株主優待 資産運用 5月

三機サービス(6044)の優待株の紹介


100株で、5月にクオカード1,000円分がもらえる三機サービス(6044)の株主優待を紹介します。

三機サービス(6044)について

パナソニックグループ製大型空調機器の保守と飲食、小売り向け施設の総合メンテナンスを手掛けています。

施設総合メンテのライフ64店舗分が通期で寄与しており、加えて新規案件獲得も順調です。利益柱のパナソニック産機システムズ製の大型空調機メンテは保守とインバーター化など更新案件が増えて利幅が拡大しています。営業益増です。

購入理由

去年の1月に新設優待が発表され、分売を経て2部への指定替えをこなしたことで株価が2倍になりました。

買い時を外してしまいました。

 

株主優待

三機サービス(6044)

優待取得最低投資金額:113,800円 (17/1/13終値)

権利確定月

5月

権利付最終日

次回:2017/05/26 前回:2016/05/26

優待利回り(優待+配当利回り)

0.88%(2.28%)

予想1株配当

16円

優待内容名

優待獲得株数

備考

1,000円相当のクオカード

100株以上

-

優待内容詳細

対象株主

毎年5月末日現在の株主名簿に記載または記録されている100株(1単元)以上を保有されている株主様

優待内容

クオカード

現金同様、コンビニ、書店、カソリンスタンドなどいろいろなところで使えます。使えるお店の一覧は、こちら

quocard

贈呈の時期

8月下旬発送予定です。

まとめ

狙っていたのですが、優待発表から1年で倍近くになってしまいました。様子見かなぁ。。

これまでの優待ゲット喜びの声

まだなし

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 株主優待, 資産運用, 5月
-, , ,