韓国の男女対立が短期間では解決不可能である

「無明」というブログの人

170530_1716~02



韓国の男女対立が短期間では解決不可能である

「無明」というブログの人

非常識な韓国女性の行動に対して怒っている韓国男性をよく見る。
そういう韓国男性の主張は、「韓国女性は、防御的女性論理を主張して、女性の権益の増進を要求しているが、そういった女性の声は不当であり、これは逆差別であり、母の世代の被害意識を娘の世代が共有しているのは拡大解釈であり、話にならない」というものだ。

その通りだ。
論理的にはあなたが正しい。否定しない。
しかし同時にあなたは間違っている。

そもそも防御的論理を正しいものだと思っているのが一般的な韓国男性ではないか。
外敵に侵略された云々と言いながら、数百年前の話でも、同じ民族としての集団被害者意識を共有し、「被害者の甲の横暴」を当然視しているのが韓国男性たちの本能だろう。
前述の韓国女性と、このような韓国男性の考え方、同じではないか?

韓国のアンチフェミニストの主張には限界がある。
それは、「韓国女性は韓国人的な考え方を捨てなさい」と要求しているという点である。
だから韓国のアンチフェミニストには明らかな限界があり、だからこそ実現不可能である。
男性もいまだに韓国式の考え方をしているんだから、女性だって韓国式の考え方を当然するだろう。
このような状況で、一方的に「お前は間違っている」「儒教式道徳論だ」といくら騒いでみたところで、説得力を持つわけがない。

韓国社会という共通分母があり、男も女も思考方式が同じだというのに、女性にだけ韓国式の考え方をするのをやめろと要求するのは、現実的な限界を知らない妄想でしかない。

それでも「女性はあまりにも計算的でないか」「韓国式思考から抜け出せないという限界があるにしても、あまりにも酷いのではないか」という疑問を提起する人がいるかもいしれない。
しかし、こういう問いかけをする者は、現実を理解していない。

なぜ集団被害者意識を持つのか?
それは、個人と集団を区別できず、相手を信じられないからである。
相手がいくら善良でも信じられないのだ。
「個人と集団を区別できず、相手を信じられない」については、韓国人の一般的な歴史意識レベルも同じである。

韓国女性の多くは、男性が言う愛というものを、ただの発情状況だということを学習していて、酷い目にあった母親世代を見ているので、男女関係に幻想を持っていない。
男性を信じることができず、男女関係の最低合意である「愛情」という前提自体を疑問視していて、不信感を持っているのだ。この不信感は治癒不可能だ。だから、人間関係において唯一信頼できるお金を介してのみ人間関係の維持が可能だと思っているのだ。

お金を通じた関係が大きな要素を占めているので、結婚 - 出産 - 育児すべてを打算的な側面から見るようになる。

このような女性の考え方は、別に特別なものではない。
男女関係でみるから特別なもののように見えるのであって、絶え間ない嘘、詐欺、裏切りのために不信に満ちている韓国社会においては、もうずいぶん前からお金は人間より信頼できる最優先の価値として、人間関係を維持するチャンネルと化してきた。
犠牲や利他精神でさえ、俗物のニーズを満たす詐欺手段に転落して久しいのに、男女関係だけを特別視するというのは現実認識が足りない。

フェミニストが女性上位を狙うのも同じ考えが根底にある。
韓国女性は韓国人である。
すべてに序列があり、相手よりも高い序列になってはじめて問題の解決が可能な韓国社会である。
そんな韓国社会において、男女問題だけはそうならないように望んでいるとしたら、あなたは韓国社会を知らない。

男性の考え方が変わっていないのと同じように、女性だって変わっていない。
唯一変わったものがあるとすると、虐げられた母親の世代を見たからこそ、その経験を通じて娘世代が韓国化したものであり、こんな状況で何か肯定的な状況を期待することができるだろうか?

そもそも「典型的な韓国式の考え方」をしているのは、女性よりもむしろ男性である。
なのに女性にだけ「韓国式の考え方をするな」と望むのはコメディ以外のなにものでもなく、このような韓国社会で生き残りたいなら、解決も韓国式でやるしかないのだ。
なのにコンビニでステーキを探している精神薄弱があまりにも多すぎる。

韓国女性たちがなぜあのように行動するのか?
その理由は簡単である。
韓国人だからだ。
男も女も同じ韓国人である。
ただ、女性と男性というそれぞれのポジションで、自分の利益を追求し、自己正当化しているのだ。
それが現在の韓国の男女問題のすべてである。

170530_1716~02
犬の行動パターンを繰り返すのは当然である


「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220368875629


>>外敵に侵略された云々と言いながら、数百年前の話でも、同じ民族としての集団被害者意識を共有し、「被害者の甲の横暴」を当然視しているのが韓国男性たちの本能だろう。

↑ここ重要。


>>すべてに序列があり、相手よりも高い序列になってはじめて問題の解決が可能な韓国社会である。
そんな韓国社会において、男女問題だけはそうならないように望んでいるとしたら、あなたは韓国社会を知らない。

↑ここも重要。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>初めまして。
>>ブログいつもためになるので拝見させていただいています。
>>みずきさんは在日の朝鮮半島の方なのでしょうか?
>>私は大昔(江戸時代)に先祖がロシア人の女房を貰ったとの事で生粋の日本人ではありません。
>>私の女房は琉球民族で、設けた子供は民族的にはハーフになります。
>>朝鮮も太平洋戦争なければ日本だった。台湾も。
>>大韓民国の人々は大韓民国政府にによって洗脳を受けていると思います。
>>昔、大日本帝国がしてきた様に。
>>戦争に負けて民主主義を受け入れさせられて平和にサセラレタ。
>>なんてことは無くて日本人は争い事好まない見たいです。
>>沖縄も文化として積極的に争いはしない民族です。
>>何を言いたいかと言うと、ご存じだとは思いますが北朝鮮、中国は洗脳政治で政府が転覆すればよ
>>くなる可能性がある、と思います。韓国は洗脳が民主主義になってからも続いており、これを解す
>>のは困難に思います。
>>みずきさんはどうすれば大韓民国の人々に本当の歴史をを教えられると思いますか?



>>みずきさんは在日の朝鮮半島の方なのでしょうか?

いえ、日本人です。


>>大韓民国の人々は大韓民国政府にによって洗脳を受けていると思います。
>>昔、大日本帝国がしてきた様に。

大日本帝国がしてきた洗脳って具体的に何でしょうか。洗脳のようなものがなかったといってるわけではなくて(どの時代のどの国にも洗脳は存在します。大日本帝国時代にも、もちろん今この時代にも存在してるもので、私もあなたもこの時代のこの国の価値観に洗脳されてます。つまり、どの時代のどの場所でも「洗脳なんてない」と言うと嘘になるというのが私の考え方です)、ただ、今の韓国と比較するに適当な洗脳を大日本帝国がしていたのかなと疑問なので、教えてもらいたいです。
鬼畜米英とか?だとしたら戦時中の話ですね。米国や英国とは、「大日本帝国」時代、協力もしたし敵対もしました。そして同じく米英も、戦時中は日本を悪鬼としてプロパガンダしました。戦時中の話は別枠として考えるべきだと思ってます。
洗脳がキツかったのは戦後も同じです。GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムが徹底的に戦中戦前の日本を悪魔として日本人に記憶させるようにしたし、その洗脳は今も自動的に後世へと引き継がれて続いてますし。
で、それはあなたのおっしゃる琉球の歴史についても同じことがいえます。琉球はひたすらのんびりした平和な国だったように思われてることが多いですが、まったく違います。
↓こちら、中身を信頼するかどうかは別にして、「あらゆる角度で歴史を知る」という意味で、一度読んでみてくださいね。





>>何を言いたいかと言うと、ご存じだとは思いますが北朝鮮、中国は洗脳政治で政府が転覆すればよ
>>くなる可能性がある、と思います。韓国は洗脳が民主主義になってからも続いており、これを解す
>>のは困難に思います。

中国も北朝鮮も、政府の転覆で変わると思わないほうがいいと思います。
で、民主主義幻想じたいもまた一つの洗脳ではないかと疑ったほうがいいと思います。


>>みずきさんはどうすれば大韓民国の人々に本当の歴史をを教えられると思いますか?

不可能だと思います。
正確にいうと、日本が韓国と戦争をして、叩きのめして勝って、支配して、徹底的に洗脳解除教育を100年ぐらいかけてすれば可能かもねとは思ってますが、それは同時に日本があの国の底なしの泥沼の中にまたもハマり込んで苦しむことを意味するので、絶対に絶対に、死んでも反対です。キングボンビーみたいな国に自ら接近するのはアホです。
韓国に教えようとしても無駄です。あの国との歴史論争はただただ不毛でしかないけど、何も言わないと負けますし、ほっとくとどんどん調子に乗ってウザ度が増します。なのでひたすらこっちの主張を大声で叫び続けてバリアを張り、なるべく多くの日本人が精神武装と理論武装をしておくべきだと思ってます。日本から終わらせようとしないことです。解決なんてしません。日本の間違いは、「解決策を見つけようとしたこと」そのものです。解決しないことを受け入れて、そのうえで対策を考えるべきだと思います。コバエやカビやダニは絶滅しないけど、コバエやカビやダニ対策は清潔な家と健康のために面倒くさくてもきちんとやっておく必要があるでしょ?そんな感じ。