2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【雑談】スーパーマリオオデッセイ・・・ですって・・・!?

 【23//2017】

。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

最近ゆっくり編集をしつつ、画面の横で他の人の実況プレイとかをYouTubeで見て勉強しているくなたんくです。
この間もそんな感じで作業していたのですが、動画開始前のCMにマリオが出てきました。

マリオ・・・日本のニンテンドーが生んだ全世界で有名なキャラクターですね。
以前発売されたスーパーマリオメーカーでは、マリオのマップを自由に作ることができるという斬新なシステムが話題を呼び、
それこそ世界中の人が自分が思う最高のステージを作り上げ、ネット上にアップしていました。
今でもYouTube上では色々なマリオメーカー実況プレイ動画がアップされ続けています。
スーパーマリオシリーズ最高傑作といっても過言ではないのでは? と、くなたんくは思います。

さてさて、そんなマリオシリーズですが、どうやら10月27日(金)に新作が出る様です。

その名も スーパーマリオ オデッセイ です!

マリオオデッセイ ODYSSEY・・・「長期の放浪、長い冒険(の旅)」といった意味があるみたいです。
確かに、公式HPを見てみると今回のマリオは色々な世界を旅するみたいです。
現状公開されているだけでも「都市の国」「砂の国」があります。
もちろん動画には他の国も映っているので、それこそ部屋にいながら色々な国を旅できそうですね。

マリオオデッセイ01マリオオデッセイ02


そして今回一番気になるのは新システム 帽子投げ です!

帽子投げ

マリオのトレードマークでもある帽子を武器として使用します!
それができるのは今作の相棒、キャッピーのおかげだとか・・・このキャッピーは何気にすごい奴なんです!

まず大前提として、キャッピーは帽子に変身してマリオの頭の上にいます。
つまり実際は帽子を投げるんじゃなく、キャッピーを投げてるわけですね!
キャッピーが変身した帽子を敵や物に当てた場合、

①破壊(物は起動の場合も)することができる
②当てた敵や物に乗り移って自在に操ることができる
③帽子を足場にして乗ることができる

の3通りの行動ができるのです!

②・・・これが今作の醍醐味といえるでしょう!!
紹介動画ではおなじみのクリボーやノコノコ、その辺を歩いているおじさん、カエル、果ては戦車や恐竜にまで乗り移ってます!
これは・・・面白そうな予感!

また、ゲーム本編だけでなくミニゲームも色々とあるようです。
ノコノコとのかけっこやドンキーコング風の2Dマリオ、レースゲーム等、飽きさせない工夫がたっぷり!

そしてマリオといえば2Pプレイ!
今作のマリオでは1Pがマリオ、2Pがキャッピーとなって1つの画面内を自由自在に動き回ります!
協力プレイ・・・楽しそう・・・
あ・・・でもマリオシリーズの最近の協力プレイって、むしろ味方を蹴落とすプレイだって聞いたことが・・・
うっ・・・頭が・・・

なんにせよ、非常に面白そうなマリオシリーズ最新作!
もし興味がある方は購入してみてはいかがでしょう!?

ちなみにくなたんくは買いません!
だって・・・ニンテンドースイッチもってないんだもん・・・㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

<スーパーマリオ オデッセイ 公式HP>


P.S.
次回生配信は 10月24日(火)の21時 を予定しています!

一緒に遊びにいきましょう( *´艸`)


よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ



Category: ガンダムオンライン

Tags : マリオオデッセイ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks