資産運用 立会外分売

セグエグループ(3968)の立会外分売について


セグエグループ(3968)が立会外分売予定を発表しました。自分なりの考察を行いたいと思います。

立会外分売については、今年も資金に余裕があり、応援したい会社だと思えば積極的に挑戦していきたいと思います。

今後の予定について

以下の立会外分売予定が追加されています。

立会外分売予定

銘柄
分売実施予定日
申込単位数量
申込上限数量
分売数量
業種
セグエグループ 3968 東証
08/29(火)~08/31(木)
100 株
1,000 株
100,000 株
情報・通信業

セグエグループ(3968)

セキュリティ製品の輸入販売とソリューション関連が両輪となっています。SE派遣に強みがあります。自社開発品を育成しています。

自社製品が政策支援追い風に自治体向けが急拡大しています。輸入販売品は大企業軸に需要多く堅調を維持しています。SE派遣も増えています。人件費増や4月大阪拠点増床費用など吸収しています。上期貯金が想定上回り前期比営業増益幅拡大しています。

多様な製品群生かし顧客に適した商材を提案しています。自社製品と組み合わせ大型案件化を図っています。上場機に求人応募増え、紹介料低減にも効果があります。開発系企業のM&Aに意欲的です。

株価は、4,755円(2017/8/16時点)で、配当は0円です。優待は行なっていません。

PER:53.18 倍、PBR:7.52倍とかなり割高です。流動性は、普通です。

実施目的

当社株式分布状況の改善および流動性の向上を図ることを目的として行うものであります。

売り上げ、当期利益共に順調に成長しており今期についても計画を超えて推移しています。が、通期予想については修正していません。

株価は、4000円台で安定しています。9月末にて2:1の分割を行う予定です。

 

指定替えについては、今回を順調にこなせば、2部への条件は達成できそうです。

 

ただ、優待も配当も行なっていないことから株主還元には力を入れていなさそうです。

私としては、今回はパスしたいと思います。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 資産運用, 立会外分売
-, ,