}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常版とキャンペーン版がある罠

 

 現在開催中の「キリン淡麗 絶対もらえるキャンペーン」。
去年買った6缶パックを開けたらキャンペーンのことが書かれていたので、「どうせ飲むなら今回も集めるか」と思って集め始めたのですが・・・。

 
 

 後日。
キャンペーン期間は2018年3月19日までということもあり、今の時期に店頭で売られている6缶パックは全て応募に必要なシリアルナンバーが付いている思いました。
で、特に気にすることなく、そのままほいほいと6缶パックを2つ購入。
そして家に戻った後、うっかり捨てたりしないように、先にシリアルナンバーを保管しておこうとパッケージを開け始めると・・・シリアルナンバーがありません。
このとき、キャンペーン期間だからといって同じ商品でもシリアルナンバーがついていないパッケージがあるということを知りました。
今までにも同じようなキャンペーンに応募してきましたが、そのときはどうやらたまたま自分の買ったものがキャンペーン用だったようです。
 
 
 ということで、今は店頭にて6缶パックを買う際、必ずパッケージを確認。


このマークがあるものを買っています

すると、その日の状況や店によってはキャンペーン用のパッケージが一つも売られていないことが分かってきました。
今までは気にしなかったので分かりませんでしたが・・・。
本当にしっかり確認してみると、キャンペーン用とそうでないのが混在しているのがよく分かります。
これはキャンペーンに応募しようとしている人間にとっては死活問題です。
だって値段が変わるわけではないわけですしね。
そのため今は必ずこのマークがあるか確認してから買っているのですが、ネックなのが日によって本当にキャンペーン用のパッケージが売られていないこと。
家のストックがなくなったから買いたいのに、シリアルナンバーがついていないから買うのを諦めるジレンマに苦しんでおります。
だからキリンさんは、キャンペーンをやるならその対象商品の現行の6缶パックは、しっかりキャンペーン用のパッケージにしてくれないかなと・・・。
そんなことを願います。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR