スーパーで街頭演説のワイヤレス音声を受信



【ご質問】
3年ほど前にワイヤレスメガホン ER2830W-HM を購入しました。
街頭演説で使用していたら、近くのスーパーからワイヤレスマイクの音声を受信して店内にも入ってしまうと言われました。それ以降はメガホンに付属のカールコードマイク(有線)を使用しているのですが、そのマイクでも店内に音声が入ると言われました。有線マイクを使用してもメガホンが発信してしまっているのでしょうか?

【回答】
いいえ、メガホンに付属の有線マイクを使用しているのであれば、無線の混信など一切ございません。
メガホン本体には受信機が内臓されているだけで、送信機能はございません。ですので、ワイヤレスマイク(送信機)の電源さえ入れなければ、発信されることはありません。

もし、ワイヤレスメガホンとスーパー店内のワイヤレス機器のチャンネル設定が同じであった場合は、設定を変更して下さい。グループはそのままで、チャンネルのみを変更すると混信せずに使用できます。

出荷時設定は、B11(グループ1、チャンネル1)となっており、変更せずに使用されているケースが多いため、周りのワイヤレス機器の音声を受信してしまうことがあります。その場合は、設定を変えてご使用ください。

⇒ ワイヤレスメガホン ER2830W-HM