米日、北の高度発射ミサイルに共同対処…イージス艦二倍に拡充

170530_1716~02



米日、北の高度発射ミサイルに共同対処…イージス艦二倍に拡充

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

米国と日本が北朝鮮の「ロフテッド(lofted)軌道」ミサイル発射に対処するために、弾道ミサイル防衛(BMD)態勢を共同で拡充する方針だ。

26日東京新聞によると、米日両国は、北朝鮮が5月14日に発射した長距離弾道ミサイルが通常より高度に発射される「ロフテッド軌道」に発射されることによって、これに対応する案を用意した。

日本政府関係者によると、米国と日本は来月14日にワシントンで両国の外交・国防担当大臣が出席している安全保障協議委員会会議(2 + 2)を開き、両国BMD態勢強化策について議論する計画であることが分かった。

ロフテッド軌道に発射したミサイルは、狭い角度で高速で落下するので、迎撃が難しく、海上自衛隊と米軍のイージス艦1隻が防衛することができる範囲も従来より大幅に狭くなるからである。

これまで防衛省は、2〜3隻のイージス艦で日本全域をほぼ全てカバーすることができるという立場だったが、ロフテッド軌道ミサイルの場合は十分に対応できない可能性があるとして、イージス艦を現在の4隻から8隻へと拡充する方針だ。

日本はイージス艦増強に加え、イージス艦に搭載された迎撃ミサイル(SM3)と高性能レーダーを地上に配置する「イージスアショア」を自衛隊が導入する案についても本格的に検討する。

地上配備型のイージスアショアはイージス艦に比べて常時警戒態勢を取りやすいという特性がある。

防衛省は関連経費を来年度予算案に含める方針であり、このような方策を2 + 2会議で米国側に伝える計画だ。
稲田朋美防衛相はワシントンを訪問する前、ハワイのイージスアショア実験施設を視察する計画だ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008031697
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009361642







韓国人のコメント


・日本は一糸乱れず動くが韓国は四分五裂である。
共感29 非共感4


・ミサイル発射をする北朝鮮と交流しようとしている韓国は、日本を非難する資格はない。
日本の軍事力増強の口実も、北朝鮮のせいなのを知るべきだ。
共感37 非共感8

・↑ロシアと中国が殴れば北朝鮮は死亡。

・↑積弊勢力の北朝鮮を清算しよう。

・↑それでも戦作権を取り返して駐韓米軍を撤収させるのが自主国防だという従北左派…
また日本に合併され、強制的に徴兵されて慰安婦として連行されないとマトモにならないのか?
米国は、自分たちの安全保障のために駐留しているにしても、中国や日本のように収奪する犬のような行動はしない。

・↑日本信者のデタラメ。
日本はむやみに北東アジアを混乱させて、北朝鮮の挑発を誇張している。
しかも自分たちが挑発しているのに、それを隠してるんだ。
それならいっそ、挑発する北朝鮮を日本だけで阻止すればいいのに、肝心の防衛は韓国に押し付けて、自分たちは安全なところで遊んでいる。
日本を非難するべきじゃない?非難すべきだ。


・周辺国は国防力の増加に速度を増しているのに、私たちは相変わらずセウォル号の話をしている。
共感16 非共感1


・韓国は16隻にしよう。
軍拡競争加速。
共感46 非共感12

・↑基本的な国防費も日本のほうが上なのに…
日本は海軍力と空軍力に注力しているが、私たちは北朝鮮のために陸軍に注力していて、事実上日本を相手にしても競争になりません。

・↑16隻あったら、中国の空母+北朝鮮相手にゲームになるのか?ふふふふふふふふふ
海で時速200キロ走る洗練された高速艇でも開発しろ。

・↑自主国防できると扇動している従北左派たち…
日本はこうやって騒動をおこして、中国も虎視眈々と機会を狙ってるのに…
北朝鮮ですら制圧できないのに…
駐韓米軍撤収を叫んでるなんて…
仮に在韓米軍が中国牽制のためにあるとしても、それは韓国と米国相互にWin-Winじゃないか?

・↑北朝鮮を口実にして、東海を虎視眈々と狙っている日本のやつらを座視してはならない…
大韓民国も海軍を増強させるべきだ。
受注不足の造船業界に希望の風にもなる。
補正を編成しろ…


・日本はこのように軍事力を強化させているのに、韓国の大統領は主敵が誰かという質問にも答えず、米国を刺激し、中国に媚びて、北朝鮮にモゾモゾと近づいて…ふふふ
共感16 非共感3


・私たちもイージス艦を増やそう。
こういうものに税金が入るのは同意する。
ウンコ将校を減らして、あちこちの予算を節約すればよい。
イージス艦を増やそう。
共感2 非共感0


・これ、日本についていったら、我が国の股が裂けるのではないか?
共感4 非共感1


・韓国は、韓米同盟が崩れた後も、日本や中国と戦って国を守る程度の軍事力は必ず維持しなければならない。
国力が弱い私たちとしては、中国や日本を相手にする方法は、唯一、独自の核兵器開発だけである。
米国との同盟は永遠ではなく、国際情勢に応じて変化するからである。
1905年、「米国はフィリピンを、日本は韓国を支配する」ということを米国が容認していた。それと同じように、いつ国際情勢が変わるか分からない。
共感0 非共感0


・日本のように、私たちも私たちに本当に必要な兵器システムを導入しなければならない。
サードにしても、イージスアショアにしても…
ミサイル一つがソウル都心に落ちることを考えてみると、時間がない…
共感0 非共感0


・これはすべてムンジェインのせいである。
共感11 非共感4


・韓国も、毎年1隻以上は建造しなければならない。
日本と中国と北朝鮮を牽制するために…
共感2 非共感1


・対艦ミサイル開発を加速しなければならない。
共感2 非共感1


・安倍がまた浮かれ出てるよ…
共感2 非共感1


・日本は海軍だけにオールインした国なので、中国も海軍だと日本の半分ほどの戦力しかないほどだ。
私たちも海軍を増強しなければならない。
共感7 非共感3


・韓国も軍備を増やそう。
周辺国はすべて軍備拡充してるのに、韓国だけが外交と対話のみで解決しようとしていたら、後に一方的にやられる。
共感4 非共感2


・これはすべて北朝鮮のせいである。
日本は北朝鮮を口実にできるので喜んでる。
共感4 非共感2

・↑壬辰倭乱は誰のせいなのか?


・真珠湾を思い出す!
米国が昔を忘れているのは明らかである。
共感1 非共感1


・周辺に、中国、ロシア、日本、北朝鮮…
韓国も自主国防に力を使うべきです。
特に海軍力で押されてはならない。
海軍力を増強する必要があります。
倒れていく造船業も生かし、国の国防も生かす絶好の機会です。
大宇造船は長期的には解体が答えだが、現代と三星重工業は残さなければならない。
共感1 非共感1


・対北朝鮮牽制用ではなくて、最終的には大韓民国がターゲットにされているんだ…
共感9 非共感4


・まだアジア大東亜共栄圏を狙っているのか…戦争に狂った国、チョッパリ…
共感3 非共感2


・コンテナ船に注意しろ〜
共感0 非共感1


・北朝鮮のミサイル防衛を口実にした独島侵略の準備です。
共感5 非共感3


・米国と日本はすでに親しくて、北朝鮮対応システムが完備されています。
当事者の韓国は、互いに噛みつき合ってて、アメリカの視覚では信じられない国の人々である。
その中心にムン災害(*ムンジェイン)がいる。
共感2 非共感2


・やはり巧妙な日本。
サード導入による中国との摩擦も避けて、自国内の反発も最小限に抑えて、イージスを増やして、一挙両得…
我が国は、馬鹿503(*朴槿恵の囚人番号)を筆頭に、キムクァンジン、ハンミングがすべてを台無しにした…
サードシステムは、米国が費用を払おうが払うまいが、設置するのをやめて、私たちも3面が海なんだから、イージスと原子力潜水艦の保有に変更しよう。
共感2 非共感3


・大日本帝国の復活を期待する。
共感3 非共感4


・米日同盟が強くなると、独島はますます日本の地になる。
共感10 非共感1


・私たちも三倍程度は増やそう。
共感7 非共感0


・閣下!私たちは、少なくともイージス艦12隻、原子力空母6隻を任期内に確保する必要があります!
そして最終的な目標は、核ミサイル保有!
共感0 非共感0


・東海掌握を虎視眈々と狙う日本…
これ以上放置してはならない…
我が国もイージス艦の追加配置が必要である…
共感3 非共感2


・韓国孤立の始まりだ。
それともまだ孤立ではないというのか。
共感0 非共感0


・コリアパッシング
共感0 非共感0