競馬


↓こちらのブログから移転してきました。
http://blog.livedoor.jp/k11netm/

2013年の競馬の成績 
100戦48勝  プラス494万4060円となりました。


札幌11レース

○7ラストインパクト
ここ2走は3000m以上に使われて距離も長く、3走前の有馬記念は内で包まれてしまい直線でも前が密集して開かないまま7着。
天皇賞はポテンシャル戦で最後までしぶとく食らいついてコンマ2秒差の4着で、有馬記念も行き場を探しながらの競馬でコンマ2秒差の7着。
今回は札幌の2000m戦で条件は好転します。
一貫ペースでハイペースになると危うい面があるため、極端な流れにならない事が好走の条件となります。
理想は平均~ややスローで流れ、できるだけ仕掛けが早い展開です。
トップスピードは新潟大記念や松籟Sで見せているように、脚を長く要求されない競馬なら力を出し切れます。
スローでも対応できていますが、ポテンシャル勝負の方が高いパフォーマンスをみせており、どんな展開でも一定以上のパフォーマンスが期待できます。

純粋なポテンシャル勝負ではラキシスの方が上ですが、総合的に見るとラストインパクトの方を上に評価します。


◎4ダービーフィズ
前走の函館記念は54kgでハギノハイブリッドが動いたところを上手く立ち回って直線で抜け出しハギノハイブリッドの抵抗をに合いましたが、今回は定量戦で57kg。
ハギノハイブリッドとの斤量差は2kg縮まるだけに、普通に考えればマイナス材料と言えます。
ただ、今回は好枠に入り、逃げ・先行勢が外枠に集中した点はプラスとなります。
この枠並びは、この馬にとってレース前半のポジショニングで非常に大きなアドバンテージが期待できます。
前走の函館記念ではかなりのハイペース戦となり、ポテンシャル勝負でハギノハイブリッドが動いた直後をとって上手く押し上げてねじ伏せました。
これまではトップスピードの持続タイプで、前半にスピードが要求されたりポテンシャル戦で甘さを見せていましたが、岩田騎手に乗り替わってはこれまでにない高いパフォーマンスを見せたと言えます。
最後は抜け出してからソラを使っていましたが、何とか辛抱しての勝利となりました。
岩田騎手と手が合う馬だけに、今回も妙味ある1頭と言えます。

先週告知していた3倍額勝負レースとして会員様に公開し、20万馬券的中となりました。

70












お申し込み方法 (1)

2014年の会員様情報成績


これまで(2013.9まで)のレース結果↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114081.html


これまで(2013.9まで)のレースの内容↓
http://blog.livedoor.jp/k11netm/archives/cat_1114082.html