競馬
http://blog.livedoor.jp/wins88m/
↑旧ブログ

日曜日の結果
東京11レース
根岸S

15モーニン
この馬は非常に高いレベルでスピードを見せてきましたが、トップスピードの質という観点ではまだ課題が残ります。
ただ、スピードを生かして前半勝負に持ち込む形ならこの馬が最上位と言えます。
ハイペースから一脚を使えるというのはかなり大きな武器と言えますが、課題はスタートで、この馬は二の脚でいい位置を取ってきているのは確かなので、内枠に入るとリスクが出てきます。
前に行ってプレッシャーをかけられれば序盤に多少ロスがあっても問題ありません。
オーバーペースになりにくい馬なので外枠から二の脚でポジションを取って縦長に持ち込む事が重要です。

ただ、スローの団子勝負になってしまったときにトップスピード勝負で対応できるかどうかがポイントで、新馬戦の内容からは対応できそうですが、高いレベルでの比較をすればスピードの幅を活かしたい一頭なのでスローの団子は避けたいところです。

前走の武蔵野Sもではタガノトネールとノンコノユメに完敗。
かなり速いペースで、11.7 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.5と大きくは淀まないもののL2で再加速の展開。
やや出負け気味なスタートから二の脚でしっかりとスピードに乗って盛り返して離れた好位列に入り込むと、3~4コーナーでもそこからしっかりと食い下がって2列目の外に押し上げて直線。
最後はニシケンモノノフに食い下がられて際どく3着死守という競馬で、秋嶺Sの時よりもパフォーマンスを落としたのは同タイプでスピードの高いタガノトネールの方が強かったという印象です。

551









土曜日の結果
東京1レース
(馬単1点勝負レース)

2ヨンカー
新馬戦は雨で馬場湿っての超ハイペースのバテ合い戦となりました。
好スタートを切った同馬を追いかける馬がいて、序盤からハイペースで隊列も縦長になっていました。
新馬でテン3F34秒台はかなり厳しく、後続は4コーナーで既にバテ気味となり、直線ではバタバタになる馬続出する格好となりました。
結果は2着となりましたが、水準をクリアする時計をマークしており初戦から100m短縮の今回は確勝級の1頭と言えます。


会員様情報では馬単1点指示で7.8倍的中となりました。

111









次回は管理人の買い目・購入額公開の勝負レースの提供となります。


お申込み方法












2015年の結果

2014年の結果(G1レースだけで367万5430円獲得!)

2013年9月までのレース情報↓
http://blog.livedoor.jp/wins88m/archives/cat_42854.html

2013年9月までのレース結果↓
http://blog.livedoor.jp/wins88m/archives/cat_42855.html