新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1002 中学生の娘の体育着を洗濯する父

いつも訪問ありがとうございます😊



さて本日は、思春期真っ只中、中2の長女リナと僕のエピソードです。


ちょっと天然でイマドキっ子のリナはこんな女の子


リナがいつものように帰宅すると、僕にこんなことを頼んで来ました。





現在、持病の治療の為、仕事を休職中の僕…


何もしないのもいけないので、なるべく家事をする様にしています。


娘達の朝ごはんも用意しています。


そして我が家の洗濯は、朝にやるのが主流!


オール電化の家なので、夜間や早朝の電気料金が安い!


夜中に洗濯機を回すと、近所迷惑なので、朝に動かしています。




そして次の日の朝…

朝ごはんを作る前に、洗濯物を洗濯機に入れます。


とりあえず、ボンボンと洗濯物を入れていると…




そう、昨日リナに体育着の洗濯を頼まれていました!


体育着を入れて、洗濯機を回し、朝ごはんの準備をして、娘達が起きて来て…





ここで皆さん、1コマ目を見てください!


僕はリナの体育着を受け取っていたんです!


僕はリナの体育着を受け取って、忘れない様に先に洗濯機の中に入れていたんです!


そして朝なって、ソファーの上の替えの体育着も洗濯機に入れてしまった!


リナの体育着は2セットしかなく、まさかの両方洗濯中!


しかもリナの中学は、登下校以外はジャージで過ごす為、下には体育着を必ず着ることになっています!


登校時間まで、あと30分!


どうする、僕とリナ⁈


明日に続きます!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow