2017年展望 | 招き猫zzzのアフィリエイト太平記

招き猫zzzのアフィリエイト太平記

情報商材マニア転じて遅咲きのアフィリエイターに…。お得なキャッシュバック情報とジョークやエンタメの話題などをつれづれと書き綴っています。

 

 皆様お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

招き猫zzzは毎年元旦はカミさんの実家でおせちを御馳走になります。

人並みにお正月気分、有り難いですね。

 

お正月モードが終わってやっと通常に戻したかと思ったら、

明日からまた3連休という方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、そんなの"夢のまた夢"という方も…。

 

ちなみに我が家の長男は大晦日も元旦も出勤でした。

 

 

さて、2017年はどんな年になるんでしょうか。

国際情勢は不穏ですね。

特に我が国に縁の深いお隣さんとか、そのお隣さんとか、そのまたお隣さんとか…。

えらいことにならないとも限りません。

 

内外とも課題は山積だけど、とりあえず景気回復が第一。

金融緩和は良いとして、成長戦略がまだまだ物足りないです。

少子化対策はまだまだ足りないし、公共事業も足りないと思います。

古くなったインフラ整備や耐震化など、やるべきことははいくらでもあります。

 

一方、企業に賃上げを要請しながら外国人労働者の雇用を促すのは、

アクセルとブレーキを同時に踏むようなものじゃないんでしょうか?

人出不足にならなければ賃金は上がりっこありません。

素人はどうしてもそう考えてしまいます。

日本の強みである製造業、特に中小企業にテコ入れが必要だと思うんですが…。

 

 

爆買期待で外国人観光客誘致を一生懸命やるのもいいけど、なんだかなぁ~。

いつ来なくなるか分かったもんじゃないし、京都なんかは外国人客が増えすぎて、

今までの客が離れたとも聞きます。

これがさらに倍になったらと思うと…。

 

最近は駅のアナウンスで 〇〇語や××語が流れて、違和感を感じます。

家電店ならわからないでもありませんが、公共交通機関ですから。

日本語が解らなければ精々英語でいいんじゃないでしょうか。 

言葉で苦労するのも外国旅行の醍醐味です。

フランスに行けば仏語を使えと思うし、我々だって外国に行けばそんな事期待しません。

 

日本人は何でもやり過ぎますね。

もちろん「おもてなし」は日本の誇る美しい慣習ですが、

やり過ぎると「媚・諂い」になってしまう危険性もあります。

逆効果にならないように気をつけたいものです。

過剰プロモーションした楽曲は最初は良いが長続きしませんでした。

 


 

 こちらの関係にも注目。

 

 

新年早々文句ばかり垂れてしまいました。  m(_ _)m

2017年が皆様にとって良い年になりますように。

インフルエンザが流行ってますので体調管理にはお気をつけ下さい。