出会いも、別れも運命とは?

2018年02月13日

永遠(とわ)へ

前回の 記事 でご紹介した音楽動画は、いかがだったでしょうか?

まだまだ他にもたくさんありますので、みなさんのピュアさを感じさせてくれるものを探してみてくださいね。


さて、あのような音楽を聴いていると、より深い関係を望むとき「 永遠 」とか、「 時を超える 」とか、「 時間を止める 」などの言葉がよく使われます。

私たちは何となくでも、どうゆうものが本物かを知っているのでしょう。


それゆえに、それを求め続けて生きていくのですが、なかなか「 それ 」に至ることができません。

なぜなら、前回書いたように「 余計なこと 」をすることで、本当に求めているものからそれていくからなんです。


ですが、自分ではそれているなんて気づいていないし、それが正しいと勘違いをしてしまうんですね。

そして、多くの人が失ったとき初めて、「 余計なこと 」がとても些細なことであったと気づくのです。


この勘違いは、ありとあらゆるところに蔓延しています。

それに気づいていかない限り、求めては失いを繰り返し、現世だけでなく来世も続いていきます。

以前どこかで書きましたが、「 来世でも一緒になろう 」と誓い合うようなロマンティックな約束も、結局は「 永遠 」に至れなかった結末です。


ずっと繰り返し続けていくことが「 永遠 」ではありません。

時というものを超えて、時間というものが消失し、「 今 」という瞬間のみになるとき「 永遠 」が訪れます。

その後、「 余計なこと 」は好きなように自由に扱ってください。

でもきっと、その時は「 余計なこと 」のひとつひとつが、とても輝いていることでしょう。


それまでは、「 余計なこと 」を手掛かりに学び歩んで、「 永遠 」に近づいていってくださいね。


おまけ

たしかなこと 大橋卓弥、小田和正

ハート


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
souseidou at 18:30│Comments(0)ちょっと活動2 | ヒント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出会いも、別れも運命とは?