資産運用 立会外分売

インソース(6200)の立会外分売について


インソース(6200)が立会外分売予定を発表しました。自分なりの考察を行いたいと思います。

立会外分売については、今年も資金に余裕があり、応援したい会社だと思えば積極的に挑戦していきたいと思います。

今後の予定について

以下の立会外分売予定が追加されています。

立会外分売予定

銘柄
分売実施予定日
申込単位数量
申込上限数量
分売数量
業種
インソース 6200 東証
06/02(金)~06/06(火)
100 株
500 株
278,000 株
サービス業

インソース(6200)

企業等の人事部向けに講師派遣型研修、公開講座を運営しています。人事や営業サポートシステムも展開中です。

主柱の講師派遣型研修、公開講座ともに開催件数2ケタ増ペースを維持しています。IT活用する営業力強化サービス、人事部支援サービスも上乗せしています。新たな研修内容作成、営業拠点新設の費用増こなし大幅増益となっています。

株価は、1,885円(2017/5/19時点)で、配当は13円です。優待は9月末で以下のようになっています。

優待内容名優待獲得株数備考
クオカード500円相当100株以上-
1,000円相当1,000株以上
3,000円相当10,000株以上
自社グループサービス利用料金割引100株以上-

PER:43.03 倍、PBR:12.83 倍とかなり割高です。流動性は、高いです。

実施目的

当社は、平成28年7月に東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしましたが、更に社会的な認知度や信用力を高め、企業価値向上を図ることを目的として、平成29年5月15日付で東京証券取引所本則市場(市場第一部又は市場第二部)への市場変更申請を行っております。

今回の立会外分売は、市場第一部への市場変更における形式要件である流通株式比率の充足を図るとともに、当社株式の分布状況の改善および流動性の向上を図ることを目的として行うものであります。

ただし、形式要件の充足を含め、何らかの理由で本則市場への市場変更の基準を満たさないと判断された場合には、市場変更が承認されない可能性があります。

売り上げ、営業益共に毎年順調に伸びています。また、3月の分売も順調にこなしており1部への指定替えも条件的には達成できるのではないかと思います。

株価的には、前回の四半期決算が市場の期待より下と考えられたためか下値をブレイクした形になっています。

私としては、指定替えも期待でき将来的にも上がってくると思われますが、現状の日足の形が悪いので一旦様子を見ようと考えています。

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 資産運用, 立会外分売
-, ,

© 2023 もっと資産運用や不動産投資について話したい