FC2ブログ

極上の音楽空間を寝室へ 10

Apple TV 4Kを購入 1


なんか勢いで買ってしまいました。

「このSC-UA7にテレビのデジタル音声出力をつないだら、少しだけシアター感覚を味わうことができた」ということを綴りました。その際、タブレットかiPadの画面をテレビに表示させることができれば、映画やYOUTUBEの画面も、もう少し大きい画面で見ることができるのにと考えていました。


かつて、wifi経由でミラーリングする機器をつないで表示させるというやり方をしたこともありましたが、あれは画質のクォリティーが低く、少々安定しなかったという苦い経験がありました。


また、アダプタを使って有線接続する方法もネットで紹介されており、そちらならば安価に実現しそうでしたが、このApple TV 4Kの記事を見つけてしまったので、気持ちがそちらにシフトしてしまいました。

そもそもこちらの機器は、Apple機器のミラーリングの機能は備わっているものの、それはあくまでもおまけ的な機能で、TVに接続してネット動画を再生するためのiOSが内蔵されているミニAV機器。Apple機器のミラーリングの機能を求めないのであれば、Amazon Fire TVとか、Fire TV Stickなどの映像コンテンツ再生専用機器が販売されています。自分的にはiPadのミラーリングの機能も欲しているので、少しだけ値段ははりますが、こちらの購入を思い切ったというわけです。

寝室のTVは残念ながら4K対応ではないのですが、将来的に長く使うことを考えてコレを購入したことに後悔はしないつもりです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる