FC2ブログ

    親子チョコ💗(500冊以上の良質な書籍のご紹介)

    子どもたちの教育のため、また、その親である私たち自身が学ぶための、読まれるべき良質な書籍のみをご紹介させていただきます。

     >  ZeroHedge >  軍を襲う辞職の波、イスラエルの人員危機の深刻化

    軍を襲う辞職の波、イスラエルの人員危機の深刻化

    hagarifile.jpg

    こちらは、以下の 『ZeroHedge』 さん記事の翻訳となります。

    Israel's Manpower Crisis Worsens As Wave Of Resignations Hits Army


    The Cradle より

    ダニエル・ハガリ中佐率いるイスラエル陸軍報道官部隊に辞職者が相次いでいる。 辞職者の中には、ハガリ中佐の副官であるブットボル大佐、モラン・カッツ大佐、陸軍の国際報道官リチャード・ヘクト中尉も含まれている。

    ヘブライ語のニュースチャンネル 14 が土曜日に報じたところによると、「軍の情報システムを担当する部隊から、最近、多数の将校が退職を表明した」 ということだ。

    hagarifile.jpg

    退職者の中には女性将校も多数含まれている。チャンネル 14 のタミール・モルグ特派員は、「 『職業的にも個人的にも』 上手くいかなかったため」 と述べている。

    ヘブライ語放送の説明によれば、何人かの将校は階級が上がらないことに不満を漏らしているという。「軍のシステムであり、時には特別な理由もなく定年退職する人もいるため、状況は複雑だが、それにもかかわらず、戦争中に一度に大量の退職者が出るのは異例だ」 と同特派員は語った。

    イスラエル軍はコメントを求めても応じていない。今回の辞職劇は、イスラエルの軍事組織に大きな緊張が走る中で起こった。

    イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、軍の深刻な人員危機を理由に、イスラエルの超正統派コミュニティに対する徴兵免除の廃止を求めている。ギャラント氏は、連立与党の特定のメンバーが賛成した場合にのみ、この問題を解決するための法案を支持すると述べた。

    「軍は今、人手を必要としている。政治的な問題ではなく、数学的な問題なのです」 と国防相は日曜日に語った

    ヘブライ語メディアによると、ギャラント氏の立場は、現政権の存続に不可欠と見られている連立与党内の超正統派政党との緊張を引き起こしている。

    イスラエルは、ハマスとパレスチナ・イスラム聖戦 (PIJ) を根絶やしにしようとする試みの中で、民間人に多数の犠牲者を出したガザでの戦争で深刻な損失を被っていると伝えられている。


    イスラエルは、ガザ最南端の都市ラファがハマスの最後の拠点だと主張しているが、ハマスの軍事組織は、他のいくつかの武装勢力とともに、ガザ全域でイスラエル軍と激しく対立し続けている。

    状況は単純に良くないし、脅威マップに一致しない」 と Ynet は 3 月 1 日に報じた。


    ランキング参加中で~す^^ ポチっとお願いします♥
    ↓↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 本ブログへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング



    PVアクセスランキング にほんブログ村
    関連記事

    コメント






    管理者にだけ表示を許可する