韓国 - ベトナムの協力フォーラムで注がれた、ベトナムからの苦言(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓国 - ベトナムの協力フォーラムで注がれた、ベトナムからの苦言(総合)

(ハノイ=連合ニュース)ミンヨンギュ特派員

15日、ベトナムのハノイで韓国とベトナムの協力方案を模索するためのフォーラムで、ベトナム側の関係者からの苦言が洪水のようにあふれた。

両国の発表者と討論者たちの間で、両国が共存のために協力を強化しなければならないということには異論がなかったが、韓国はもちろんベトナムにとっても実質的な助けになる方向で、交流や協力を拡大して行かなければならないという声が強かった。

この日の午前(現地時間)、ハノイのテウホテルで、韓国外交部主催で開かれた「韓国 - ベトナムの1.5トラックフォーラム」で、韓国政府が意欲的に推進している新南方政策の真正性に対しての疑問が表出した。

イジェヒョン・アサン政策研究院選任研究員が、新南方政策推進の理由と方向を説明すると、すぐにジャン・ビエト・タイ・ベトナム対外政策戦略研究所副所長が、「どんな妥当性があるのか」と尋ねた。

タイ副所長はまた「韓半島が緊張状況だが、そのような方針は継続して推進していかなければ成果を出すことができないだろう」と指摘した。

「韓国 - ベトナムの国民の結束を強化するための提言」をテーマにしたセッションの発表者のチャンカンミン元ベトナム北東アジア研究所所長は決心したように砲門を開いた。

ミン元所長は、「両国の経済指標が良いと言っているが、量で見るのではなくて、質的にどうなのかを見て話さなければならない」とし、貿易収支不均衡の解消のため、ベトナム製品の韓国市場への追加開放を促した。

また「韓国の公的開発援助(ODA)の規模は毎年増加しているが、80%以上は韓国企業への投資目的であり、技術移転などベトナムに対して長期的な利益を持って来ていない」とし「日本と違い、インフラ、情報技術(IT)、グリーンエネルギーなどの戦略的事業がないということを、韓国政府は考慮する必要がある」と指摘した。

彼は続いて「韓国とベトナムは姻戚関係」とし、ベトナム移住女性に対する差別や虐待、多文化家庭の子どもの社会適応問題解決、移住労働者の処遇改善などを要求した。

討論者として出たレスオンサン・ベトナム経済研究所副所長も、「ベトナムはサムスンにいくつかの恩恵を与えている。なのでサムスンは、現地企業に、技術移転や営業支援など、積極的に協力しなければならない。そうしてこそウィンウィンできる」と指摘した。

パクウンハ公共外交大使はフォーラムが終わった後、記者たちと会って、「率直で建設的なフォーラムとなったようだ」とし「良薬は口に苦いが、両国が相互協力する方案を模索する大きな助けになると期待する」と述べた。

パク大使はまた「過去25年間利益を追求する企業を中心に両国関係が発展してきたのは事実」とし「多層的なアプローチを通じ、韓国とベトナムが真のパートナーになることができるように努力する必要がある」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009960445&date=20180315&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104



>>また「韓国の公的開発援助(ODA)の規模は毎年増加しているが、80%以上は韓国企業への投資目的であり、技術移転などベトナムに対して長期的な利益を持って来ていない」とし「日本と違い、インフラ、情報技術(IT)、グリーンエネルギーなどの戦略的事業がないということを、韓国政府は考慮する必要がある」と指摘した。

日本を引き合いに出すとか、ベトナムさんは分かってやってるのか天然なのか。
まあ、おもしろいからどっちでもいいけど。笑


で、改めて腹が立つのは、かつての韓国に技術もお金も提供しまくったかつての日本です。
そういう意味で、ベトナム相手にそういうことしない今の韓国は、ある意味かつての日本よりマシなのかもね。









韓国人のコメント


・技術移転はない。
共感768 非共感27

・↑ベトナムは身の程を知るべきだね。
自分自身で技術開発する能力もないくせに、何が技術移転してくれだ。

・↑ベトナムから工場を引き抜け。ふざけたことを言ってるよ。

・↑韓国は日本の技術移転のおかげでここまで来たのに。ふふ

・↑男の良い格好見られない朝鮮人たち


・ベトナムが何故あんな態度なのかというと、もし北朝鮮が開放されると、ベトナムのすべての韓国の工場が北朝鮮に向かうことを知っているからだ。
共感564 非共感81

・↑ビンゴ~


・ベトナムはまだそんなことを言えるような立場じゃないのに…
北朝鮮が改革開放すれば、北朝鮮に韓国企業が向かうので、ベトナムから韓国企業が抜けていく。
かつて日本が、タイ、インドネシア、マレーシアにすごく投資したが、すべて撤退したのを思い出す。
それが東南アジアの限界である。
共感387 非共感59


・ベトナムの奴らも嘘をよくつくね。
やはり人間は自分だけを大事にするものだね。
ベトナムに最も多く技術移転をしてあげているのは韓国である。
韓国KAISTのような技術大学も、韓国が建設してあげたし、韓国教授も行って技術移転をしている。
日本?日本のはそんなものは全くしない。日本は韓国よりも技術移転をしない。日本から技術移転されるのは至難のわざである。
良いことをしてあげる人の悪口をいうのは人間の本性である。
ベトナム経済の成長は韓国のおかげなのに。
韓国企業が雇用してあげて、ベトナムに技術移転もしてあげた。その事実のままを話さなければならない。技術移転してくれと言うのではなく。
共感141 非共感5

