ここがポイント2ここがポイント4

2017年04月10日

ここがポイント3

「 心の奥を観る 」ことの本来の役割は、何だと思いますか?


よく、「 心の奥を感じて( 観て )、自分に素直になって行動すると、すべてが上手くいく 」とか、いろいろ聞くと思います。


ほとんどは、この「 上手くいく 」に

・高収入になる

・いい暮らしができる

・自分が輝ける

など、何かしらの成功といわれるメリットを含みます。


そのメリットを聞けば、心の奥を観ようとする人も出てきますよね。

しかし、この「 上手くいく 」状態にすることが、心の奥を観ることの本来の役割ではありません。


「 心の奥を観る 」ことというのは、「 心の奥 」を「 観る 」ということです。

つまり「 心の奥 」には、「 何か 」があるということです。


この「 何か 」をいきなり知ることは、ほとんど無理です。

そのために、そこへ少しづつでも近づくことが必要になります。

この近づけていき最終的に知ることが、本来の役割です。


では「 心の奥 」には、何があるのでしょうか?

それをとっても簡単に書くと、「 すべての答え 」です。


そこには「 すべての答え 」がある訳ですから、そこに近づけば近づくほど、みなさんの納得いくものに結びつきやすくなります。


ですが、この「 すべての答え 」は、多くの人が考えているようなものではないんです。

月収〇百万円になったり、セレブな暮らしや注目されるなどの成功方法が判るとか、そういうものではありません。


もっと、みなさんを納得させるものです。

みなさんを苦しめるもの、悩ませるもの、惑わせるものなどの「 すべての答え 」が、ここにあります。


「 心の奥 」を観なくても、生活はできます。

しかしそれは、いろんなことに振り回され続ける可能性が非常に高くなります。


しかし、「 心の奥 」に近づいていくことで、振り回される割合は大幅に減っていきます。

ですから、「 観る 」ことの価値は十分にあると私は思っています。


みなさん、どうでしょうか?

本来の役割を知って、みなさんの「 意志 」に影響はあったでしょうか?


ぜひ始めてくださいね。

金剛蓮花三眼


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
souseidou at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)意志 | 再生

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ここがポイント2ここがポイント4