}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父が退院しました

 
 
 父の入院の件について拍手コメントを下さった方、ありがとうございます。
きのう、父が退院しました。
当初の予定より1日ほど早い退院で、順調だったようです。

 
 

とりあえず家に帰ってきた父に話を聞くと、今後は体のアチコチを検査して手術に耐えられるかどうか調べるそうです。
そして仮に再び入院するとなっても12月からとのことでした。
 
 
で、父は入院中ネットが出来なくてずいぶんと難儀したらしく、今度入院するときは俺が使っているYモバイルを自分も使いたいとのこと。
そのためすぐに申し込むことになったのですが、その際、父がYモバイルの3年契約に関してこう言っていました。
「3年も持つかどうか分からんが・・・」と。
・・・・・・いきなりこういうことを言うとは思っていなかったので面を喰らいました。
が、こういうことを言いだしたらYモバイルなんて契約出来ません。
父はいざというときの解約のことを気にしていましたが、まぁ途中で解約するとなっても1万円くらい払えば済む話。
そしてそれぐらいなら自分でも払えます。
だからとりあえずYモバイルを契約することに。
ネットで調べ物を出来れば、入院生活のストレスも少しは減るでしょうしね。
 
 
 
 それと、とりあえず「心構えはしておいてくれ」というような話もありました。
まぁ、これはだいぶ前から言われていることの更に念押しのようなものでした。
「俺(父)が生きている間は何とかしてやれるが、亡くなったときのことも考えて・・・」と。
これからは本格的に今後のことも考えておいたほうが良さそうです。
とはいえ、父はわりと元気です(笑。
きのうも非常にデカイ声で叔母さんと電話で話していたので、しばらくの間は大丈夫かと。
だから皆さまもそんなに心配しないでください。
 
 
 今後ですが、何かあれば父の話も書きますが、基本的には今までどおりのブログです。
もし再び父が入院するようなことがあれば母をサポートしつつ、いろいろとやっていこうかと思います。
とはいえ、父とはちょっと今年の6月ごろに一悶着あったので、何とも距離感が微妙なところもありますが・・・。
まぁ、そのことについては機会があれば後日書こうと思います。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR