2月18日に新羅ジャパンからUPされた、チャンミン誕生日おめでとう画像、これ↑ね。
 
が、取り下げられました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
FBの方は見てなったんですが、インスタは確実になくなってました。
 
 
UPされた日は、あっ、チャンミンだ!
 
イイね!
 
って思って保存してホクホクしてたんですが、
一夜明けた昨日、
 
もうコメント欄がエライ事になってましたー。
画像下げられたので、コメントも見れないのですが。
 
最初気づいてなかったので、ノッケの事は見てはいないのですが、
 
ユノの誕生日の時、UPされてないのに、なんでチャンミンだけ?
 
って事から始まったと思われるクレーム・・・。
 
んで、新羅が、このお誕生日企画が決まったのは「2月中旬」
(だから、ユノの誕生日後ね!)
ユノさんのお誕生日企画は来年から行います。
今後ともチャンミンさんと新羅をよろしくお願いします。
 
って、補足?説明文を出したんです。
 
ここ保存していなかったので、うろ覚え文章なんですが。
 
この説明文が、更にトンペンっていうか、ユノペンの怒りの感情に火を付けた!
 
「2月中旬に企画決定って、新羅シンガポールは、ユノ誕生日に画像アップしてるのに、おかしくないですか?」
 
「チャンミンと新羅をよろしくって、起用してるのはユノと2人の東方神起ですよね?その言いかたは、どうなんですか?」
 
「私、ユノペンですが、周りのチャンミンペンも、おかしいと言っています。」
 
「これからは、ロッテ免税店で買い物します。もう新羅は利用しません。」
 
「新羅の太い利用顧客は日本ですよね。なのに大事にしないってどういう事なんですか」
 
「日本人をなめるな。ユノペンをなめるな」
 
「不平等です」
 
等々・・・。
 
もっと丁寧な書き方だけど辛辣なコメが沢山ありました。
 
 
見た瞬間、なんだこれ!
 
酷い・・・。
 
さすがに行きすぎクレームだろ・・・。
 
と嫌な気分になりました。
 
東方神起っていうかSM、エイベの営業妨害ですよーーーー!
 
 
Weiboには、ユノの誕生日画像上がってるんですって。
 
不平等って言ってるのに、そっちにはチャンミンの画像UPしないのか!って、言わない。
 
なんじゃそれ!
 
つか、チャミペンさん達、チャンミンの画像UPされてなかったとしても、何も言わないよ。
少なくとも公式SNS上では!
 
チャンミンと新羅をよろしくって文章も、チャンミンの誕生日でチャンミンしか写ってない画像をUPしてるから、そう言っただけで、それ以外の何物でもないでしょうよー。
 
 
かつ、チェジュ航空のユノ単体ペイント機はあったけど、チャンミン単体機体はない!
が、誰も、なんでチャンミン単体ないんですか?なんて言ってない。
 
まー、これはかかる費用の額が違いすぎるのも、あるかもですが。
 
 
 
んで、昨日の夜、新羅から謝罪文がインスタにUPされました。
 
FBにもなのかな?
 
これ普通に、いつもユノとチャンミン画像がUPされるインスタ上ですよ!
不特定多数が見るとこですよ!
 
新羅はシャイニーも担当してるからシャヲルも見るわけですー。
 
出た瞬間、
 
マジかー!
と思いましたよー(ノ_-。)
 
ここまでの事態に・・・。
 
 
更に、この謝罪文のコメントに、まだ文句言ってわけですよー。
これは、消えていないので、まだ見れます。
 
チャンミンぺんさんも、逆の事されたら、言うでしょ!
とかってあったけど、言わねーし。
 
そもそも、画像一つで、そんな気にしない。
あっ、忘れたのね!ってくらい。
 
チャミペンさんも言ってます。とかってあったけど、巻き込まんでくれ!って思いましたね。
 
私、チャミペンでもユノペンでもない、
 
トンペンですけどー。
 
 
この謝罪文が出て意味ってか、内容の意味、わかってるんですかねー。
言わせた方々。
 
文章を考えたのは、新羅側ですが、
 
公式上に、ユノとチャンミンの名前が載っているって、どんな事か、わかっているんですかね?
 
こういう文章、SNSにUPします。とまで見せてないと思いますが、
 
SMEに、こういう事があったので、ユノとチャンミンの名前載せます。的な事、
担当者レベルじゃなく、上の人間が連絡いれてると思うんだよねー。
 
SMEが2人には言わないかもですが、
チャンミンはSNS見てるくさいし、これ目にしてるかもしれないですよねー。
 
何かあれば、契約は切られるんです。
 
現在、シャイニーも担当している。
もし、切ったとしても、すぐに新しいイメキャラになる人達、探さなくていい。
 
自分達、自ら2人に会う機会、潰してるんでよー。
 
消費者が間違いを言うのは、当然の権利だ!って言ってる方もいましたが、
それはSNS上で、誰もが見れるとこでやることじゃない。
 
クレーム対応のお客様窓口に言って!
 
新羅はSMEじゃない。彼らが所属している事務所じゃない。
 
彼らを「起用してくれている」企業だ。
 
 
コメント欄は、新羅に言ってる方、ファン同士で言い合いをしてる方と、
ちょっと炎上気味に・・・。
 
顔が見えないところで、しかも、思いっきりクレーム言ってる人がいるから、どうせ誰かわからないSNS上だし、私も思いっきり言おう!って感じで増殖したようにも思う・・・。
 
韓国では、トンの看板等が少ないと思われる現状で、
貴重な宣伝を行ってくれるとこがなくなるような事は、してほしくないですね。
 
新羅も「2月中旬に決まったので」と言わずに、
忘れてました、後だしで、ごめんなさいユノさんのお誕生日も一緒に!
 
とかって対応をすれば良かったのかもしれませんが。
 
何にしても、行きすぎた行為と思いました。
 
 
つうか、写真一個で、何故にそこまで大騒ぎする?
 
その写真、どうするの?
プリントして保存する?
PCに保存してアルバムにする?
 
きっと何もしないでしょ?
 
チャンミンの露出が多いのが気にいらないんでしょねー。
 
トンの共通インスタアカウントでも、
ユノのUPが少ない。とか、チャンミンがUPした画像にユノのタグがない。とか・・・。
 
はー、くだらない。
 
 
ますます、ユノペン、チャンミンペンていう分けたフレーズが嫌になった・・・。
 
こういうイチャモン付ける人が増えたんじゃなくて、SNS利用者が増えたから、
こういうの見る機会が増えたんですかねー。
 
 
昨日、朝からずっと、もやっとしておりまして、
寝ても、もやっと取れなったので、思わず書いてしまいました。
 
 
 
話は、変わり!
今日、日産スタジアム公演のSP席の当落日でしたが、皆さん、いかがでしたかー。
 
私、日産のキャパを持ってしても、落選しまた・・・。
 
。゚(T^T)゚。
 
今日から、FC枠のエントリー開始です。
忘れずにねー。
 
てか、当たってー!!!
 
 
(´・J ・`)T( ∵ )ポチッ↓

人気ブログランキングへ