ここ最近、Vliveで配信されてる、BoAの番組?を見ておりまして。
 
いっぺんに放映じゃなくて、小出しに何日かにわたってやっているのですが、
 
シャイニーのキー君が、BoAが大好きで、超尊敬してて、シャイニーのライブのソロでBoAのLook bookやるくらい好きなんだけども、そのキー君がゴルフ以外、外に出ないBoAを外に連れ出して、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりするのを、2人にカメラ持たして自撮り動画録ったやつを配信してる番組なんですが、
 
まー、泣ける。
BoAが本音で話してて、察してはいたけど、あー、あの日本デビューの時、そんなに苦しかったのか。とか、
 
BoAが一番嫌いな言葉が、
 
「BoAだから」
 
「BoAって何?私だって人間よー」と言ってて、どんだけ背中にショってたものがあったのだろうかと。
今でも、あるんだろーな。
 
BoAだから、出来るでしょ!って。
 
キー君が、めっちゃ同意してたけども。
きっと、ユノ達も言われてるんだろうなーと。
 
 
 
配信された日に見てるわけじゃなく、まとめて見てたりしてるので、今日の配信は、まだ見てないんですが。
 
んで、昨日、見た回なんですが、
 
BoAが先月、韓国でカムバックしまして、
 
そのアルバム制作について、会議だったり、ダンス練習だったりを映してくれてたんですが、
 
制作会議にもキー君が同席していたんですが、
 
とある新曲、BoAが作詞したんだけど、
会議に参加してたスタッフ、歌詞を違う意味でとらえておりまして、
そこで、みんな「そうだったの!」って、なってたりしておりまして・・・。
 
んで、この曲、日本人のRIKIMARU(力丸)さんがフリ付けを担当する事になったみたいなんですが、
 
サビのフリ付けにBoAが納得いってなくて、もう一回考えてもらう事になったんだけど。
 
BoAが、休憩に出た時に、キー君が力丸さんとこに行って、フリについて話したんです。
「あそこの1ショット、2ショットは、お酒をくいっ、くいって飲むって意味じゃなくて、花火のショットって意味なんだって」
 
って、説明したんです。
 
何故、キー君が知ってるかってのは、制作会議に参加してたから。
 
冒頭で書いた、会議でみんな意味を勘違いしてたのは、この話。
スタッフも、酒の意味と思ってて、花火を意味してるとは、知らなかった。
 
更に、写真の上に日本語訳がありますが、
 
今回のアルバムの制作意図というかBoAの想いが、
これまで派手なダンスをやってきたから、今回はキャッチーな感じにしたい。
 
要は、大衆性のあるものにしたい。って事!
 
いやー、何で、これキー君が説明してんのやろ。
そういうのは、最初に制作側ってか事務所の人が伝えておくべき事やろ!
 
と、猛烈に思ったわけですよ。
 
私も、クライアントから請け負って、モノづくりをする仕事をしているので。
 
途中から、仕事目線で見てしまった・・・。
 
勿論、修正があるのは通常の事と思う。
私の仕事も、そうだ。
 
仲宗根さんが少女時代の美脚ダンスフリ付けた時、
SMの振付師が歌いながらやるから、踊りやすいように手直ししたってのも見た事あるし!
 
そして何回も、やって完成させていく。
 
 
で、キー君から聞いた後、出来たフリが、前のより断然良い!!!
 
BoAも気にいったし、キー君もそっちのが良いと。
素人目ながら、私も思った。
 
もう一人韓国の振付の方も参加してるのですが、彼も日本語わかるのかな?
 
力丸さんと会話する時は、終始、日本語!
 
ネット配信だから、放映出来んのか?って思ったり。
 
 
そして、気になったのが、力丸さんって何者?と。
BoAより若そうだし、どこで彼を見つけたのかと思ったら、
 
シャイニーの日本語曲「君のせいで」を仲宗根梨乃さんと一緒に振付してたり、
昨年のオニュが参加していなかった日本公演で、エビバデをオニュのポジションを踊ってたりしてたみたい。
 
まじかー。
 
見てたよー!
 
キー君、元々、知り合いだったのねー。
初対面な感じしなかったからー。
 
んで、力丸さん。ダンス甲子園に出てたみたい!
 
ほー。
 
まだ、ダンス練習は続くみたいなので、今日も楽しみー(=⌒▽⌒=)
 
 
BoAの映像の途中に、キー君自撮りカメラで、
キー君の寝起き映像が出てきたんだどけ、
 
 
これって、キー君宅?
 
キー君は、インスタもやってたりして、ちょいちょい家が映ってるんだけど、
 
韓国では、今は、自宅を映すのって、普通なんですかね?
SJのヒチョルも自宅、見せてるし。
 
丁度、ユノとチャミンが「一人暮らし」って韓国の番組に出るかもーって話で、持ちきりなとこだったので、ちょっと反応してしまった場面でした。
 
ユノとチャンミン宅、見れちゃうんですかね?
 
私は、家とかは、2人がたまに漏らす話で、妄想できるくらいでちょうど良い。
と思っている人なんで、めっちゃ嬉しい!って感じではないんですけど・・・。
 
って、放送されたら、見るんですけどね!←
 
 
今日、書いたダンス練習の回の映像は、こちら↓

 

今、38話(1個5分、6分くらい)あります。
 
この回だけじゃなくて、その前も、是非、見て頂きたい。
 
BoAが感じてる事、言ってる事。
 
これ、ユノとチャンミンも思ってるんじゃないかなー。
って思うから。
 
 
そんなBoA Vliveにユノが登場するらしい\(^_^)/
明日の11時配信の回に出るみたいですー。※画像は静止画です。
 
おー、トン関係なく見てたやつに、ユノが登場。
 
私得ってやつですな♡
 
 
(´・J ・`)T( ∵ )ポチッ↓

人気ブログランキングへ