僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

ケチケチ大作戦は、失敗したかも。

IMG_0976
谷保天満宮の梅林

このブログ、すっかり更新が滞ってしまっていますが、元気に過ごしています。

更新しない理由(言い訳)はいくつかあって、

  1. 仕事で〆切に追われていた。
    久しぶりに酷かった。

  2. 引越しをして、寝室と作業部屋を別にした。
    作業部屋に行く前に寝室に入って寝てしまうという状態。数日間、作業部屋に行かないこともあり、ひと部屋で全部済ませていた頃と様子が違ってしまいました。2つの部屋を暖めたり・冷やしたりって、エアコン代がムダなので、今後、布団を作業部屋に移動する予定。

  3. ネット回線が遅くなった。
    引越しを機に、So-net minico って格安プランに変更したのですが、19〜24時くらいの間、通信速度が10Mbps を下回っていて、ひどいときには2Mbpsとか、いつの時代だよ!って、2000年頃の通信速度になってしまいました。Youtubeは観ることができるのですが、Amazonプライムビデオはギリギリ。観られないこともあります。
     日中、仕事する時間帯は、300Mbpsとか出るので、全く問題ないし、夜、速度が遅くなることは仕事しない理由になるのですが、仕事終わりにブログを書くことができない。かといって、日付が変わって速度が上がってきてからブログを書こうとは思わない。

  4. パソコンの動作が重い。
    職場のPCの速さになれてしまうと、遅くて遅くて・・・。早く買換えたいですが、Windows10 のサポートが終了するまで1年ちょっとあるので1年ちょっとは使い続けたいと思っています。

そんなこんなで、もう少しブログが書ける環境を整えたいです。ふぅむ。



通院日(腎臓内科、脳神経内科)

IMG_0995
SPY×FAMILY

今日は、腎臓内科と脳神経内科のダブル受診日。
今日も、がんばって早く家を出て並んで採血・採尿。もう少し早いと良さそう。

最近、少し調子が悪いので伝えてみましたが、どちらの主治医にも、うまく伝わらず。
不整脈。頭痛にならない頭痛。鼻血がでそうな圧迫した感じ。血圧が高いだけ? 更年期障害?そういえば、COVID-19に感染したときに似た症状が出ていたなーとか。でも熱もでないし、咳も出ないし。自分でも良く分からないのだから、伝わるわけないよね。。。

さて、前回、腎臓内科の主治医から血圧を測定するようにと言われたので、2ヶ月間、ほぼ毎日がんばって血圧を測定してiPhoneに記録していたのですが、主治医に見せたら、するる〜っとスクロールして、あっさり「続けてください」と。まぁ「問題なし」って意味なのでしょうけど。

血液検査の結果は、貧血も治まってきて良い感じなのですが、ヘモグロビンA1cがまた高くなっていて、ちょっと心配。


本日のおすすめ商品





もう仕事始めかと嘆く余裕もないほどに

D7A12B6C-A4A4-4A25-8EDD-E6CD940893CD
美味しくいただきました。ありがとうございました!

あっという間に、冬休みはおしまい。明日から仕事。いや、昨日も一昨日も、初詣にも行かずに仕事していたけど。睡眠負債は、少し解消できたと思います。血圧が上がらなくなってきました。

「冬休み中に、溜っている仕事が処理できるはず」と言う考えが甘かったです。全然終わらなかった。明日からどうしよう。とりあえず、2日間必死に働いて3連休が勝負かな。

明日やるべき仕事の順番を決めて寝ることにします。皆さんの冬休みはいかがでしたか?



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