東方神起 BeginAgainツアーin札幌、行ってきましたー。

 

飛行機に遅延が出てて、蘇る2年前。

無事、飛びたてるかドキドキでしたが、無事、到着しました。

 

以下、ネタバレになりますので、

ご自身のライブまで見たくない!という方は、御注意下さい。

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりですねー、あの当日席発券システム、

スムーズじゃないわー。

発券待ちで人がごった返す・・・。

開演30分前に並ぶと危険です。

 

札幌は15分、押しでスタートしました。

 

席はゲート名と、違うかもしれないです。

私、北ゲートから入りましたが、結果、西ゲートが近い席だと思います。

(入口が北と南しかなかった可能性があるので、定かではない)

 

 暗転になった瞬間、目に入ったレッドオーシャンに涙が出ました。

 

久しぶりの光景。

 

これが見たかった。

見れたことが嬉しかった。

 

1曲目は何か、2人はどこから登場するかドキドキしましたねー。

何せ、初日参戦は初めてなもので!

 

で、1曲目まさかの新曲「Reboot」

 

えー、そうきたかー。

 

やっと全貌が聞ける!と思ったのもつかの間、

ステージ展開が凄すぎて、歌詞が入ってこない。

視覚でやらっれぱなしで!

 

だって、ユノとチャンミンはWITHみたいに両端からそれぞれ別で登場するんですが、

ステージがファンの上を通って移動して行くは、それが、縦に動くだけじゃなく、横にも動くは、

回転までするわで、終始、ギャーですよー。

 

プレミア席の上を縦に横にはたまた、ぐるっと回る。

ほんとにプレミア席は、プレミア席です。

 

チャンミンは、2曲目で汗だくでした(笑)

 

衣装がですねー、

王子衣装ではなかったのですが、

ヤンキーのスカジャンみたいだなーと思ってたら、上脱いだら、

 

えーーーー、ドラゴンボールの孫悟空やないかい!

 

いやもう、どうしてそうなるんだ・・・。

 

なんなら、衣装チェンジで途中からの衣装は、

美川憲一さん衣装だし(ミラーボールと言って方もいらっしゃいました)

 

最初のMCでは、

まずチャンミンが引っ込んで、

ユノが「そろそろ、チャンミンを呼びましょうか。せーので、チャンミンって言ってね」とファンに「チャンミンコール」を。で、みんなで「チャンミーン」と。次は、ユノが引っ込んで、ユノを呼ぶ時に、チャンミンがユノコールを促すので、みんなで「ユンホー」と。

 

これは、初めてですね。

 

TONE曲が沢山聞けました。

 

One more thing、チャンミン一人で踊ったり、

指を上に上げるとこ、大好きで!

 

あっ、オープニングのVCRヤバいよ、ヤバいよ!

マジで、ギャーです♡

 

何故なら、は・だ・か が見れるー。

チラリズムがイイ。

 

今回のイメージカラー、赤と黒かと思ってたのですが、

赤と青でしたねー。

ユノが赤、チャンミンが青。

動脈、静脈を彷彿する感じもありました。

 

でですな、これまでも良くみた演出ですが、

ストーリーがあるVCRが流れるのですが、

 

白ユノ・黒ユノ/白ミン・黒ミンが登場するんですよー。

死んでしまった街を復活させるストーリーなんですが、

黒ユノミン、どっちもかっけーんですよ、復活するのを邪魔する悪い役なんですが、

 

最初、白ユノVS黒ミン。白ミンVS黒ユノで、アクションありで戦って、

最後には白ユノVS黒ユノ。白ミンVS黒ミンで正義は勝つ!

 

ユノと戦いたくない、負けるから!とチャンミン雑誌?だったかで言ってたから、お互いに戦うの、わーーーーって思ったけど、かっこ良かった♡

 

 

VCR繋がり話しで、今回バンド・ダンサーさん紹介の仕方が変わってました。

ユノミンが控室的なとこにカメラを誘導し、小芝居をしてるバンドダンサーが3人くらいづつ映しだされ、その映されたバンド1名、ダンサー2人でセッションを生で披露する。それを、違うメンバーで、順番にやるのですが、

あるメンバーたちは、シャワーを覗かれて、上半身裸!

みんな鍛えてる~。

 

からの、

 

ギター近ちゃん、ギターで大事なところ隠して、あきら100%状態(笑)

 

まさかダンサー・バンド紹介で、このネタやるとは思わなかったー。

 

下半身もベージュのタオル巻いてるから、一瞬全裸に見える(笑)

 

よく近藤さん、この役、引き受けたなー。

 

 

TONEを見た方は記憶にあるかと思いますが、

 

DUET宙吊りで歌う、再びでした。

てか、宙吊りどころか、P席の上を通って、一端止まったかと思ったら、

曲途中で更に上昇。15m上がるとか!MCで言ってました。

 

この15mくらいのとこって2F席の目線なんですよー。

だから、位置はさておき高さが、観客に近い!

 

チャンミンはたったまま腕をベルトにハメて、

ユノは椅子に座った状態で2曲歌う。

 

もうねー、ユノが怖がってるのが、わかって、早く降ろしてあげてーと思いましたよ。

タケノコも怖いって言ってたから~。

もう微動だにしないw チャンミンは高いの平気だから動くw

 

チャンミン曰く、いつの日か家族が見に来た時に、

この宙吊りにお母さんショック受けるんじゃーって!(笑)

 

 

真ん中MCで、長めのトーク。

 

ユノが「ただいま」と言ったので、これを言う為に札幌に行った、

 

「おかえり」

 

をホントに叫びました。

 

もう感無量です・°・(ノД`)・°・

 

待ちに待った「ただいま」の言葉に、声が出なかった方もいるかと。

 

「ただいま」は、どの公演でも言うと、ユノが言ってました。

 

なので、皆さん、大きな声で「おかえり」を言いませう~。

 

 

真ん中MCで次の曲行くとき、

 

会いたかった。って話の流れから、チャンミンが「逢いたいを露骨に言ってる歌あるじゃないですか、ほんとに露骨に!」って言ったら、

 

ユノもそんな話するとは思ってなかったのか、もう素で爆笑してた(笑)

 

ファンだけじゃなく、ユノまで爆笑!

 

もう何の曲か、おわかりですよね?

 

逢いたくて逢いたくてたまらないよ

 

で、「皆さんも歌ってくださーい、露骨に!」

 

ってシムが促すから、

 

恒例の次の曲いきまーす。からの「えーーーー」が言えなかった・・・。

 

芸人ネタはMCでなかったですが、

ユノが、スタッフさんの話をしだして、

 

ジャガポックルさんってあだ名の方がいたらしいのだが、

昔、彼女に「ジャガポックル買ったよー」って、LINEしたら、間違って自分の上司に送ってたと。

(モニターにラインの画面が出る。スタッフ作成)

 

で、ここから面白いとユノ自ら言い、

 

この方、見なくなったけど、

シム曰く、クビじゃね?と。←ほんとはわからない。

 

まー、幸せだからいいんじゃない?

結婚もしたみたいだし、

 

「違う女性と!」

 

とユノが言って、めっちゃ爆笑してた、

 

ユノ本人が!

 

会場は、何の話?状態だったけど、

 

ユノが爆笑してるのが面白かった。

 

北海道だから、ジャガポックルネタだったのではと思うので、

東京では、違う話じゃないかなーと。

 

 

上の写真の真ん中に双頭の鷲がセットであるのですが、

 

これが、曲によって、1羽それぞれ両端に移動するんです。

そしたら、鳳凰になるんですよー、尾っぽも出来て。

 

それが、めっちゃかっこよくて!

 

このセットも、注目して見て欲しいなー。

 

 

今回、バクステがなくて、

 

アリーナの後ろの人、最悪じゃんと思ってました。会場に入った瞬間。

 

でもトロッコは来そうだなーと思ってたら、

 

トロッコ登場して見たら、手すりがない!

危ない!って思ってたら、なんといつものバクステあたりで、

 

両端からきたトロッコが真ん中で、がっちゃんこ!

 

トロッコがバクステに変わりましたー。

 

凄ーい!

 

でも、ここに来たのは2回・・・。

 

東京は更にアリーナ席、増えるから、基本見えにくいのには、変わりないかなー。

 

いつも東方神起のライブは、どこから見ても楽しい!だけど、

今回、アリーナとスタンド真正面の人は、残念な席だと思う。

あくまで、個人的な意見です。

 

スーパープレミアム・プレミアム席の人が一番、楽しい席なのは間違いない。

 

なにせ、マキシマムでもステージ下に降りて歩くから。

ファンの傍に行く。

マキシマム好きな私としては、全部ダンスで見たかった・・・。

 

 

ユノは「東方神起を守って下さい。僕達が皆さんを守りますから」

と言った。

 

東方神起を守るって、今後の活動に何かが起きるのか?

単純に若いアーティストが出てきてるから、活動の仕方が、これまでと違ってくるから、

そんな思いから言ったのかなー。って深読みしてしまいましたが、

 

「僕たちが皆さんを守ります。」のセリフに、どんな意味だろうと、

泣きそうになりました。

 

チャンミンは「好きに理由はない」と。

はい、そうの通りです。

 

ユノ、チャンミンが好きなのに理由は、ありません。

説明出来ない感情です。

 

2人は「愛してる」って言葉を使わないけど、

 

チャンミンが「愛してる」と言って、

 

あー、雑誌とかで言ってるように、ファンに対しても素直に気持ちを伝えるようになったのだなーと。

 

嬉しかったですねー♡

 

 

いつもは、Somebady to loveで終わるけど、今回はなんと、

 

「Begin」がラストソング。

 

嬉し過ぎて、涙が出そうになった。

 

ボレロといい、Beginの2人のハーモニーが綺麗すぎて!

 

東方神起は、ダンスがメインだ!と思われる方もいると思いますが、

私は、バラードがイイんだよー。と常々思ってるから、嬉しいし、

 

とにかく2人の歌声が、心地よくて(ノ_-。)

 

2曲とも、2人では歌えない曲とかって言われてたけど、

何の心配もなく、2人の声に酔いしれてました。

 

 

ビギアゲアルバム引っさげだからだけど、

もっと2人で歌い直してない曲が聞きたかったなー。

 

 

チャンミンが「ビギアゲ」と略し、ビギストの事まで、「ビギさん」と言い出した。

これまたユノ爆笑で、

 

そしたら、ユノが「ユンちゃん、チャンちゃんになるじゃん」と。(笑)

 

チャンミンが早速取り入れ、ユンちゃん言うし(笑)

 

 

ちなみに、問いかけの返事の声が小さいと、

年より扱いされますので、御注意を!(笑)

 

2,3回、声が小さい言われ、

 

ほんとに、皆さん年取りましたか?って。

 

最終的には病院行って下さい。健康診断!

 

と。爆笑!!

 

私は、スタンド席でトロッコ来たら、超近くに2人の顔が見れる位置だったのですが、

私側のスタンド席は、めっちゃ声大きかったと思うのですが、

2人に近いプレミア・アリーナ席が小さかったのかなーと。

 

だって、煽りの為の声が小さいですねー。って意味で言ってるとは思えなった。

 

 

オーシャンもSTLもあるから、皆さんタオルを忘れないでー。

タオル回さなくなったのってTペンラが出来てから?

と、グッズタオル買う人、減ったからなのか?

 

2人が、いつも煽ってるから、タオル回す大勢のファン姿を、また見せたいなー。

 

 

まだまだ札幌レポは、つきないけど、この辺りまでで。

 

もう忘れてるとこ多い(笑)

 

というよりも、初日ってものに参加したのが、今回初めてだったので、

色々、頭から抜ける。

怒涛の衝撃連発だったので!

 

こんな、とりとめない話で、参考になったかしら?

 

同じライブは、2度とありません。

皆さんが参戦されるライブを楽しんでくださーい。

 

 

そして、ユノとチャンミンに、

 

「おかえり」

 

を伝えましょう♡

 


追記↓

大事な事、書くの忘れてた😅


チャンミンが言ってました。


「ユノが何回も再始動、再始動言うけど、10何年もやって来て、もう再始動はいいです。


だって、もう皆さんと離れたくないから!」


。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!


号泣!!!


チャンミーン、君ってやつは( ̄^ ̄°)


どんだけファンのハートを鷲掴みする気だよー。


殺し文句だぜー。


ファンも離れたくないよー!


てか、離れないよーーー( ´。pωq。)




(´・J ・`)T(∵) ポチッ↓

人気ブログランキングへ