「Moon Love」Moon and clouds | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「Moon Love」Chet Baker

オクラホマ州イェール生まれ。エル・カミノ・カレッジ音楽専攻。トランペットの実力はチャーリー・パーカーにも認められ、1952年から1953年にかけて彼のバンドでも活躍した。その時の演奏は「The Bird You Never Heard (Stash)」で聴くことが出来る。
1950年代半ばにおいては時代の寵児とも目され、マイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気を誇っていたが、1950年代後半から1960年代にかけてヘロインに耽溺し、ドラッグ絡みのトラブルを頻繁に起こす。米国や公演先のイタリアなど複数の国で逮捕され、短期間であるが服役もしている。1970年にはドラッグが原因の喧嘩で前歯を折られ、演奏活動の休業を余儀なくされた。この間には生活保護を受け、ガソリンスタンドで働いていたという。 1973年にはディジー・ガレスピーの尽力により復活を果たし、1975年頃より活動拠点を主にヨーロッパに移した。
1988年5月13日、チェットはオランダアムステルダムのホテルの窓から転落して死亡した。転落の原因は定かではない。(wikipediaより)




































































































こんばんは
子供の文化祭に行ってきました。
時折雨が降られましたが、まずまずの初日でした。
中高一貫の文化祭なので見ごたえもあり、そして息子は
クラスの発表会、モンゴルの発表会、文化祭実行員、部活の説明係、etc、、、。
なんだか忙しそうで、おっさんはかまってもらえませんでした。
仕方ないので、模擬店でラーメン、ケバブ、ホットサンド、、、と食べていました。( ´艸`)
明日は仕事で行けないので見れて良かったです。
天気は下り坂のようですが、晴れることを祈りませう。
音楽は、Chet Baker で「Moon Love」です。
写真は先日撮った月、月明かりに照らされた雲が幻想的でした。
では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!