新緑「恋人もいないのに」 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「恋人もいないのに」シモンズ

恋人もいないのに(作詞:落合武司、作曲:西岡たかし、編曲:葵まさひこ)
1971.08.05 
オリコン21位

シモンズは田中ユミ、玉井タエの女性デュオである。ともに大阪府出身。
シモンズの名前は二人がファンであった「サイモン&ガーファンクル」のサイモン(Simon)をローマ字読みしたもの。
二人は高校時代からベッツィ&クリスのカバーなどを歌ってライブ活動をしていた。毎日放送ラジオの『ヤングタウン』のオーディションで合格。高校卒業後に上京しRCAレコードから「恋人もいないのに」でデビュー。デビュー曲は「あの素晴しい愛をもう一度」になる予定であったが、この曲は北山修と加藤和彦が唄うことに決まったため、急遽「恋人もいないのに」になった。この曲は60万枚を超える大ヒットとなった。しかし人気絶頂の1974年、玉井タエの後藤次利との結婚を期に休止した。































































































































こんばんは
今日もいい天気でしたが、終日スタジオでの仕事だったので
日差しを浴びることがなく1日が終わりました。
写真は昨日、江ノ島に行く前にいつもの氷川神社にて撮影しました。
緑がまぶしく綺麗な季節になりました。
音楽はシモンズで「恋人もいないのに」です。
では、また。

m(u_u)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!