IMG_2695
入院費を支払いにいったのですが、震せんで(手が震えて)サインできず (汗)
プルプルと震えた カタカナで名前を書いて、許してもらいました。


昨日は終日起きて過ごしてしまったので、今日は寝ていようと決めて、終日、ゴロゴロしていました。イビキは相変わらずで、夜、眠らせてもらえないしね・・・。ちなみに、彼は、昼間もイビキをかいて寝ています。このまま死んじゃうのでは?って思うくらい、いちいち息が止まるから、きっと、十分に眠れていないんでしょうね・・・。気の毒と言えば気の毒です。

そんなわけで、午前中、お風呂に入ってゴロン。ベッドに寝転がりながらツイッターで会話。『野球マンガ』と『ほぼ日手帳』が話題。

ほぼ日手帳』は、糸井重里さんの 株式会社 ほぼ日 の主力製品のようですが、何だか使いやすそうなので、復職したら使おうかな〜と思案中です。4月はじまり の手帳が出ているのですが、売切れる前に買っておかないと・・・。

そんな 糸井重里さん と言えば、コピーライターとして有名(代表的なキャッチコピー:Wikipedia)かと思いますが、個人的には、
  • Macintosh のOS 「漢字 Talk 7.1」発表時に、愛称を付けるというコンテストがあって、審査委員長を務め、このOSは、何にでも変化できる、まるで おにぎり(白米を握っただけの状態)のようだ なんて理由で『おにぎり』という愛称を最優秀賞に選定したのですが、見事なまでに定着しなかった。
  • 徳川埋蔵金を探していた(関連記事)。
という、コピーライター でも 代表取締役 でもない点(触れられたくない "黒歴史" か?)で、心に刻まれている存在だったりします。しばらくぶりに、お顔を拝見しました(写真)。

復職後に使う 手帳 のことを考えるなんて、自分で言うのもなんですが前向き。
夕方、イシイさんがお見舞いに来てくださいました。
明日は、無線設備変更申請の書類を作って、投函する予定。