}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0120のフリーダイヤルからの着信は・・・

 
 昨晩19時ごろ、お酒を飲みながらまったりしていると、半年に1回鳴るか鳴らないかのスマホから着信音が。
いまの自分に電話をかけてくることが考えられるのは、バイト先の社長か店長ぐらいです。
そのため「緊急の用事か?」と思い急いで出ようと思ってスマホを開いてみると・・・。

 
 
見慣れない電話番号が。
ちょっと出てみようかとも思いましたが、電話番号の最初が0120のフリーダイヤル。
この瞬間、「ビビッ!」と来たので「電話に出ない」ボタンを押しました。
以前使っていたガラケーにはなかったこの機能、ヘタレな自分には重宝しております(笑。
 
 
 着信を拒否した後は、すぐにネットにて電話番号を検索。
0120******」と打ち込むと、即座にその番号と一致する検索結果が表示されました。
その番号はたくさん検索された痕跡+口コミがあるので見てみると、想像していたとおりセールスの電話。
なんでもウォーターサーバーを売りつけてくるのだそうで・・・。
自分には不要なものなので、やはりうっかり出たりしなくて正解でした。
 
 
 が、この後にちょっと怖いと思ったことが。
それはそのセールスの電話が自分に来た経緯。
というのも、みんなの口コミを読んでいると、どうやら過去に保険会社の比較サイトを利用した人間に連絡しているみたいで・・・。
ここ数年、毎年自動車保険の比較サイトなどを利用していた自分。
こういう形で情報が漏れるようなら、0120のフリーダイヤルからの電話には今後も気をつけようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR