FC2ブログ

気になっていた天ぷら店へ

ぶた天定食はグレートなボリューム感

天ぷらさかえ3

北九州まで出かける用事があったので、帰りに先日お世話になった車検のコバックへ車検証を取りに立ち寄り、昼食のために入ったのは『天ぷらさかえ』。前々から気になっていたお店でした。

天ぷらさかえ5 天ぷらさかえ7 天ぷらさかえ6

天ぷらのお店にありがちな、「定食メニューの場合、ごはんと漬物はおかわり自由」。そして定番のイカの塩辛もあります。なかなか良い味でした。お昼時ということもあり、たくさんのお客さんでにぎわっていましたよ。

北九州ランチブログ~はなみっちゃんは今日もゆく!!
(こちらのブログがお店を詳しく紹介してくださっています。リンク先を参照ください。)

海老天を別に単品で注文し、ぶた天定食を注文してみました。(やはり、海老天は外せないのです。)

天ぷらさかえ2 天ぷらさかえ1 天ぷらさかえ4

最初に揚げ立ての野菜天が届き、後からぶた天と海老天が来ました。ぶた天は、薄切りの豚肉の天ぷらではなく、少し厚めの肉を揚げたもの、ボリューム感が半端ない感じ。少しスジの部分が噛み切れなくて苦労しましたけど。

久しぶりの天ぷら店での昼食。いつもはおかわりしないご飯を2杯も食べて、堪能させていただきました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる