}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い通りにいかないのが子育てだと思う






 きのうの夕方。
テレビでやっていた芸能ニュースで、田中さんがこう言っているのを聞いたのですが、聞いた瞬間に「え?」と引きました。
時事ネタであるにしても、
「これは清水アキラさんに対して厳しすぎるコメントじゃ・・・」
と。
会場では笑いが起きたそうですが、自分はまったく笑えませんでした。


 で、そのように感じた理由ですが、まず一つ目は清水アキラさんも息子さんが道を踏み外さないように育ててきたと思うから。
今回はこのような事件を起こしてしまい逮捕されましたが、それは結果論というか・・・。
どれだけ子どものころから厳しくしつけたとしても、親の理想通りになるとは稀だと思います
実際、逆に押さえつけすぎたために考えらえないような犯罪を起こす子もいますし。


 そして二つ目は、清水アキラさんが芸能界の先輩であるということ。
それなのに後輩の田中さんが「ああいう風にはならない」みたいなことを公の場で言うのは・・・。
正論であるにしても、先輩のメンツをゴリゴリと潰しているような気がするのです。
清水アキラさんも息子さんをこんな風にしようと思って育てたわけでは決してないと思えるだけに、ブラックジョークのつもりだったのかもしれませんが、かなり厳しい一言のように思いました。


 それにしても、子育てって本当に難しいし大変だと思います。
かくいう自分のことを考えてみても・・・。
40年前に生まれたときはさぞかし親は喜んだと思うし、きちんと愛情を持って育てられたと思っています。
親としてはこのまますくすく育って真っ当な人間になり、普通に就職して家庭を持ち子どもが出来て・・・なんて未来を思い描いていたはず。
それが現実は40歳にもなって定職にもつかず独身のゲーム好きのおっさんに(苦笑。
つくづく親には何とも申し訳ないと思いますが・・・。
まぁ自分の例一つとってもこんな感じです。
10年~20年後、田中さん自身にこの言葉がブーメランとして戻ってこないといいのですが・・・・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR