GX育成について(必要装備・狩場考察)②

(0/n)
カテゴリー : GX目標装備・狩場, RO タグ :

皆様ごきげんよう。
久々に真面目な記事を更新しようとしているくりすです>挨拶

執行者のシューズの登場の影響か、このカテゴリーの前の記事が地味に観られているようなのでその②を更新してみます。

今回は

「MA型ギロチンクロス ver狩り重視」

です。

よく動画で見るようなボスを狩るようなタイプの考察ではありませんのでご注意ください。

狩りが出来ればいいや、くじで執行靴あたったからちょっとやってみようかな?
というライトユーザー向けの情報となります。

具体的にいうと私が作ったギロチンクロスは「FD5と、最終的に城2で狩りが出来ればいいや」という目標で作りました。

そして、育成の過程・狩場は私が考えるものであるので最適解ではないと思います。

(2017/05/01現在私が FD5で狩りをずっとしてきた体感を元に記載しています)

上記をご理解のうえ興味があるかたのみ続きを読むからどうぞ!

 

【狩場・育成編】

・未転成

Lv1~40

マランクエに参加できるのがLv40なのでポリン団やLovaを活用して
レベル40まで頑張ります

80前後~99(うろ覚えですいません)

Agi80~90残りをDEXに振って亀島3Fでアサ亀を錐と土ダマもしくは特化探検で狩ります。

もしくは普通のフラットステにしてペノメナもありです。
私の場合はアサシン系=錐みたいなイメージで定着しているせいかずっと亀島で過ごしました。

・転生後

Lv1~36

Lovaやミミズ、最近ではポインズンスポアも美味しいらしいので錐装備可能レベルまで頑張ります

37~70ぐらい

錐をもってスリーパーを狩ります。
錐にあれば火付与帽子で結構なダメージがでるので最初はさくさくレベルがあがります。
私の場合転生後は呪い手の装備できる80までここで頑張った方がいいのかな?とも思いましたがごり押しで70ぐらいで亀島にいくのもありかと思います。

80-90(ジョブ70まで)

途中で忘れずにサラの記憶を挟みながら三次になれるまで育てます。
私の場合は96/70まで育てました。

※執行者のシューズがLv100制限なので織天使型(私と同じ)の場合は
※時期によっては99まで上げておかないとキツイ場合があります。

私は精錬祭りの準備イベントでLv101までステ未振りで育成できました。

三次
100~150

これは私の実際の例なのですが、まず私のギロチンクロスは所謂
織天使型のステになります。

Lv100の時点で以下のステ振りにして狩りを開始しました
(リンク先はらとりお避難所様)

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?anaVbWababbmabbiceabamAb2c2arW13aajaacaacaac4acM13bbq13afi13aft13akp12hbhz13ago13ago213afek1251ff5k19ff758

装備は以下の感じです

Lv100から150までFD5Fで育成しました。

以下赤字が現在の私の装備になります。
赤字以外の部分は私の想像なので実際に使用されている方のブログをチェックしましょう!(他人本位)

何度も言いますが以下は私がFD5で狩りをするのに必要だと思われるものを記載してます<m(__)m>

【頭装備】

+7お座り教祖(私服) ・・・ ディレイ20%カットの優れもの

ライオットチップ・・・破損したチップ(緑)と同時装備でディレイ15%カット

ライドワード帽、ヴァナル、カタリナ等の吸収装備・・・ディレイカット0%は流石にきついかもしれません。最初から教祖様装備で狩りをしてずっとそのままの為未検証

【中段】

・織天使型

織天使一択です。

・Agiフラット型?

他の型は私が作ってないので不明ですがインペリアルフェザーを装備している人をみるきがします(ブログ等で)

【下段】

私の場合はブラッドサッカー一択です。
狩り中に回復アイテムをあまり使いたくない貧乏性なので(´Д⊂ヽ

お金がある人は

グラストヘイムの傍観者

で更にスキルディレイ5%カットをするか、

中段がインペリアルフェザーの場合
下段は

守護騎士の首飾り

でASPDを確保するようです。

 

【鎧】

+8邪竜の鎧

精錬祭りの今なら元値が5m程度なので自力で作成するというのもありかもです。

地デリ刺し火鎧

影肩があって、FD5でということであればありかと思います。
狐も多いので威力があがってきて狐は1確できるようになるので消費SPと倒した敵から得られるSPを考えればいいと思います。

エクセリオンスーツ

SP吸収を回復アイテムで補う場合は各種設計書で柔軟に対応できるエクセリオンシリーズもいいかなと思います。

【武器】

(右手)
トリプルマリシャス蒼炎のツインエッジ

火狐に相性のいいおすすめ武器です。
本当はこっちに特化cを3枚で片方にハンターフライ4枚の方が安定するのでしょうが
他キャラでの使用(ジェネ・RK等)とお財布を考慮してこちらに3枚さしました。

(左手)
トリプルフレームグラディウス

金銭的都合で3枚バドンですが左手はブースト武器となるので本当は4枚刺し短剣がいいです。

【肩】

+7アンドフリームニルのマント

ASPD確保用。
最初はレイドV肩で狩りをしてましたが途中で変更。
ASPDは大事。

ただ、そこまでしなくても・・という気はします。
実際途中まではずっとレイドV肩だったので・・・

 

+7執行者のマント

今一番ほしい装備です!(結構現実的な値段で変えるので)

+7でディレイ8%カットでソウルブレイカーも強くなる!

ASPDとディレイカットによる秒間攻撃回数を載せてくれているサイト様があったのですが今見れなくなっているようです・・

うろ覚えですが私の目標として

秒間3回攻撃に必要なASPDとディレイカットが183/34%だったと思うので
それを目標にしてます。

現在の装備では達成できてませんが、教祖様に攻撃速度2をエンチャすれば
片手剣+短剣+アンド肩でASPD183が達成できる予定です。

短剣2本だと上記装備でASPD188までいけるので
ディレイ50%カットで秒間4回ぐらいにいける感じです。

短剣+片手剣+アンド肩でASPD189になるので私の場合は
トリプルビボルダーグラディウス+トリプルマリシャスツインエッジの組み合わせになりそうです。

【アクセサリ】

熱狂信徒のネックレス(攻撃速度1、2)

教祖様とセットでディレイカット15%
両方で35%カットになります。

テレポートイヤリング(スキルディレイ-4%×2)
+7執行者と教祖様セットとこれで51%カットになります。

これも欲しいので頑張ります、、、

 

と、色々とまとまりなく書きましたがFD5にいく分に関しては
上記の赤字装備で十分でした。

城2とビフはこれから試してみます!

・・・この記事結局誰の何の役にも立ちませんよね・・。個人メモにしかなってないようなorz

 

ヴァーチャルネットアークビショップは攻略系ブロガー様を尊敬しています。

 
——— ↓よろしければポチっとお願いします! ———
コメントも宜しければお気軽にどうぞ!

ラグナロクオンライン・攻略ブログ

Trackback URL : Comment PermaLink

コメントする

メールアドレスは公開されません。

: :

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

top