・↑ベトナムは捨てたほうがマシだ。
ベトナムの奴らがもし豊かになると、韓国を見下すようになるだろう。


・韓国と日本を比較しながらこんなことを言うなんて、ベトナムにはがっかりだ。
お前らは失言をした。
共感125 非共感4


・ベトナムはサムスンのおかげで成長できたのに、あいつらは感謝を知らないね。
共感102 非共感9


・ベトナムが共産党国家だということを忘れていたよ。ふふふ
共感72 非共感2


・ベトナムに工場を設立したが、中国のように設備や技術が盗まれて追い出されることになる。注意してください。ふふふ
国が小さいので中国のように邪悪さが見えないだけであって、最終的には同じアカたちである。
共感62 非共感1


・長期的に韓国企業がベトナム人に給料をあげているのに、長期的な利益がないってどういうこと?
共感42 非共感0


・サムスンが技術移転しろ?狂ってるのか?
自動化すればベトナム人労働者も必要なくなるのに?
共感42 非共感1


・食べ物をあげて助けてあげたというのに、技術移転してくれだって?
あまりにも酷い要求だね。
共感37 非共感1


・技術移転?
韓国企業が研究開発費に投資したのに、生産工場を言い訳にして無料で技術を得ようというのか?
これだから共産圏の国には問題がある。
共感33 非共感0


・技術移転ってふざけてるのか。ふふふ
技術を売ってほしいと頼むならともかく…
共感31 非共感0


・ベトナムも身の程を知る必要があるのでは?
私たちも苦労して学んだものだ。
共感30 非共感0


・クソな奴らだ。
韓国を甘く見てる。
中国と米国のことは甘く見ないくせに。
共感22 非共感0


・ああ本当に信じられる国が一つもないね…
いっそ北朝鮮のキムジョンウンが早く非核化して、北朝鮮に工場を建てよう。
北朝鮮に技術をあげるほうがマシ。ベトナムはない…
共感23 非共感4


・アカと共産国家は必ず後頭部を殴る。
注意してください。ふふふ
共感18 非共感0


・金正恩がまともな精神になれば、東南アジアに向かっていた韓中日の企業が北朝鮮に行くことになる。
共感18 非共感1


・近い将来、ベトナムは中国のようになるだろう。ファック
共感17 非共感0


・ベトナムから工場を抜いて、ミャンマーやインドに移せ。
ベトナムに施してやったから、今になって大声を出すようになったんだ。
共感16 非共感0


・私たちを馬鹿だと思っているのか?
韓国企業が慈善事業ボランティア団体か?
笑わせる。利益目的の営利企業である。
私たちも利益のためにお前の国に投資しているものである。
私たちの技術をすべて奪っていこうと?
国際市場で潜在的な競争相手を増やす必要がどこにあるのか?
共感14 非共感0


・日本が捨てたベトナムを、私たちが拾って育ててやったのに。
多文化家庭の処遇改善などは理解できるが、技術移転しろだなんて…
共感14 非共感0


・ベトナムは捨てたほうがマシ。
あいつらは、もしちょっとでも豊かになったら、韓国を見下しはじめるだろう。
早く統一して、あいつらを捨てよう。相手にしないほうがマシ。
共感15 非共感2


・韓国が1年間で世界最強の馬鹿国になった…
共感11 非共感1


・ベトナムに技術を与えたら、私たちの首に刀を向けるようになる。
徹底的に技術は渡さず、生産拠点の役割だけをさせるようにしろ。
またインドネシア、フィリピン、タイなど、様々な東南アジアがある。
一箇所にオールインするのはバカである。
共感12 非共感3


・もうベトナムとは距離をおけ…共産党の本性は変わらないね…チャンケと同じだね…技術移転を遠慮なく要求するなんて…
共感10 非共感1


・投資して技術までくれというのはすべて与えて去れというチンピラの要求だが、ベトナム自身はそれが分からないのか?
共感9 非共感0


・ベトナムを捨ててインドネシアに行け。
インドネシアがダメならマレーシアに行け。
共感10 非共感2


・「日本と違い、インフラ、情報技術(IT)、グリーンエネルギーなどの戦略的事業がないということを、韓国政府は考慮する必要がある」
東南アジア諸国がなぜ親日性向なのか分かるだろう?
韓国は過去の歴史で日本を非難しまくるが、東南アジアの国々は現在、大局的に韓国より日本を信頼している。
東南アジア諸国に日本と韓国のどちらかを選択させたら、ほぼすべてが日本を選択する。
共感11 非共感4


・苦言ではなく、ずうずうしいという感じだ…
共感7 非共感0


・乞食が下克上を狙ってるね。
共感7 非共感0


・ラーメンも日本が最初に作ったが、韓国のほうが日本よりラーメンを輸出している。
技術移転は私たちの食べ物を奪われるようなものです。
共感5 非共感0


・大韓民国の4大産業、自動車、造船、鉄鋼、半導体…全部日本の技術移転とcopyのおかげで可能だった。
日本は技術移転したことを後悔しているだろう。
共感4 非共感0


・韓国はベトナムのことを考えて、未来志向的な教育への投資をたくさんしてあげただろう。目に見えないから分かってないようだが。
日本なんて橋を建設してそこに国旗を描くだけ。たいして助けになっていない。
共感2 非共感0