらいました。

で、その後半年が過ぎ、正月も帰省して、なんとか職場復帰後頑張っていたのですが、本人にとっては職場復帰のタイミングが少々早かったようで、この度、また休職して自宅に帰ってくることになったのです。ま、長い人生のほんの一部の出来事です。親として、子供が安定して暮らせるまで見守ってやりたいと思っています。

そんなこんなで、3月上旬に再び仕事を休職して帰省してきた長男との3人旅をまた再開することになりました。少々窮屈な旅になることと思いますが、今後ともよろしくお願いします。



まずは、第一弾「鹿児島&桜島 1泊2日くるま旅」です。体調が安定せず、生活のリズムがしっかりしていない息子ですが、独り暮らしの時よりは状態が良いようです。で、愛用の城アプリにて、鹿児島市の10か所の名所を訪れ攻略するというアプリのイベントがあるらしい。そこで、3月末の3連休の鹿児島旅行の企画を提案されたというわけです。

一応、忙しい我々の仕事事情も考慮した上での企画。私たちのリフレッシュも兼ねているとのことでした。

ただ、「ビジネスホテルを予約しようとしたけれど、どこもいっぱいで予約が取れなかった。」というのです。春の3連休ですからね。九州の観光地であれば仕方ないことでしょう。

しかし、折角の企画ですので、この機会を逃す手はない・・・そこで、私から車中泊でのくるま旅の提案をしたというわけです。

3人での車中泊は過去に経験済み…「なんとかなるでしょう」と。まずは、宿泊地選びから始めたのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる