}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになったら学ぶんだよ!

 

 スマホを購入する際、事前に
Amazonでアクセサリー類も買っておきました。
その中の一つに画面保護用の強化ガラスが。

 
GTO】【薄さ0.15mmガラス】au Qua phone PX LGV33 強化ガラス 国産旭ガラス採用 強化ガラス液晶保護フィルム
 
「割れることなんてそうそうないか」や「でも万が一割れたりしたら・・・」とかなり葛藤しましたが、けっきょくは「付けてないまま壊した時はショックが大きい」と思って買いました。
800円とそんなに値段も高くなかったのも購入理由の一つ。
 
 
 で、スマホが来て早速強化ガラスを取り付けようと、パッケージを開封。




貼り付けしやすいようにウエットクロスやシールが多数付いていて、とても親切なセット。
「これなら手先が不器用な自分でも、上手に貼れそうだ」なんて思いながら、貼り付け手順を読みながら強化ガラスをつけようとすると、すぐに異変に気付きました。
「あれ?本体とガラスが一致しない」と。

   
穴が開いている部分が本体と一致しません


 Amazonでアクセサリーを買う際、自分はスマホを注文したサイトから商品名の「au Qua phone」をコピペし、それを貼り付けて検索。
その結果「au Qua phone」に合う強化ガラスということでこの商品が表示され買いました。
むろん、買う前は念のために「Qua phone」という部分をしっかり確認。
その上で買ったので間違えるわけがないと思ったのですが・・・・・・。
ここで買った商品名を再確認。
すると、ここで恐ろしい事実に気付きました。
自分が買ったこの強化ガラスはau Qua phone PX」用。
そして自分のスマホの説明書を見てみると・・・。
 

 
スマホ初心者ゆえ、PXとQXという種類があるというのはまったくの想像していませんでした。
Qua phone」だからOKだと思い、そのまま買ってしまった自分。
やはり未だにこういうおっちょこちょいな部分は直らないようです(苦笑。
これからはこういう買い物ミスが減るよう、細かい部分までしっかり確認しようと思います。
この後、けっきょくQX用を買い直し、800円は勉強代ということにして学んだ次第です。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR