雑談 PCデポ

家計簿チェック中に身に覚えのないPCデポからのカード支払い明細を見つける 続報3


カード明細に身に覚えのないPCデポの項目を見つけて問い合わせを行っていた件の続報3です。

設定資料にプレミアム会員マイページの設定があったことで新たに起こった疑問についてサポートに問い合わせを行なっていました。その回答がきましたので記録として残しておきたいと思います。

前回までの経過としては、しろうとさん @16shiroutoさんがまとめページを作ってくれているので、そちらのリンクを貼っておきます。

私の疑問点

大きく2つの疑問がありましたので、サポートに問い合わせを行なっていました。

 

私の契約が「プレミアムサービス」または「その他関連サービス契約」にあたるかについて

質問の詳細:

PCデポのIRに以下のものがあります。

「弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせ」
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1396227

「弊社プレミアムサービスの具体的な取り組みに関するご報告」
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1397556

ここの具体的な取り組みの中に「既存会員様の契約内容と現在のサービスご利用状況の実態把握を下記内容で進めて参ります。」とあります。今回私が入っているサービスは、設定資料の内容から「トータルサービス」であると思われます。
最初の資料にある「その他関連サービス契約」に当たると思っていますがDMや電話などの連絡をもらっていません。なぜ対象外となってしまったのでしょうか?というものです。

サポートの回答:

ご契約サービスはozzio drive /スマートセキュリティーサービスとなっており、ソフトウェアやクラウドなどの提供サービスであり、この度ご指摘頂きました「プレミアムサービス」または「その他関連サービス契約」には当たりません。
弊社での発表内容が分かりにくかった点、申し訳ございません。
ご契約の見直しやお知らせなどの送付はプレミアムサービスのメンバー様向けとなっており、そのためお客様にはお電話やお手紙などご案内は行っておりませんでした。

 

私の契約サービス(トータルサービス)とプレミアムサービスとの違いについて

質問の詳細:

上の質問について「あなたのサービスは、対象外ですよ」という回答があると想定されたので、そのサービスの違いについて確認を取るような質問をしました。

サポートの回答:

ご利用中のサービスはソフトウェアやクラウドなどの提供サービスであり、ご利用環境を含めたサポート付のサービスである弊社「プレミアムサービス」とは異なるサービスとしてご提供させて頂いております。
そのため、設定やその後のご利用にあたってのメンテナンスなどは原則お客様に行っていただく必要がございます。
(初回インストールのみ店頭で行わせていただく場合はございます)。

プレミアムサービスもソフトウェアやクラウドサービスのご提供という点では変わりませんが、ハードウェア(PCやタブレット、ルーターなど)のご提供や設定サービス、故障時の再設定やデータの復旧サービスなどがセットになった、ご利用にあたってのサポートが一体となった商品となります(月額費用を頂いております)。

この回答は、twitterで多くの方が調べてくれたり情報提供してもらえましたので、その内容が正しいことを正式にサポートからもらえたことになります。

そして、また疑問がわきます。

ではなぜ「プレミアム会員マイページ」なるものがPCデポ内では会員ではない私に案内されたのでしょうか?

PCデポのサービスに詳しいならそれぞれのサービスの違いに気がつき、勘違いすることもはないのかもしれません。しかし、私は詳しくありませんし…上記した2つのIRにもそのような説明はなかったと思います。そんな中でこのような案内があれば私がプレミアム会員であると思ってしまっても仕方がないと思いませんか?

 

追加質問

お客様マイページについて

質問の詳細:

私(の弟)の契約が「プレミアムサービス」または「その他関連サービス契約」にあたらないということですが、頂いた設定資料には、「プレミアム会員マイページ」の案内としてURLとID、Passの掲示がありました。
これはどういうことでしょうか?プレミアム会員ではないのですよね?

サポートの回答:

スマートセキュリティーなどソフトウェアの提供サービスをご利用いただいているお客様もマイページをご利用いただき、お支払内容の確認いただく事ができます。
お客様マイページですが、弊社システム上プレミマムサービス会員様と同じシステムを流用しており、プレミアムメンバー様と同じWEBサイト表示となります。
お客様に無用の誤解を生じさせてしまい申し訳ございませんでした。

 

誤解させてすみませんばかりです。どのように改善するとかはまったくないですね。誤解が生じているってわかっていながら今のまま続けるようです。

 

間違えであるなら正しいものに修正されて報告されればいいし、IRの内容が勘違いしそうな文言だとわかったなら、説明を追記して訂正してもらえれば良いと思います。私の希望としては、「プレミアムサービス」会員ではない人についても使用状況やニーズに合ったサービスが提供できているか調査していただき、それぞれの環境に合ったサービスを提案していただきたいと思っています。

 


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-雑談, PCデポ
-, ,

© 2023 もっと資産運用や不動産投資について話したい