FC2ブログ

選抜女子駅伝北九州大会2017

駅伝の追っかけ・・・

選抜女子駅伝北九州大会3

冬は駅伝やマラソンの番組を録画して1.5倍速再生でCMスキップして見ることが多いです。また、近場で開催される大会を実際に見に行くこともあり、この大会には結構出かけています。

選抜女子駅伝北九州大会1 選抜女子駅伝北九州大会2 選抜女子駅伝北九州大会7

この選抜女子駅伝北九州大会は、一般・大学・高校の選手が一緒にレースに参加するのが最大の特徴です。・・・しかも全国大会でも上位に入賞している強豪チームが参加するのです。全国高校駅伝のトップ4校が参加するとあって、今年も企業チームとのデッドヒートが中々見ものでした。

昨年度は「雪のために中止」ということになり、この時期の寒さを思い出しました。一昨日はまだ、それほどではありませんでしたがやはり結構風がありました。

選抜女子駅伝北九州大会4 選抜女子駅伝北九州大会6 選抜女子駅伝北九州大会5

スタートを見届けた後、折り返し地点の第3中継所付近まで車で移動。その後またゴールに戻って観戦するというパターンで一昨年はうまくいったのですが、今年は運悪く交通規制に引っかかってゴールシーンを見ることができませんでした。

どうしてそうなったのか分析したところ、「折り返し地点で最終チームまで待ったせいではないか」という結論に達しました。今回は先頭ランナーから最終ランナーまで結構差がついていたので、その分早めに交通規制が始まったため、交通重渋滞が発生し、ゴールにたどり着けなかったものと思われます。

ま、いろいろありましたが、休日に出かけることも大切。今回は帰省していた二男を北九州に連れて行ってやるという目的も果たせましたので良しとしたいと思います。帰宅してから、ローカル局でのTV放送を見てレースの様子をじっくり楽しむことができました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる