オリンピックが始まった | 招き猫zzzのアフィリエイト太平記

招き猫zzzのアフィリエイト太平記

情報商材マニア転じて遅咲きのアフィリエイターに…。お得なキャッシュバック情報とジョークやエンタメの話題などをつれづれと書き綴っています。

 

 何だかんだと言われていましたが、無事に始まりました平昌オリンピック。

今回は日本人選手が冬季史上最多のメダルを取るんじゃないかと言われていますね。

うまく行けば20個ぐらい取れるんじゃないかと思っています。

 

スピードスケートでは小平奈緒選手と高木美帆選手、スノーボード・ハーフパイプの平野歩夢選手、フィギュア・スケートでは羽生結弦選手、宇野昌磨選手、スキージャンプの高梨沙羅選手、ノルディック複合では渡部暁斗選手らにメダルの期待がかかりますが、個人的にはレジェンド葛西紀明選手に是非ともメダルを取って欲しいと思っています。

 

今日のお昼はスノーボード・スロープスタイルが行われていました。

確かにかっこ良いけれど、解説を聞いていても技の名前が横文字ばかりで難しいですね。

???な言葉がいっぱい出てきます。

 

 

フロント・サイド?

バック・サイド?

グラブ?

ダブル・コーク?

トリプル・コーク?

スリー・シックスティ?

テン・エイティ?

フォーティーン・フォーティ?

・・・・・。

 

 

タテ・ヨコ3回転とか言ってくれると助かるんですけど、

もうおじさんは聞き取るだけで大変です。

 

 

 

 

ふろんとさいど・だぶるこ~く・ふぉ~てぃ~ん・ふぉ~てぃ?

 

 

 

 

 

 

まあ、これほど政治的の強いオリンピックもかつてありませんでしたが、

純粋にスポーツの祭典であることを願うばかりです。

どこの国の選手であれ、日頃の努力の結果を存分に発揮して悔いが残らないよう全力を尽くしてもらいたいと思っています。