競馬

FC2 Blog Ranking
2013年G1レース結果

2016年秋のG1レースは10戦7勝!


東京3レース

8タイガーヴォーグ
新馬戦は時計が遅い低レベル戦で2着。前半こそ追って出していく馬が多かった分、速めの流れになっていましたが、直線では脚を使えている馬は1、2着馬くらいで、それも他が伸びてない分もあり、上がりは平凡なものでした。
時計的にもかなり遅いため、大きな評価はできない1戦でした。
2戦目はハイペースの消耗戦となり、速い流れで後続も脚を使った分、差してこれる馬がおらず、結局前残りの競馬となりました。
ここでは好位のポケットでうまくタメを作って直線では中を割っての2着。
その後放牧に出されて休養明けの1戦となった3走前は距離を1400mまで伸ばして挑み、中盤が緩んでの前残り戦。
スローと見て2着馬が早めに進出し、ほぼ先行勢での争いとなり5着以下は大分離されていました。
勝ち馬は直線で完全に包まれたが、外持ち出すロスがありながらも差し切っており、タイガーヴォーグも直線で窮屈になる不利があり、馬が気を遣ってしまいアタマ・クビ差の3着となりました。

この馬は馬込みが苦手なタイプで、『ハナを切れれば変わる』と陣営はハナを切る策を用意したものの、前走も2走前も出遅れてしまい、二の足で先団に取りつく競馬で2,3着となっています。
2走前の競馬を見ると、直線で内に入れた時には明らかに前が開いてていましたが伸びず、外に出してから伸びを見せており、今回は鞍上強化で頭からでも狙える1頭となります。
1ハロン延長がカギとなりますが、これまでよりもゆったり流れるならハナも奪いやすくなるため、ハナで一変の可能性があります。



有料情報 お申し込み方法


無料モニター会員様情報結果(3週間でプラス7万4640円)
1月1~7日で4万8220円の純利益となりました。

1月8~14日は、マイナス1万7500円となりました。
1月15~21日は4万3920円の純利益となりました。


ブラスト指数の説明


2016年の開催からは中央競馬のブラスト指数レースも無料配信させていただいています。
地方競馬はオッズの変動が大きいため、レース直前のみの無料配信となりますが、中央競馬はオッズの変動が緩やかなため、今後は中央競馬のレース5~15分前の配信も検討しています。(しばらくは直前配信にてブラスト指数の精度をご確認いただければと考えています)


無料モニター会員は現在募集中ですので、レース直前の買い目の配信でブラスト指数の信頼度をご確認下さい。
無料モニター会員のお申込み方法

有料会員コースでブラスト指数レースをご希望される会員様にには、中央競馬のブラスト指数レースをレース5~15分前に配信させていただきます。

有料情報 お申し込み方法




会員様からのお礼の写真

P1070571




2013年G1レース結果

2013年春のG1戦績10戦6勝!