}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライベートブランドの商品は侮れない

 

 マックスバリュで買った
TOPVALUのシェービングフォーム。
 


以前は他のシェービングクリームを1本530円くらいで使っていました。
常々高いとは感じていましたが、自分は肌が弱いため、ケチって安いシェービングクリームを使うと肌を痛めてしまっていたのです。
が、ある日この税込1本297円のシェービングフォームをダマされたと思って試してみると・・・これが大当たり。
肌もまったく痛めず、キレイにヒゲが剃れる代物。
それからすっかりこれにハマってしまいました。
肌質にもよるでしょうが、カミソリを使って髭剃りをする人は自信を持ってオススメ出来る商品です。
 
 
 それにしても今のご時世、こういう安くて良質なPB(プライベートブランド)があると、「正規のメーカーさんは大変だ」とつくづく思います。
昔は値段が高くても「これしかない」という感じで買っていたようなものでも、今ではたくさんの代替え品があり、品質も決して悪くないとなれば・・・。
自分のケースで言えば530円が297円で済むようになったわけです。
「競争」と言ってしまえばそれまでですが、ほんとうに色々な意味で厳しい時代になったと思います。
昔ほど楽に利益を取れなくなったというか。
 
 
 とはいえ、客側にとっては。とにかくありがたいこのPB。
収入が少ない自分はこれからも良質な品物を探していこうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[3回]

PR