fc2ブログ

映画「シークレット・アイズ」!オスカー女優2人の共演も豪華!

2017.08.13.18:00

先日、映画「シークレット・アイズ」をみましたが、なかなかグッドでした。
内容は、13年前にFBI捜査官の娘が犠牲になる殺人事件が発生。
しかし、FBIの内部事情により、真相は闇に葬られてしまうのです。
それを、13年間犯人を追い求めた主人公のFBI捜査官と、娘を殺害された女性FBI捜査官と女性検事との物語です。

13年間犯人を探し続ける捜査官レス・カステンをキウェテル・イジョフォー、娘を殺害される捜査官ジェシカ“ジェス”・コブをジュリア・ロバーツ、そして女性検事クレア・スローンをニコール・キッドマンが演じます。

ニコール・キッドマンとジュリア・ロバーツというオスカー女優を2人起用という豪華キャストでも話題になった映画です。

【アルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」のリメイク】


このシークレット・アイズは、2009年にアカデミー外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」を、ハリウッドリメイクしたサスペンス映画です。

ストーリーも素晴らしいのですが、美しい女性検事役のニコール・キッドマンと、美しいとは真逆の雰囲気を醸し出す捜査官ジュリア・ロバーツ、二人のオスカー女優の演技がまた素晴らしい。

特に、参考人を任意で取り調べし、心理テクニックを駆使して自供させる女検事ニコール・キッドマンの演技には思わず息を呑みました。
このシーン以外でも、みているだけで吸い込まれそうになる彼女の演技は必見です。



しかし、思えば二十数年前にトム・クルーズの彼女(にちに結婚します)として、普通の美人女優からスタートしたニコール・キッドマンと、近い年代に「プリティウーマン」で注目を集めた美人女優ジュリア・ロバーツですが、二人とも年齢を重ね当時とは全く違う魅力を出す女優となりました。
美しさは二人とも当時のままですが、女優としての進化はお見事です。
ちなみに、二人は1967年生まれの同い年です。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる