2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】ガンオンファイトに参加してきました!

 【24//2017】

オラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄

全3日開催される ガンオンファイト の2日目!

9月23日(土)に開催された15時と18時の部にくなたんくも参加してきました!
結果はななななんと!

15時の部 → 準優勝

18時の部 → 優勝

優勝ヾ(・∀・。)ノダ-!!
でも優勝できたのは完全に味方のおかげでした!
くなたんく準優勝の時はちゃんとしたデッキで結構活躍できてたんですが、優勝の時は完全に面白デッキで参戦してました。
普段使わない機体で固めていたので、全然活躍できず・・・
決勝戦なんて最下位でした(´・ω・`)しょんぼり
でもとても楽しめたからいいんだ! 今回のイベント、くなたんく的には過去実施された大規模系イベントの中では一番良いものだったんじゃない?
って思いました。
あ、でもくまっがいだらけの大規模戦も面白かったし・・・うむむむ・・・
まあなんにせよ、それぐらい良かったと思います。
ただ改善点をあげるとすれば

<ブリーフィングが短すぎる>
ブリーフィングが短すぎて装備や機体をあらかじめ用意していないと慌ただしいことになります。
また、作戦をチャットで話し合う時間としても足りない感じなので、ここはもう少し長くしてくれてもいいかなぁ?


<敵の機体構成がわかる>
敵の機体構成がわかってしまうとそれに対してこうしようああしようという対策を練ることができてしまいます。
↑のブリーフィングが短すぎるである意味解決できてはいますが・・・
いっそ機体構成がわからない様にした方が面白いかな?


<コストに対してのゲージの減り方>
コストに対してのゲージの減り方が調整不足で、高コスト機体が大破しても低コスト並みの減り方しかしないという
不具合があったみたいですね。
でもまあ、これは直せばいいだけなので別に問題ないのです。
むしろ問題なのは変な計算をしてゲージの減る量を決めていることだと思います。

280コスト → ゲージは280減る
380コスト → ゲージは380減る

↑こういうシンプルなのでいいんです!
なんか380コストは本来700ぐらい減るとかっていう話を聞いて、どういうこと!?って思いました。
もしかして大規模戦も同じ様な計算されてるのかな・・・(´・ω・`)


<階級ごちゃまぜ>
これに関しては意見は様々だと思います。
ごちゃまぜの方が運要素が関わるから公平で良いという意見。
逆に両軍で階級格差が生まれてしまって不公平だという意見。
くなたんくはどっちの意見も賛成です。

ただ、やっぱり階級格差が出ると将官の方から
「低階級の人は支援して」「低階級の人は前に出ない」
という感じの発言が出てしまうのも事実。
実際くなたんくが参戦したチームでも↑の発言がありました。

正直このゲーム、階級というものに何の意味もないと思っています。
でもこういう所で楽しみが半減するのももったいないので、ちゃんと階級別に分けた方が後腐れないのかなぁ?
もしくは階級格差がある場合は階級低いチームにメリットをつけるとか・・・


なんだかガンオンファイトに関する改善点というよりは、ガンオン自体に対する改善点になってますね!
結局は同じということかな・・・(T-T*)フフフ・・・

P.S.
21時の部も生配信する予定だったのですが、ご飯食べた後ベッドで漫画見てたらついつい寝落ちしちゃいまして・・・
楽しみにしてくださってた方々 ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い

<15時の部 準優勝&ガシャコン100連回し>



<18時の部 優勝&その後局地>


よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

優勝おめでとう!!
こっちは初戦 or 2回戦負けばっかりでした(^q^)

Posted at 00:30:55 2017/09/25 by ればさし

Comments

優勝おめでとうございます(*´ω`*)
ガンオンファイト、今後きっと局地のようになってしまうと思うので……私は階級別にするとか、そういう対応は取ってほしいです(それでも階級落としとかややこしい問題はあるけれど)

私のいたグループでは、「低階級は◯◯乗れ」とか「使えもしない高コスに乗るな」とかそういうことをおっしゃる方がいて……正直気分最悪でした。
終わった後、ネットの知り合いの方達と少し話したりした時も、そういう考え方を肯定する方もいて、「ガチ勢ってみんなゲームに人間性でも捧げてるの……?」と少し嫌なことを考えてしまいました。ガチ勢とエンジョイ勢の確執、のようなものなのかも知れませんね。

愚痴のようになってしまいすみません。でも、どうにかしてこういう問題の解決作、編み出してほしいですよね〜。難しいことを期待できる運営さんではありませんが……(笑)

Posted at 02:15:07 2017/09/25 by みんみん

Comments

>ればさしさん
ヾ(^∇^)ノアリガトー♪
2回とも味方に恵まれましたのよ!

>みんみんさん
マッチング関係は本当に根が深い問題ですよね。
特に朝方の大規模なんて完全にごちゃまぜ状態ですから、必ずみんみんさんが聞いたような発言が飛び交います。
台湾版ガンオンは陣営がないので、接続しているメンバーを公平に割り振るらしいから逆に不平不満が出ないとか・・・

Posted at 07:25:05 2017/09/25 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks