ココからはじめる!大好きなことを仕事にしたい人を応援するライフワーク・コーチ 村上幹智雄

ワクワクするライフワークで夢の現実を生きる

ライフワーク公開講座

■ ライフワーク起業講座~天職で最幸の人生を生きる~
2017年5月30日(火) 開催! 「夢と仕事と人生の目的をリンクする」

無料メルマガ「ココからはじめる!ワクワクするライフワークで夢の現実を生きる!」

ワクワクするライフワークで夢の現実を生きることを応援する無料メールマガジン「ココからはじめる!ワクワクするライフワークで夢の現実を生きる!」を発行しています。読者の皆さんに役立つ、気づきなる、人生を変えるきっかけなる情報を発信しています。

【経営者のための究極の自己実現講座~志を持ってミッションを生きる~】

人は何のために生きるのか、働く意味とは、人生の意味とは。私はそんなことを今までの人生で探求し続けてきました。成功哲学、自己啓発、メンタリング、ライフコーチング、スピリチュアル、ヨガ、瞑想、インド哲学、陰陽哲学、マクロビオティック、パーマカルチャーなど様々なものを学び、日々の生活で実践するように努力してきました。

 

経営者はリーダーとして様々な困難に立ち向かいます。何のために事業をするのか、それは突き詰めれば、人を導くリーダーとして、何のために生きるのかを最も考えさせられる立場にあるのではないでしょうか。

 

何のために生きるのか、不可能を可能にし、どんな夢も実現する方法を知るために、私は世界ナンバーワン・コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズから世界最高レベルの自己実現メソッドを学びました。そして、自らの事業を立ち上げ、6ヶ月という短期間で独立起業をし、自分らしく人生を生きられるようになりました。そして、4年間に200回以上のセミナーを開催しています。

 

ネルソン・マンデラ、元アメリカ大統領ビル・クリントンやダライ・ラマ14世など世界のトップリーダーを導いてきた、真の自己を発見し、どんな夢も実現するリーダーのための自己実現のスキルをお伝えします。

 

第1回:最高の人生を生きるミッションとは何か

ミッション、それは私たちの仕事に情熱とやり甲斐をもたらし、人生を最高に素晴らしいものにします。そして、あなたに魅力と信頼感を与える、経営者に必須なものです。事業で成功を勝ち取るために、ミッションについて改めて考えてみませんか?

 

日時と場所

【日時】2016年12月8日(木) 19:00~21:00

 

【場所】居酒屋まる本社
 (〒297-0012千葉県茂原市六ツ野2931-1)
 終了後、希望者のみで、懇親会を行います。

 

【料金】料金は資本主義経済に替わる新しい経済システムを創る実験として、ギフトエコノミー(贈与経済)の考えに基づき、「恩送り」で行います。料金は講座を受講後、受け取った価値と満足度、次の人につなげたい思いで決めて頂き、カンパとしてお支払下さい。

 

お申込み方法

お電話またはメールで、お名前とご連絡先をお伝えください。
  電話:090-3330-7681(高山英明)
  メール:takayama★web-maru.com(★を@に置き換えてください) 

 

■ プロフィール:村上幹智雄

ソーシャル経営コンサルタント。ライフワーク・ナビゲーター。20歳で技術者として就職するも2年で退職。インドを1年間放浪し、インド哲学、ヨガ、瞑想、インド占星学を学び、生きる意味を求め精神修行。34歳で独立起業し、4年間で200回以上のセミナーを開催。日本と世界のトップクラスのメンター、福島正伸氏から起業家精神と経営哲学、アンソニー・ロビンズから自己実現メソッドを学ぶ。経営者の働く意味を根源から問い直し、自己実現と社会貢献を両立するソーシャル経営、起業を支援する活動を展開。
続きを読む≫ 2016/11/15 22:32:15 セミナー

ライフワークで自ら起業しよう、
独立して生きていこうと思ったら
とても重要な考え、マインドセットがある。

 

それは

 

 

「失敗はない、あるのはフィードバックだけ」

 

 

ということだ。

 

私自身がセミナー講師として独立できたのは
極端に言えば、このたった一言を
知ったからだと言っても過言ではない。

 

 

もし、このマインドセットを知らなかったら
私は自分には才能がないと思って

 

セミナー講師になることはとっくの昔に諦めて
今頃悶々として、やりたくない仕事
フリーター、季節労働の仕事を続けていただろう。

 

 

このマインドセットが私の人生を変えた。

 

 

何か自分で初めてのことにチャレンジしようと思ったら
失敗はつきものだ。

 

 

セミナーをしても人が集まらない・・・。

 

開催したが受講生の反応がいまいち・・・。

 

うっかり間違ってメールを送ってしまった・・・。

 

 

こんなことは、
今どんなに成功している人でもあったことだし
成功している人でも、
たくさんのセミナーに参加していると
それが今でもあるのがわかる。

 

 

でも、これを失敗と受け止めると
元気を失うし、自分をダメな人間だと思い
自己否定し、落ち込んでしまう。

 

 

このとき、「あるのはフィードバックだけ」
と否定的に受け止めず、

 

ただ事実をありのままに受け止めることができれば、
そこから、たくさんのことを学ぶことができる。

 

 

1回の上手くいかなかった経験からは
100の学びがある。

 

 

そして、一見失敗と思えることは
自分が無能だからではなく、
まだ経験が浅い、未熟だからというだけで
これから成長していけばいいだけのことなのだ。

 

 

どんな大人も生まれたばかりの時は
しゃべることも、歩くこともできなかったのだ。

 

誰もがたくさんのチャレンジをして
成長してきたのだ。

 

 

うまくいかない経験から学べば学ぶほど
次のチャレンジでは過去最高の確率で
成功できる可能性のチャレンジになる。

 

 

私たちは、うまくいかない経験から学ぶことで
成長していくのだ。

 

 

以前は、この言葉を知っていても
多少は落ち込んでいた。

 

 

しかし、最近はたくさんの経験を積み
このマインドセットが板についてきたせいか
ほとんど落ち込まず、

 

今のやり方でうまくいかななら、
それならもっと勉強をしよう、
もっと成長しよう、

 

次はきっとうまくいくはずだと思って、
時にはワクワクして楽しくなってくる。

 

 

失敗は成功の元なのだ

 

 

あなたも、ライフワークで独立起業しようと思ったら
まず、この考えを身につけよう!

 

 

この考えが板についた時、
私たちは、無限の可能性に目覚めることができるのだ。

 

 

 

何の実績もない、ビジネス経験もない、フリーター同然だった私がインド占星術セミナー講師という極めてレアな職業で、なぜわずか6ヶ月で独立起業に成功できたのか?

 

私は今、セミナー講師とコーチングをライフワークにしています。セミナーを今まで200回以上、延べ1000人以上に教えてきました。今、私は毎日が充実して、楽しく、感謝と喜び、ワクワクを感じながら仕事をしています。

 

そんな今の私ですが、4年前の私は、人生どんな仕事をすれば生きていけるのか、天職は何なのか、悶々と悩み苦しみの中にありました。私は何の実績もなく、ビジネス経験もない、学歴もない、人脈もない・・・・。

 

そんな私でしたが、コーチングや成功哲学を学び、夢を実現するための考え方・マインドセットを身につけることで、インド占星術セミナー講師という極めてレアな職業で、わずか6ヶ月で独立起業を達成することができました。

 

そして、今はライフワークを仕事として、人生を最高に楽しんで、自由に生きられるようになりました。

 

このライフワーク講座で、私が学んできたこと、実践してきたことをお伝えし、1人でも多くの人が自分の才能を活かして、自分にあった仕事をし、自分らしく、人生を幸せに生きることの手助けをしていきたいと思います。

 

自分の好きなことを仕事にして、充実した自由で喜びに満ちた人生を生きていきたい人は、ぜひご参加ください。

 

第1回 どんな夢も必ず実現できる究極のマインドセット講座

 

こんな人が対象です

本講座は自分で人生を切り拓き、仕事を通して、人生を喜び溢れるものにしていきていきたい人が対象です。大好きなこと・ライフワークを仕事にしたい人、社会に貢献したい起業家・ビジネスマン、社会活動家、環境活動家、NPOやNGO関係、未来を創る新しい世代を育成する教育者、セミナー講師、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト

 

あなたはこんな悩みを抱えていたり、思ったりしていませんか?

  • 大好きな仕事をして、最高に充実した喜びに溢れた人生をいきたい。
  • 大好きな理想の仕事で十分な収入を得たい。家族を養えるようになりたい。
  • 人の役に立ちたい、社会に貢献したいがどうしたいいのかわからない。
  • 自分の生まれてきた役割を果たして、充実した人生を生きたい。
  • 仕事を通して、生きる意味を見出し、人の役に立ち、情熱をもって生きたい。
  • 自信がない、お金がない、時間がない、才能がないと思ってしまうが、何か人の役に立つことをして生きたい。
  • スクールで学んで認定資格はとったが仕事にならない。
  • スキルは身につけたが自信がない。
  • 実績がないから集客できない。集客ができないから実績が作れない。堂々巡りに。
  • 家族や友人があなたの夢を応援してくれず、孤独感を感じて辛い。
  • 一人でやっていけるのか不安、貯金が尽きて生活できなくなったらどうしようと考えてしまい、不安で一歩を踏み出す勇気がもてない。
  • 起業独立したいが、どうしたらいいかわからなくて不安。
  • クライアントを助けたいと思っている自分自身が悩んでしまっている。
  • クライアントがなかなか変わってくれない。無力感を感じてしまう。
  • 人生の意味が見出せない。生きがいを感じられず、悶々としている。
  • 絶対に独立起業して、周囲を見返してやりたい。
  • 何のためにお金を稼ぐのだろう?働くのだろうか?働くことが苦しい。

 

もし、夢実現マインドセットを身に付け行動し続けたのなら、3ヶ月後、1年後、3年後にはこんな未来が・・・・

  • 「あなたに出会えたお陰で人生が変わりました!」とクライアントに心から感謝されている。
  • クライアントを救い、共に成長する喜びを味わっている。
  • 人に自信と誇りをもって、「私は○○○の仕事をしています」と堂々と言えるようになっている。
  • たくさんのクライアントに感謝され、人との心豊かなつながりを持っている。
  • クライアントの助けとなり、社会に貢献し、楽しい人生を謳歌できる十分な収入を得ている。
  • クライアントや家族、友人、同業の仲間に尊敬され、自信と誇りをもてる自分になっている。
  • たくさんのクライアントに感謝され、口コミで仕事が広がっていっているので、安定した収入を得られ、将来への不安がない。
  • あなたの成功が人々に勇気と希望を与え、人生を変える力となり、それが社会を変える力になっている。
  • 人や社会、地球、人類に貢献することを喜びとする仲間に囲まれ、日本を元気にする力になっている。
  • クライアントが困難を乗り越えることの助けになり、心から感謝される。
  • ご縁のあるたくさんのクライアントに出会い、喜ばれ、口コミでどんどん広がっていく。
  • 仕事を通して役割を果たし、人生に生きがいや幸せを感じている。
  • 次々と新しいプロジェクトを手掛け、チャレンジすることにワクワクして成長し続けている。

 

 

なぜ、独立起業したくてもそれが実現できない、躊躇して先に進めないのでしょうか?

それはあなたが今まで育った環境に原因があります。あなたの両親、学校教育、周囲の友人や同僚たちが、極端に失敗を恐れ、安定や安心、確実さを求める生き方や考え方をしていたからです。

 

自らの力で起業独立し、自立して生きようと思ったら、今まで植え付けられた価値観や考え方を手放し、雇われマインドから、新しい起業家マインドをインストールしなければなりません。もし、起業家マインドを身につけたらのなら、失敗への恐れは半減し、どんな障害も乗り越え、不可能を可能にできる人間になることができます。

 

優れたスキルを持ち、サラリーマンとしては優秀なのに独立することができない。独立してもうまくいかず、またサラリーマンに戻ってしまうのは、起業家のマインドセットがないからです。どんな優れたスキルをもっていたとしても、起業家のマインドセットがなければ、決して独立することはできません。運良く独立できたとしても障害が現れた時には挫けてしまうことになります。

 

逆に起業家のマインドセットがあれば、どんなどん底からでも、どんな逆境からでも、どんなにスキルがなくても独立起業することができます。どんなマインドセットを持つか、それは起業家にとって最重要なものなのです。

 

私自身、このマインドセットを身につけた時、成功のための心のジェットエンジンを手に入れたと感じました。不安を感じる一方で、ワクワクや成長する喜びを感じ、結果を出し、日々充実感をもち楽しんで仕事ができるようになりました。自分には無限の可能性があると心から信じて、様々なことにチャレンジし続けています。

 

無料メール講座を受けてみませんか?

参加してみたいと思うけど、迷ってしまう。日程が合わないなど、ご参加することを考えている方は無料メール講座【ライフワークを見つけるために最初にする3つのこと】を受けてみませんか?ご興味のある方はぜひ、ご登録してみてください。

 

無料メール講座【ライフワークを見つけるために最初にする3つのこと】

 

起業して成功できるかはマインド次第

起業して成功するかどうかはマインド80%、スキル20%と言われています。マインドとは思考、心のあり方、信念のことです。

 

成功するための思考、起業家精神を持っている人は、最初は専門的な知識や技術・スキルが未熟だったとしても困難を乗り越えて成功することができます。

 

本講座では、講座、コーチング、コミュニティの3つを組み合わせることによって、総合的にマインド・メンタル面をサポートします。それによって、ビジネスの成功と発展の可能性を飛躍的に高めます。

 

 

相互支援することで夢の実現可能性を飛躍的に高める

起業して成功できるかどうかは、仲間がいることがとても大切です。一般的に起業塾に参加して、実際に起業できるのは10%程度だと言われています。けれども、参加者同士が相互に支援する仕組みを取り入れた講座では、起業率が50〜60%にも上がるといいます。

 

人間、一人でも頑張り続けれられる人はそんなに多くはいません。起業は最初の立ち上がりが最も頑張りとエネルギーが必要となります。そのときに、一人でしていると多くの人は、なかなか結果が出ないことに疲れ、あきらめてしまいます。

 

けれども、助け合える仲間、悩みも喜びも共有できる仲間の存在は、やる気をお互いに高めあい、勇気や情熱、大きなエネルギーになります。ですから、本講座のコミュニティでは、受講生同士が相互支援をすることで、夢を実現し、成功する可能性が飛躍的に高まるようにしています。

 

本講座の特徴

  1. 事業で成功するためには、起業家精神、明確なビジョンが不可欠です。そのための知識や考え方を、講座で学ぶことができます。
  2. 志しの高い協力し合える仲間がいるコミュニティに所属することで、勇気や情熱、スキルなど様々な経営資源を共有します。多くの仲間と共に、苦労も喜びも分かちあうことができます。
  3. 事業の実現は、目標達成を継続的にサポートするコーチがいることで、実現速度を飛躍的に加速することができます。

 

開催概要

日程:全8回 月1回火曜日
第1回5月30日(火)、第2回6月27日(火)、第3回7月18日(火)、第4回8月22日(火)、第5回以降は第1回の講座時に調整します

 

講座は全8回を連続で参加することで最高の結果が出せるようにプログラムを構成しています。都合がつかない場合は欠席も可能です。

 

時間:10:00~15:00(お昼休憩50分)

 

昼食:昼食は以下のどちらでも可能です。カレーを食べる場合はご予約ください。
1.お弁当をご持参
2.(事前予約制)30種類のスパイスの薬膳カレー(900円)
   森林農法の炭火焙煎コーヒー 400円 にて

 

場所:いすみ市新田1506 矢野方 リトリートスペース
国道128の大原交差点を内陸側(いすみ市役所方面)へ進み、市役所を越え、道なりに約2km進んだ右手にある日本家屋の建物。山に入っていく手前、集落の最後の民家。道路挟んだ左手は田んぼです。

 

料金:恩送りカンパ(ビジネスで本気で成功する決意の自己投資)
料金は資本主義経済に替わる新しい経済システムを創る実験として、ギフトエコノミー(贈与経済)の考えに基づき、「恩送り」で行います。料金は講座を受講後、受け取った価値と満足度、次の人につなげたい思いで決めて頂き、カンパとしてお支払下さい。

 

持ち物

筆記用具

 

お申込み方法

  1. 「セミナーに参加ボタする」ンをクリックし、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。お申込み後、すぐに自動返信メールをお送りします。届かない場合はメールアドレスの入力が間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度お申込み下さい。
  2. 3営業日以内に、残席状況を確認の上、ご返信致します。

 

お電話でのお申込み 080-6567-2249(村上幹智雄)

 

セミナーに参加する

 

キャンセル規定
料金はカンパでですので、キャンセル料はございません。資料の準備もありますので、キャンセルされる場合は早めに必ずご連絡をお願いいたします。

 

講師プロフィール:村上幹智雄

ライフミッション・ナビゲーター。20歳で技術者として就職するが2年で退職。インドを1年間放浪し、インド哲学、ヨガ、瞑想、インド占星学を学び、生きる意味を求め精神修行。34歳で独立起業し、4年間で250回以上のセミナーを開催。日本と世界のトップクラスのメンター、福島正伸氏から起業家精神と経営哲学、アンソニー・ロビンズから自己実現テクニックを学ぶ。私たちの働く意味、使命を根源から問い直し、自己実現と社会貢献を両立するソーシャル経営、ミッション起業、自立型人材育成を支援する活動を展開。

 

 

相互支援の大切さ

 カリスマ経営コンサルタントの福島正伸先生は次のように言っています。

 

 「夢ある人が、100人集まったみんなが自分の夢を実現したいと思っている。すると、助け合うことができずに結局は自分1人でやることになる。

 

 夢ある人が100人集まった。みんなが他人の夢を実現したいとおもっている。すると、自分以外の99人が自分の夢を支援してくれるようになる。そして、100人の夢が実現する。

 

 自分の夢を実現したいときはまず、他人の夢を支援すること。助け合うためにはまず助けること。成功は1人で成功することが最も難しく、みんなで成功することが最もたやすい。」

 

今まで受講して下さった方々の喜びの声

どんな人もみんな、意識の在り方次第で言葉に惑わされたりせず、何事も成し遂げられるということ、人生を謳歌できることを確信しました。
結果はすべて(どんなことも)次につながる材料なだけであること、自分の気分が落ち込むことは本当になくなっていくことを納得できたことが良かったです。
自分の経緯、経験を交えたお話内容に、とても励まされ、説得力を感じました。(まんまるさん)

何かやりたかったけれど1人で考えてもやもやして行動できていなかった自分でしたが、お話をお聞きして、世界が広がった感じがしました。モチベーションが上がり、良いエネルギーを頂きました。(のんさん)

大好きなことを本気でやる! それを実践してきたからこその説得力、思いが伝わりました。幹智雄さんの新たな挑戦、とても刺激になります。ありがとう。
「失敗は失敗ではない」これを心から自らの信念にすることができれば、人生は飛躍的に、自由に、楽しめるものとなる、と思えたことが良かったです。(R.Oさん)

参加できて良かったです。客観が大事なのと、言葉にする練習。そして、行動なんだなとわかっていたけど、やっぱり『やる』しかないのでやります。話すこと、相談すること、人に会うことが大事だとまた教えてもらいました。(A.Eさん)

アンソニー・ロビンズ、福島正伸先生など、世界最高峰のマインドセットや、コーチングを利用したワークが盛り沢山で、自分の課題やその有効な対策が浮き彫りになり、とても有意義な時間となりました。(久保田栄明さん)

(感想)自分がやりたいことについて真剣に考える機会が得られた。後半でグループワークが2回あったので、参加者の方とアイデアをシェアできて良かった。新たな発見もあったし、他の方にアドバイスすることで、自分がよりポジティブになれた。人に話すことで、自分に言い聞かせることができた。(20代女性)

参加できて良かったです。客観が大事なのと、言葉にする練習。そして、行動なんだなとわかっていたけど、やっぱり『やる』しかないのでやります。話すこと、相談すること、人に会うことが大事だとまた教えてもらいました。(A.Eさん)

シェアを含んで楽しく参加出来ました。次のステップの行動宣言が出来て良かったです。ありがとうございました。(彩祐子さん)

「シェアし合う」というのが、とても楽しく、アドバイスが聞けて良かったです。(Y.Tさん)

”失敗はよいことだ”と知れたことが良かったです。いっぱい行動していきたいと思います。(なるさん)

何をどうすべきかと言いつつも、こうしてワークショップを通して自分を見ていくと、自分がはっきり浮かび上がってきました。この繰り返しが本当の“自分”を更に強くしていくだろうと感じます。ありがたい機会です。ありがとうございます。
他の人のビジョン、思いも知れることで、共通に存在する重要な事柄、価値がまたはっきりと見えてきて自分もそれを大切にしていることが、改めて嬉しくもあり励まされました。(おきあがりこぼしさん)

言葉に表すとき、自分は抽象的になりやすい、とわかった。自分をもっと見ていく作業、信じて実践していく作業をやった方がいいなと改めて振り返ることができました。今回も(毎度のことながら)ワクワクする自分がいて、まだまだ、これから色々なことが変われて、どんどん楽しい人生になっていくだろうという希望に満ちました。原動力にします。数字に表したり、より具体的にしてしまうことが良かった。そう取り組むと、明確化し、何とか達成してみせいようと気力が湧き出てくるのが実感できた。(丸顔さん)

大まかな目標を持った上で、今日のワークのような3ヶ月後、1~3年後に実現するリアルな目標設定ができたことで気持ちが楽になり、やれるような気がしました。リアルな目標設定ができたことが良かったです。好きなことリストを最初に書くことでテンションが上がりポジティブな気持ちで進められたことが良かったです。(N.Tさん)

マインドセット講座

今日は自分自身が知っていることを理解に変えて、また知らなかったことを知れたことにとてもまた新しい扉が見えた気がしました。ありがとうございます。(SAYOさん、30代)
本を読んで知識を得るより、実際、幹智雄さんの話を聞き自分の中で改めて問い直したり、新たな考えを学べたのがとてもよかったです。今回思ったのは、私の役割は母親、妻がメインなので、日々の暮らしの中でメディスンハーブを利用した健康作りを実践しながら、お茶作りの仕事も兼ねて経験をつんでいこうと新たな決意になりました。今の自分の立ち位置、今後のヴィジョンがが明確になったことが良かったです。心よりありがとうございました。(あいさん、30代)
成功への「コツ」がつまったセミナーで大変勇気が出ました。今自分が抱いている理想を現実にする上での必要な事が少しづつ分かって来たような気がします。たくさんの失敗をしたいと思います。(Megさん、40代)
9年前に実際、コーチングの勉強をして、コーチについて頂き、今はある意味「ライフワークを仕事にする」という夢の現実を実感しております。そこで改めて、自分が再度コーチングに取り組む事と同時に、村上先生のコーチングをご紹介したいと思い講座依頼しました。新たな発見と自分の目標が人生の終末を含んで「今の人生の完成」を目指すものに近づいてきた事に気づきました。と同時に自分に出来る社会に向けた「貢献」とは?と真剣に考え、行動に移していきたいと思いました。ありがとうございました。新たなステップに向かうためのよいきっかけになったと思います。(50代女性 彩祐子さん)
予備知識を入れずに来て、本当に良かったし楽しかったです。書き出すことの大切さを再確認しました。何を習うかももちろん大切ですが、誰に習うかが重要だと思いました。幹智雄さんの人柄が出ていて楽しかったです。(34歳 青嶋謙次さん)
人生が変わる!と冒頭に言っていて、本当?と半信半疑でしたが、本当でした。ありがとうございました。人生設計の方法がわかりました。これから帰ってじっくりもう一度考えたいと思います。(30代、女性)
自分のやっていること、考えていることが見えてき、これから何をすべきかも知ることが出来たと思います。本気になることの大切さ、ブレない気持ちを持つことの大切さを知れた事が良かったです。どうかすると、心折れてしまいそうなときがありますが、今日学んだことを思い出し、自分を励ましてゆきたい。(50代 秋元さん)
耳が痛いお話もあったけど、自分の中の価値観を発表できたことが良かった。エネルギーを高める方法やってみます。(30代女性 成澤さん)
心に刺さる名言とワークが良かったです。村上さんの人間性が垣間見れる穏やかな話し方良かったです。(44歳男性 H.K)
体験を色々聞けてよかったです。ゼロから自身の努力で、立ち上げてきた経験談はとても参考になりました。(男性 匿名)
頭の中でもわもわしていたことが少し明確になった気がします。自分を振返りながらも、将来を考えるきっかけになりました。(若竹祐華里さん)
夢をただの夢と終わらせるか否かは、現実的に自分の中でどこまで確かなビジョンとして捉えているかが大事なのだということを、本日の作業をしていく過程で実感しました。(匿名)
続きを読む≫ 2015/02/08 14:14:08 セミナー

何の実績もない、ビジネス経験もない、フリーター同然だった私がインド占星術セミナー講師という極めてレアな職業で、なぜわずか6ヶ月で独立起業に成功できたのか?

 

私は今、セミナー講師とコーチングをライフワークにしています。セミナーを今まで200回以上、延べ1000人以上に教えてきました。今、私は毎日が充実して、楽しく、感謝と喜び、ワクワクを感じながら仕事をしています。

 

そんな今の私ですが、4年前の私は、人生どんな仕事をすれば生きていけるのか、天職は何なのか、悶々と悩み苦しみの中にありました。私は何の実績もなく、ビジネス経験もない、学歴もない、人脈もない・・・・。

 

そんな私でしたが、コーチングや成功哲学を学び、夢を実現するための考え方・マインドセットを身につけることで、インド占星術セミナー講師という極めてレアな職業で、わずか6ヶ月で独立起業を達成することができました。

 

そして、今はライフワークを仕事として、人生を最高に楽しんで、自由に生きられるようになりました。

 

このライフワーク講座で、私が学んできたこと、実践してきたことをお伝えし、1人でも多くの人が自分の才能を活かして、自分にあった仕事をし、自分らしく、人生を幸せに生きることの手助けをしていきたいと思います。

 

自分の好きなことを仕事にして、充実した自由で喜びに満ちた人生を生きていきたい人は、ぜひご参加ください。

 

第1回 どんな夢も必ず実現できる究極のマインドセット講座

 

こんな人が対象です

本講座は自分で人生を切り拓き、仕事を通して、人生を喜び溢れるものにしていきていきたい人が対象です。大好きなこと・ライフワークを仕事にしたい人、社会に貢献したい起業家・ビジネスマン、社会活動家、環境活動家、NPOやNGO関係、未来を創る新しい世代を育成する教育者、セミナー講師、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト

 

あなたはこんな悩みを抱えていたり、思ったりしていませんか?

  • 大好きな仕事をして、最高に充実した喜びに溢れた人生をいきたい。
  • 大好きな理想の仕事で十分な収入を得たい。家族を養えるようになりたい。
  • 人の役に立ちたい、社会に貢献したいがどうしたいいのかわからない。
  • 自分の生まれてきた役割を果たして、充実した人生を生きたい。
  • 仕事を通して、生きる意味を見出し、人の役に立ち、情熱をもって生きたい。
  • 自信がない、お金がない、時間がない、才能がないと思ってしまうが、何か人の役に立つことをして生きたい。
  • スクールで学んで認定資格はとったが仕事にならない。
  • スキルは身につけたが自信がない。
  • 実績がないから集客できない。集客ができないから実績が作れない。堂々巡りに。
  • 家族や友人があなたの夢を応援してくれず、孤独感を感じて辛い。
  • 一人でやっていけるのか不安、貯金が尽きて生活できなくなったらどうしようと考えてしまい、不安で一歩を踏み出す勇気がもてない。
  • 起業独立したいが、どうしたらいいかわからなくて不安。
  • クライアントを助けたいと思っている自分自身が悩んでしまっている。
  • クライアントがなかなか変わってくれない。無力感を感じてしまう。
  • 人生の意味が見出せない。生きがいを感じられず、悶々としている。
  • 絶対に独立起業して、周囲を見返してやりたい。
  • 何のためにお金を稼ぐのだろう?働くのだろうか?働くことが苦しい。

 

もし、夢実現マインドセットを身に付け行動し続けたのなら、3ヶ月後、1年後、3年後にはこんな未来が・・・・

  • 「あなたに出会えたお陰で人生が変わりました!」とクライアントに心から感謝されている。
  • クライアントを救い、共に成長する喜びを味わっている。
  • 人に自信と誇りをもって、「私は○○○の仕事をしています」と堂々と言えるようになっている。
  • たくさんのクライアントに感謝され、人との心豊かなつながりを持っている。
  • クライアントの助けとなり、社会に貢献し、楽しい人生を謳歌できる十分な収入を得ている。
  • クライアントや家族、友人、同業の仲間に尊敬され、自信と誇りをもてる自分になっている。
  • たくさんのクライアントに感謝され、口コミで仕事が広がっていっているので、安定した収入を得られ、将来への不安がない。
  • あなたの成功が人々に勇気と希望を与え、人生を変える力となり、それが社会を変える力になっている。
  • 人や社会、地球、人類に貢献することを喜びとする仲間に囲まれ、日本を元気にする力になっている。
  • クライアントが困難を乗り越えることの助けになり、心から感謝される。
  • ご縁のあるたくさんのクライアントに出会い、喜ばれ、口コミでどんどん広がっていく。
  • 仕事を通して役割を果たし、人生に生きがいや幸せを感じている。
  • 次々と新しいプロジェクトを手掛け、チャレンジすることにワクワクして成長し続けている。

 

 

なぜ、独立起業したくてもそれが実現できない、躊躇して先に進めないのでしょうか?

それはあなたが今まで育った環境に原因があります。あなたの両親、学校教育、周囲の友人や同僚たちが、極端に失敗を恐れ、安定や安心、確実さを求める生き方や考え方をしていたからです。

 

自らの力で起業独立し、自立して生きようと思ったら、今まで植え付けられた価値観や考え方を手放し、雇われマインドから、新しい起業家マインドをインストールしなければなりません。もし、起業家マインドを身につけたらのなら、失敗への恐れは半減し、どんな障害も乗り越え、不可能を可能にできる人間になることができます。

 

優れたスキルを持ち、サラリーマンとしては優秀なのに独立することができない。独立してもうまくいかず、またサラリーマンに戻ってしまうのは、起業家のマインドセットがないからです。どんな優れたスキルをもっていたとしても、起業家のマインドセットがなければ、決して独立することはできません。運良く独立できたとしても障害が現れた時には挫けてしまうことになります。

 

逆に起業家のマインドセットがあれば、どんなどん底からでも、どんな逆境からでも、どんなにスキルがなくても独立起業することができます。どんなマインドセットを持つか、それは起業家にとって最重要なものなのです。

 

私自身、このマインドセットを身につけた時、成功のための心のジェットエンジンを手に入れたと感じました。不安を感じる一方で、ワクワクや成長する喜びを感じ、結果を出し、日々充実感をもち楽しんで仕事ができるようになりました。自分には無限の可能性があると心から信じて、様々なことにチャレンジし続けています。

 

無料メール講座を受けてみませんか?

参加してみたいと思うけど、迷ってしまう。日程が合わないなど、ご参加することを考えている方は無料メール講座【ライフワークを見つけるために最初にする3つのこと】を受けてみませんか?ご興味のある方はぜひ、ご登録してみてください。

 

無料メール講座【ライフワークを見つけるために最初にする3つのこと】

 

■第5期ライフワーク講座の内容 

※各回は独立した内容ですので個別にご参加頂けます。

●1月28日(土) 時間 10:30~12:30(開場10:00) ランチ交流会12:30~(ランチ要予約)

《第1回〜どんな夢も実現できる起業家精神〜》
独立起業する為に絶対必須なのはどんな困難も乗り越えることができる信念と考え方「起業家精神」です。もし、今のあなたに誇れるスキルがなかったとしても起業家精神さえあれば、すべての夢が実現できます。私は起業家精神を身につけたことで、わずか6ヶ月で独立起業を達成し、4年間事業を続けてきました。一生涯を自分の好きな事をして自由に生きる考え方「起業家精神」を身につけませんか?

● 2月11日(土) 時間 10:30~12:30(開場10:00) ランチ交流会12:30~(ランチ要予約)

 

《第2回〜天職を発見して自分らしく生きる〜》
あなたのライフワークは何でしょう。自分らしく最高の人生を生きられる天職は何でしょう? ライフワークを見つけるためのワークショップです。

● 3月4日(土) 時間 10:30~12:30(開場10:00) ランチ交流会12:30~(ランチ要予約)

《第3回〜自信あふれる自分に生まれ変わる自己管理術〜》
自信がないために一歩が踏み出せない、不安で行動ができない、失敗したらどうしよう。多くの人が直面する障害です。それを乗り越え、自信を持つための自己管理術をお伝えします。

 

場所

いすみ市新田1506 矢野方 リトリートスペース
国道128の大原交差点を内陸側(いすみ市役所方面)へ進み、市役所を越え、道なりに約2km進んだ右手にある日本家屋の建物。山に入っていく手前、集落の最後の民家。道路挟んだ左手は田んぼです。

 

料金

ドリンク代500円 + 講座代 恩送り(寄付)
講座の料金のみ500米まで、いすみ発の地域通貨「米(まい)」をご利用できます。

料金は相互に助け与え合う世界を創るためのギフトエコノミーの実験として「恩送り」で行います。料金は講座を受講後、受け取った価値と満足度、次に繋げる思いで決めて頂きお支払下さい。

お食事

ご希望の方は事前予約制で以下のお食事もご用意しております。メニューは次の2種類。季節野菜のオープンサンド(500円)、30種類スパイスの薬膳ベジカレー(900円)

持ち物

筆記用具

 

お申込み方法

  1. 「セミナーに参加ボタする」ンをクリックし、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。お申込み後、すぐに自動返信メールをお送りします。届かない場合はメールアドレスの入力が間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度お申込み下さい。
  2. 3営業日以内に、残席状況を確認の上、ご返信致します。

 

お電話でのお申込み(090-1695-7415田島英明)でも受け付けております。

 

内容についてのお問合せ 080-6567-2249(村上幹智雄)

 

セミナーに参加する

 

キャンセル規定
料金はカンパでですので、キャンセル料はございません。資料の準備もありますので、大人のマナーとしてキャンセルされる場合は早めに必ずご連絡をお願いいたします。

 

講師プロフィール 村上幹智雄

日本セラピスト財団認定ライフコーチ。ドリームメンター(ドリームプラン・プレゼンテーション)。東京工業高等専門学校 物質工学科卒業。卒業後、技術者として就職。22歳で退職後、環境NGOで活動、20代はバックパックで世界を放浪。インドでヨガ、瞑想、ヴェーダンタ哲学に出会い人生が一変する。34歳で独立起業し、3年間で200回以上のセミナーを開催。日本トップクラスの人気カリスマコンサルタント福島正伸氏の【究極のコンサルタント養成講座】修了。世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズの世界最高峰の自己変革セミナーDWD(アメリカ)、UPW(オーストラリア)修了。座禅瞑想歴13年。マクロビオティック歴38年。パーマカルチャーデザインコース修了。

 

12歳の時、湾岸戦争が起きたことで世界には環境問題や戦争があることを知りました。子供の頃から科学が好きだったので、技術系の学校に進学し、エンジニアになりました。しかし、何もできない自分に悩み、会社を辞め、環境NGOでボランティア活動をしました。

 

その後、バックパッカーとなりインドを放浪し、物質世界から精神世界への価値観の大転換を経験しました。27歳の頃、タイマッサージで自宅サロンを開業するが大失敗し、発狂するかと思うくらいに極度の鬱を経験する。その後、キャンプ場で住み込みのアルバイトや沖縄でのサトウキビ狩りなど職を転々とする。人生の方向性に悩んだ結果、34歳でインド占星術を教えるセミナー講師として再度独立起業にチャレンジする。およそ6ヶ月で軌道に乗り、3年間に200回以上のセミナーを開催。延べ1000人以上にインド占星術を伝える。

 

子供の頃から極度の人見知りで、人前で話すことやコミュニケーションが大の苦手。しかし、独立を起業するきっかけとなったアンソニーロビンズのライフコーチングのトレーニングを受ける中で徐々に苦手を克服。

 

最も苦手だったことを克服した経験から、人には無限の可能性があるのだと、心から信じられるようになり、今までしたことのないことや苦手なことにも積極的にチャレンジすることができるようになる。

 

自分の夢の実現を可能にしてくれたライフコーチングや人生を自由に生きる成功のマインドセットを広めることで、私たち一人ひとりが人生を楽しんで生きられると考えています。ライフワークで最高の「命の使い方」ができたとき、愛と調和、喜びと笑顔にあふれた地球の未来を創っていけると信じ、活動中。

 

共催 田島英明

26歳の時に、福島県にある曹洞宗の総本山、好国寺へ禅修行。その後、約9年のカフェ業を経て、いすみへ移住。森林農法、無農薬栽培でフェアトレードされたコーヒー生豆を扱い、備長炭焙煎を始める。また、自然と人と芸術とが調和できる空間や、催しなどを企画。年内にはゲストハウスと喫茶スペースをスタート予定。

 

アメブロ:http://ameblo.jp/lmc-michiyuu/
ホームページ:http://lmc.michiyuu.info/
フェイスブック:https://www.facebook.com/michiyuu

 

今まで受講して下さった方々の喜びの声

どんな人もみんな、意識の在り方次第で言葉に惑わされたりせず、何事も成し遂げられるということ、人生を謳歌できることを確信しました。
結果はすべて(どんなことも)次につながる材料なだけであること、自分の気分が落ち込むことは本当になくなっていくことを納得できたことが良かったです。
自分の経緯、経験を交えたお話内容に、とても励まされ、説得力を感じました。(まんまるさん)

何かやりたかったけれど1人で考えてもやもやして行動できていなかった自分でしたが、お話をお聞きして、世界が広がった感じがしました。モチベーションが上がり、良いエネルギーを頂きました。(のんさん)

大好きなことを本気でやる! それを実践してきたからこその説得力、思いが伝わりました。幹智雄さんの新たな挑戦、とても刺激になります。ありがとう。
「失敗は失敗ではない」これを心から自らの信念にすることができれば、人生は飛躍的に、自由に、楽しめるものとなる、と思えたことが良かったです。(R.Oさん)

参加できて良かったです。客観が大事なのと、言葉にする練習。そして、行動なんだなとわかっていたけど、やっぱり『やる』しかないのでやります。話すこと、相談すること、人に会うことが大事だとまた教えてもらいました。(A.Eさん)

アンソニー・ロビンズ、福島正伸先生など、世界最高峰のマインドセットや、コーチングを利用したワークが盛り沢山で、自分の課題やその有効な対策が浮き彫りになり、とても有意義な時間となりました。(久保田栄明さん)

(感想)自分がやりたいことについて真剣に考える機会が得られた。後半でグループワークが2回あったので、参加者の方とアイデアをシェアできて良かった。新たな発見もあったし、他の方にアドバイスすることで、自分がよりポジティブになれた。人に話すことで、自分に言い聞かせることができた。(20代女性)

参加できて良かったです。客観が大事なのと、言葉にする練習。そして、行動なんだなとわかっていたけど、やっぱり『やる』しかないのでやります。話すこと、相談すること、人に会うことが大事だとまた教えてもらいました。(A.Eさん)

シェアを含んで楽しく参加出来ました。次のステップの行動宣言が出来て良かったです。ありがとうございました。(彩祐子さん)

「シェアし合う」というのが、とても楽しく、アドバイスが聞けて良かったです。(Y.Tさん)

”失敗はよいことだ”と知れたことが良かったです。いっぱい行動していきたいと思います。(なるさん)

何をどうすべきかと言いつつも、こうしてワークショップを通して自分を見ていくと、自分がはっきり浮かび上がってきました。この繰り返しが本当の“自分”を更に強くしていくだろうと感じます。ありがたい機会です。ありがとうございます。
他の人のビジョン、思いも知れることで、共通に存在する重要な事柄、価値がまたはっきりと見えてきて自分もそれを大切にしていることが、改めて嬉しくもあり励まされました。(おきあがりこぼしさん)

言葉に表すとき、自分は抽象的になりやすい、とわかった。自分をもっと見ていく作業、信じて実践していく作業をやった方がいいなと改めて振り返ることができました。今回も(毎度のことながら)ワクワクする自分がいて、まだまだ、これから色々なことが変われて、どんどん楽しい人生になっていくだろうという希望に満ちました。原動力にします。数字に表したり、より具体的にしてしまうことが良かった。そう取り組むと、明確化し、何とか達成してみせいようと気力が湧き出てくるのが実感できた。(丸顔さん)

大まかな目標を持った上で、今日のワークのような3ヶ月後、1~3年後に実現するリアルな目標設定ができたことで気持ちが楽になり、やれるような気がしました。リアルな目標設定ができたことが良かったです。好きなことリストを最初に書くことでテンションが上がりポジティブな気持ちで進められたことが良かったです。(N.Tさん)

マインドセット講座

今日は自分自身が知っていることを理解に変えて、また知らなかったことを知れたことにとてもまた新しい扉が見えた気がしました。ありがとうございます。(SAYOさん、30代)
本を読んで知識を得るより、実際、幹智雄さんの話を聞き自分の中で改めて問い直したり、新たな考えを学べたのがとてもよかったです。今回思ったのは、私の役割は母親、妻がメインなので、日々の暮らしの中でメディスンハーブを利用した健康作りを実践しながら、お茶作りの仕事も兼ねて経験をつんでいこうと新たな決意になりました。今の自分の立ち位置、今後のヴィジョンがが明確になったことが良かったです。心よりありがとうございました。(あいさん、30代)
成功への「コツ」がつまったセミナーで大変勇気が出ました。今自分が抱いている理想を現実にする上での必要な事が少しづつ分かって来たような気がします。たくさんの失敗をしたいと思います。(Megさん、40代)
9年前に実際、コーチングの勉強をして、コーチについて頂き、今はある意味「ライフワークを仕事にする」という夢の現実を実感しております。そこで改めて、自分が再度コーチングに取り組む事と同時に、村上先生のコーチングをご紹介したいと思い講座依頼しました。新たな発見と自分の目標が人生の終末を含んで「今の人生の完成」を目指すものに近づいてきた事に気づきました。と同時に自分に出来る社会に向けた「貢献」とは?と真剣に考え、行動に移していきたいと思いました。ありがとうございました。新たなステップに向かうためのよいきっかけになったと思います。(50代女性 彩祐子さん)
予備知識を入れずに来て、本当に良かったし楽しかったです。書き出すことの大切さを再確認しました。何を習うかももちろん大切ですが、誰に習うかが重要だと思いました。幹智雄さんの人柄が出ていて楽しかったです。(34歳 青嶋謙次さん)
人生が変わる!と冒頭に言っていて、本当?と半信半疑でしたが、本当でした。ありがとうございました。人生設計の方法がわかりました。これから帰ってじっくりもう一度考えたいと思います。(30代、女性)
自分のやっていること、考えていることが見えてき、これから何をすべきかも知ることが出来たと思います。本気になることの大切さ、ブレない気持ちを持つことの大切さを知れた事が良かったです。どうかすると、心折れてしまいそうなときがありますが、今日学んだことを思い出し、自分を励ましてゆきたい。(50代 秋元さん)
耳が痛いお話もあったけど、自分の中の価値観を発表できたことが良かった。エネルギーを高める方法やってみます。(30代女性 成澤さん)
心に刺さる名言とワークが良かったです。村上さんの人間性が垣間見れる穏やかな話し方良かったです。(44歳男性 H.K)
体験を色々聞けてよかったです。ゼロから自身の努力で、立ち上げてきた経験談はとても参考になりました。(男性 匿名)
頭の中でもわもわしていたことが少し明確になった気がします。自分を振返りながらも、将来を考えるきっかけになりました。(若竹祐華里さん)
夢をただの夢と終わらせるか否かは、現実的に自分の中でどこまで確かなビジョンとして捉えているかが大事なのだということを、本日の作業をしていく過程で実感しました。(匿名)
続きを読む≫ 2015/02/08 14:14:08 セミナー

こんにちは。

 

ワクワクするライフワークで
夢の現実を生きることを応援する
ライフワークコーチの村上幹智雄です。

 

 

皆さん、お仕事はもう始まりましたか?

 

お正月も終わり
平常通りの毎日がはじまったと思います。

 

私も、本日から平常通りで
仕事を始めました。

 

 

新年早々、メルマガも順調に発行し
講座へのお申込みがあったりと
幸先のいいスタートです。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◎ 第6回 ココからスタート!夢の現実を生きるワークショップ
 ~ライフワークを仕事にして、最高の人生を生きる!~
 2015年1月24日(土)13:15~17:30
 http://lmc.michiyuu.info/seminar/entry8.html

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

さて、前回のメルマガに引き続き、
目標達成のための、
習慣化についてお伝えしたいと思います。

 

▼メルマガバックナンバー
http://lmc.michiyuu.info/mailmaga/entry42.html

 

 

習慣化する目標として
次のようなものを例に考えてみます。

 

 

「整理整頓することを習慣化し、
 探しものが1分以内に
 見つけられるようにする」

 

 

整理整頓をするということを目標にする場合
これを習慣化できれば
常に綺麗な状態を保てるようになります。

 

 

逆に勢いで一日で綺麗にしても
整理整頓する習慣が身についていなければ
また、やがて元に戻ってしまいます。

 

 

それでは習慣化するポイントは何でしょうか?

 

 

習慣化しようと思ったら
21日間続けることが必要です。

 

 

人の脳は21日間続けると習慣として定着します。

 

 

習慣として定着すると
するのがめんどくさいではなく
しないのが気持ちが悪いとなります。

 

 

そうなるとしめたもので
理想の状態を維持し続けることが
簡単にできるようになります。

 

 

それでは整理整頓を習慣化するには
どうすればいいのでしょうか?

 

 

それには、毎日無理のない程度で
整理整頓の時間を作ることです。

 

 

これくらいの時間なら
忙しくても時間は作れる
絶対にできるという量の片付けにします。

 

 

その時間は人それぞれですが
私の場合は10分と考えました。

 

 

これが絶対にできるのは5分だという人は
5分でも構いません。

 

 

大切なことは、習慣化することです。

 

習慣化してしまえば、
徐々に時間を伸ばしていくことで
より結果が早く出るようにすることもできます。

 

 

私の場合は、毎朝10分片付けの時間をとる
ということを決めました。

 

 

そして、それ以上長くもしないということです。

 

 

片付けができないという人は
たいていは「忙しくて・・・」
とか「めんどくさくて・・・」
ということが多いと思います。

 

 

それなら、「めんどくさい」
「忙しい」を理由に後回しにせずに
できる時間を設定し、

 

余裕のあるとき以外は
それ以上やらないことです。

 

 

やるとどんどんやってしまいたく
なってしまいます。

 

しかし、それをしてしまうと
「片付け=たくさんの時間がとられる」
という思考になり、結局、
次の時できなくなってしまいます。

 

 

だから、やってしまいたくなっても
習慣化ができるまでは
やり過ぎないようにします。

 

 

毎日、これくらいの時間なら
これくらいの回数なら
これくらいの量なら
絶対にできるというものを
習慣化する行動に設定します。

 

 

あなたも自分の習慣化したいものを
そのように設定してみてください。

 

 

他の例で言えば
ダイエットと健康のために
ジョギングを毎朝5分するとか。

 

 

英語の勉強なら
毎日英単語を3つ覚えるとか。

 

 

あなたもこのように絶対にできそうな量、
時間を設定してみてください。

 

 

 

それでは続きはまた次回のメルマガでお伝えします。
お楽しみに~。

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

ワクワクするライフワークで
夢の現実を生きることを応援する
ライフワークコーチの村上幹智雄です。

 

メルマガ、しばらくお休みしておりましたが
新年を機に再開します!

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

2015年を迎え、あなたはどんな気持ちですか?

 

お正月三が日はどんなふうに
過ごししましたか?

 

 

私は完全に普段の仕事はお休みにして
のんびりと買い物に行ったり
温泉に行ったりと
家族団らんの日々を過ごしました。

 

 

お陰でとってもリフレッシュし、
今年1年も気持ちと気合いを
こめてやっていけそうです(笑)

 

 

 

さてさて、あなたは今年の抱負や目標を考えましたか?

 

私は、「ギブアンドギブ精神の実践」
をしていきたいなと思っています。

 

 

仕事でもプライベートでも
人を助けること、与えることを
心から実践できるように
成長していきたいと思います。

 

 

ギブアンドテイクではなく、
ギブアンドギブ。
与えて与えて、与え続ける!

 

 

有償無償、公私問わず
どこまでできるか
今年1年頑張りたいと思います。

 

 

 

それとは別に去年末から初めていることですが
もっと片付け、整理整頓できる人間になることを
具体的な目標にしました。

 

 

みなさんも今年の抱負や目標なりを
立てていると思います。

 

 

 

でも、9割以上の人はそれを達成できないんですよね。
それは何故でしょうか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、目標を達成することを
日々の習慣の中に組み込んでいないからです。

 

 

達成したいことをやる気になったときだけ
勢いでやるとか、思いたった時にするとかでは
長期的な努力を必要とする目標は達成できません。

 

 

何か目標を達成するためには
日々の地道な努力、
コツコツとした努力がとても大切です。

 

 

 

千里の道も一歩からというように
毎日に一歩一歩前進し続けることで
目標とするゴールに、
無理なくたどり着くことができます。

 

 

もし、目標を達成するプロセスを
日々の習慣の中に
歯磨きやお風呂に入る習慣のように
毎日の当たり前の活動として
取り込むことに成功すれば
自然と目標を達成できるようになります。

 

 

 

 

でも、何かを習慣化しようと思っても
これがなかなか難しいんですよね。

 

 

多くの人は目標を立てても
三日坊主に終わってしまいます。

 

 

今週のメルマガでは三日坊主にならない
習慣化のテクニックをお伝えします。

 

 

 

まず最初は実現したい習慣や目標を決めます。

 

例えば、

 

・ダイエットで10キロやせる
・毎日ブログを更新する。
・整理整頓を毎日する。
・いつも部屋を清潔で綺麗な空間に保つ。
・TOEICで800点以上とる。

 

などなど、あなたも長期的に習慣化しないと
できない目標を考えてみて下さい。

 

 

目標を設定するポイントは
簡単過ぎず、難し過ぎずです。

 

 

簡単過ぎる目標、努力しなくてもできてしまう
目標は目標に設定しなくてもできてしまうので
目標にする意味がありません。

 

 

例えば、既に毎日ブログを更新している人が
「今年は毎日ブログを更新する」を目標にするとかです。

 

 

逆に難しすぎる目標も
また好ましくありません。

 

やる前にどーせ無理だろうなと思って
やる気にならないし、
やり始めることすら躊躇してしまうからです。

 

 

例えば、これからセミナー講師に
なりたいと思っていて、
4~5人の前でしか話したことのない人が
いきなり、アンソニー・ロビンズのように
5000人の前でセミナーをする
というのは非現実的過ぎる目標です。

 

 

目標のポイントは
今の自分のレベルより高く
楽ではない、努力をしなければ
達成できない目標を立てることです。

 

 

イメージとしては
今の自分の20%増しぐらいの
能力が必要とされることです。

 

 

それでは今回は整理整頓を
習慣化することを例に
お伝えしていきます。

 

 

 

目標は

 

「整理整頓することを習慣化し、
 探しものが1分以内に
 見つけられるようにする」

 

ということにしてみましょう。

 

 

あなたも次回のメルマガまでに
自分の今の能力の20%増しくらいになる
目標を考えてみたください。

 

続きはまた次回のメルマガで。
お楽しみに~。

 

 

 

あなたは自信がありますか?

 

私は自信がありませんでした。
今でも自信がない部分があります。

 

でも、とっても自信のある部分もあります。

 

世の中にすべてにおいて
100%自信があるという人はいるでしょうか?

 

そんな人はいないと思います。

 

どんな人も得意不得意があり、
ある分野は得意だけど
他の分野は不得意というのは誰でもあります。

 

私は今自信をもってできると言えることは
セミナーで人前で話すことです。

 

少人数ですが
今まで150回以上のセミナーをやって来ました。
30人の前で話すこともしてきました。

 

こんだけやりまくってきて
自信がないとは言えないですよね(笑)

 

 

じゃあ、私ははじめから自信満々でやっていたのか?
もちろん、そんなことはありません。

 

 

なぜ、できると言えるのか?
それは今までたくさんの成功体験をしてきたからです。

 

 

その昔、私は対人恐怖症で
人前で話すことは最も苦手なことでした。

 

 

それは正直な話、3人の前でしゃべるだけで
声が震えるくらいでした。

 

超がつくくらいに自信のないことでした。

 

 

だから、人相手ではなく
モノ相手の仕事であるエンジニアを選びました。

 

 

でも、そんな私がなぜ、
自信を持って話せると言えるようになったのか?

 

 

それは、小さなチャレンジと成功体験を繰り返したからです。

 

 

人前で話すことは
とても苦手なことだったので
セミナーの準備は超万端にして
4,5人の少人数の前で話すセミナーをしました。

 

 

そして、今日もうまく話せた。
今日はちょっとうまく話せなかったかな。
今日はうまく話せた。

 

そんな小さな失敗と小さな成功を繰り返し、
そして、やがて人前で話すことが当たり前になりました。

 

 

この経験でわかったことは
人はやりたいと思って
小さいところからチャレンジして
小さな成功体験を繰り返していけば、
苦手なことでもやがて自信を
もってできるようになるということです。

 

どんな苦手なことも
本気で克服したいと思って努力していけば
必ずできるようになります。

 

 

自信は小さなチャレンジと諦めないチャレンジ
そして、成功体験の積み重ねです。

小さなチャレンジをして、
小さな成功すれば
小さな自信がつきます。


大きなチャレンジをして、
大きな成功すれば
大きな自信がつきます。


自信のつく度合いは
チャレンジの大きさに比例します。

 

自信がないという人は
これを自信をもってやれるようになりたいと思うものに
小さなところからチャレンジしてみましょう。

 

そして、少しでも上手くいったら
自分を大成功したかに褒めちぎります。

 

そうすると、脳に自分はできるというイメージが刻み込まれます。

 

それを繰り返すことで
人は少しずつ、自信をつけていくことができます。

 

何もせずに、自信が勝手につくということはまずありません。
もし、あったとしてもそれは真の実力ではありません。

 

 

自信は、失敗への恐怖に負けずに
チャレンジと努力した人に与えられるギフトです。

 

自信を付けたいなら、
今すぐ小さなチャレンジからスタートしてみましょう!

 

 

   ☆

 

 

メルマガでしかない、発信しない特別な情報もあります。
もし、よろしければメルマガに登録してみてください。
メルマガ登録はこちらから.....

 

記事がお役にたてましたら、下の画像をポチっと応援お願いします

コーチング ブログランキングへ

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

 

人生には、様々な悩みや苦しみがあります。
世界は問題で溢れています。

 

 

大好きなことライフワークを
仕事にしたいと思っても
お金の不安、失敗への恐れ、
自分自身への自信のなさ
スキルの不足、人脈の不足など
様々な問題があると思います。

 

 

地球上に生きるすべての人は
何らかの問題で悩んでいます。

 

 

そして、悩んでいる時は
そんな自分の深い問題を解決する方法など
ないかのように思ってしまいます。

 

でも、私たちが人生で直面するような
あらゆる問題への答えや解決策は必ずあります。

 

 

私は解決策のわからない悩みや問題は
おそらくないだろうと考えています。

 

 

それは、自分自身の悩みや問題を解決し、
自ら成長する中で感じました。

 

 

人間関係、仕事、経済、
恋愛、家族関係、健康・・・・

 

 

どんな悩みや問題への答えも
今までの人類の長い歴史の中で
頭のいい、智恵のある方たちが
すべてその解決法を発見しています。

 

 

その昔なら
インターネットもなく、
本もそれほどなかったから
解決策があってもそれを知るすべや
チャンスがなかったかもしれません。

 

 

しかし、現代は情報化社会です。
あらゆる情報が手に入ります。

 

 

都市部の大きな本屋に行って
本を探せば、自分の問題を解決する方法
について書いた本が必ずと言って
いいくらいにあります。

 

 

ただ、その情報には間違ったもの、
表面的な解決法もたくさんあり、
玉石混交だったりします。

 

 

本当に有益な情報や適切な
根本的解決法を書いた本は限られていますが
それは必ず存在します。

 

 

しかし、その方法さえわかれば
私たちの努力次第で
どんな問題も解決できます。

 

 

ただ、根本的な解決法に近いものほど
努力を必要としたり、
欲望を抑えなければならないので
実際に実行できる人は少ない。

 

 

でも、そういった根本的な解決法ほど
私たちに真の豊かさ、人生の喜び、
幸せをもたらしてくれます。

 

 

もし、あなたが何かで悩んでいるなら
一人で悶々と考え続けるだけでなく
インターネットや本屋に行って
あなたの悩みを解決する方法を探してみましょう。

 

 

適切で、自分にあった方法さえ見つければ
必ず人生の悩みは解決したり、
少しづつ解消されていきます。

 

 

私自身、今まで様々なことを学んで
自分の悩みを解決してきました。

 

 

乳製品アレルギーや
風邪をひきやすい身体の弱さは
マクロビオティックを学び
実践することで克服しました。

 

 

 

現実世界での成功や目標達成は
アンソニー・ロビンズのテクニックを学び
自信が持てるようになり
より自由で幸せな人生を
生きられるようになっていっています。

 

 

 

経済的な悩みを解決するために
マーケティングやセールスについて学んでいます。

 

ビジネスの本質が理解できれば
お金の心配から解放されると今は確信します。

 

 

 

ヴィパッサナー瞑想(お釈迦様の教えた瞑想)
を日々実践しています。

 

心の本質、魂の本質を知れば
生きる上でのあらゆる苦悩から解放されます。

 

 

 

私自身、まだまだ未熟で
日々悩むこともたくさんあります。

 

でも、学び続け、
成長し続けることで
より充実した喜びに溢れた
人生になっていっていることを実感します。

 

 

悩みを解決するのに
どれだけ時間がかかるかは
自分自身の努力次第です。

 

 

10年前の私は自分の持っている
様々な悩みは一生続く
解決不可能だと思っていました。

 

 

でも、今は本気で成長しようと
努力を続ける人は
必ずより幸せに満ちた人生を
生きられるようになることを
確信できるようになりました。

 

 

あなたも一人で悶々と悩むだけでなく
様々な先人の知恵から学んでみましょう。

 

 

本を読むだけでなく、
自分自身が抱えている問題を
克服したという人から
直接話しを聞きに行って
学びましょう。

 

 

あなたが本気になれば
あなたの抱える悩みや問題は
10年後にはきっと解決しています!

 

 

 

   ☆

 

 

メルマガでしかない、発信しない特別な情報もあります。
もし、よろしければメルマガに登録してみてください。
メルマガ登録はこちらから.....

 

記事がお役にたてましたら、下の画像をポチっと応援お願いします

コーチング ブログランキングへ

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

 

夢やライフワークを実現したいと思ったとき
自分の心をコントロールできることはとても大切です。

 

 

心をコントロールする方法には
セルフコーチング、呼吸法、座禅など
様々な方法があります。

 

 

イライラしたり、不安になったり、
焦ったり、落ち込んだり・・・・

 

こんなネガティブな感情が
次から次から湧き上がってきたら
生きる幸せを感じられないし、
何か夢を達成することもままなりません。

 

 

何か実現したいことがある、
幸せに生きたいと思ったら
感情に振り回されない
心をコントロールできることが
最重要なことです。

 

 

そんな心をコントロールする方法の中でも
私が最も重要視し、実践している
簡単な方法を今日はお伝えします。

 

 

それは

 

 

「白砂糖の入った甘いものを
 できるだけ控えること」

 

 

です。

 

 

とっても単純なことで、
今日から今すぐ実行できることですね。

 

 

具体的には、

 

ペットボトルの甘い飲料、缶コーヒー、
チョコレート、クッキーや飴などの甘いお菓子
白砂糖を入れて、甘くしたおかず・・・・です。

 

 

もちろん、元々すっごいポジティブ思考で
調和的な人はこうゆうものを食べても関係ない
という人も少なからずいると思います。

 

 

ですが、多くの人は
こういった白砂糖入の甘いものを
大量にとっていると
心が不安定になります。

 

 

私自身、セルフコーチング、
座禅や呼吸法など
様々な方法を試みて、
心が安定して調和的でいられるようにしています。

 

 

しかし、白砂糖が入ったものを食べると
それらすべての努力は台無しになると思えるくらい
強い影響があります。

 

 

私は長いこと白砂糖をできるだけとらない
食生活を意識しているので
時々、大量にとるとその変化はすぐにわかります。

 

 

500ミリリットルのコーラでも飲んだ日には
不安になったり、
ちょっとしたことでイライラしたり、
鬱っぽくなって落ち込んだり、
考えがまとめられず、混乱したりします。

 

その変化は本当に明らかです。

 

 

もし、あなたが怒りっぽい
不安に悩まされる、イライラするなど
ネガティブな感情に陥りやすいとしたら
一度、白砂糖に入ったものをとるのを
やめてみてください。

 

 

心は安定し、集中力、思考能力が高まります。

 

 

元々、心の問題が深い人は
白砂糖を止めただけで解決するわけではありませんが
これをするだけで感情の激しさが軽減されます。

 

 

ただ、言うのは簡単ですが
実行するのは難しいところがあります。

 

 

白砂糖の入ったもので
美味しくて、幸せな気分に
してくれますからね。

 

 

ただ、白砂糖の喜びは瞬間的なもので
大量に摂ると明らかに人生を不幸せなものにします。

 

 

私もたまには菓子パンやケーキなど食べて
楽しむことはありますが
それは少量にして
感情が乱されない範囲しています。

 

 

また、白砂糖には中毒性があるので
止めると猛烈に欲しくなります。

 

 

その時は、白砂糖の代わりに
自然の甘いものをとるようにしてみてください。

 

 

自然な果物、はちみつ、メイプルシロップ、
甘酒、米飴など

 

 

必ず原材料がチェックして
白砂糖の入っていないことを確認してみて下さい。

 

砂糖入りのはちみつとか
メイプルシロップも
あったりしますので気をつけてください。

 

 

白砂糖断食を10日も続ければ、
白砂糖中毒の禁断症状もなくなって
些細なことで落ち込んだり
イライラすることが明らかに減りますよ。

 

 

皆さん、とっても単純なことなので
ぜひ実行してみてください。

 

 

こんな単純なことですが
ちゃんと実行できれば
効果絶大ですよ。

 

 

 

 

   ☆

 

 

メルマガでしかない、発信しない特別な情報もあります。
もし、よろしければメルマガに登録してみてください。
メルマガ登録はこちらから.....

 

記事がお役にたてましたら、下の画像をポチっと応援お願いします

コーチング ブログランキングへ

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

 

先日紹介した本の中にこんなことが書いてあった。

 

『ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果』 ゲアリー・ケラー著

 

『死ぬ瞬間の5つの後悔』の著者ブロニー・ウェアによると
死を目前にした人々が後悔しているのは主に5つあったそうです。

 

 

「幸せをあきらめなければよかった」

 

「友人と連絡をとり続ければよかった」

 

「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」

 

「働き過ぎなければよかった」

 

 

どれも最もなことですね。

 

 

そして、最も多かったのが、
他人から期待された人生ではなく

 

 

「自分に正直な人生を生きればよかった」

 

 

だそうです。

 

 

これはすごい自分も共感する。

 

これを読んでいるあなたはどうですか?

 

自分に正直な人生を生きていると今言えますか?

 

 

もし、答えが「ノー」なら、
今すぐ、自分に正直になることを始めましょう。

 

まずは、小さなことからでいいので自分に正直になりましょう。

 

正直になればなるほど最初は困難もありますが、
それを乗り越えた時には、
真の幸せ、充実感のある人生が表れてきます。

 

 

もっと自分に正直にいきてみませんか?

 

 

私のセミナーやこのブログでは
そういった知恵をお伝えしていきます。

 

 

 

   ☆

 

 

メルマガでしかない、発信しない特別な情報もあります。
もし、よろしければメルマガに登録してみてください。
メルマガ登録はこちらから.....

 

記事がお役にたてましたら、下の画像をポチっと応援お願いします

コーチング ブログランキングへ

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
本サイトについて 無料メール講座 ブログ セミナー コーチング プロフィール