政府、「慰安婦の合意」の検証にまもなく着手…外交部にTF設置する

米中サンドイッチ状態であっちこっちにふらふらしてる韓国ネットコメントですが、
反日では一致団結。

170530_1716~02



政府、「慰安婦の合意」の検証にまもなく着手…外交部にTF設置する

関係者「合意全般について調べる」

(ソウル=聯合ニュース)チョジュンヒョン記者


外交部が韓日慰安婦合意(2015年12月28日)の全体的な検証作業にまもなく着手する。

政府関係者は23日、「慰安婦の合意と関連し、外交部内にタスクフォース(TF)をまもなく設置する計画」とし「合意の全般について調べる」と述べた。

これにより、早ければ今月中に外交部内にTFが設置されて合意の検証作業が始まるとみられる。

TFは、交渉の過程で、被害者の見解聴取などが十分に行われたかどうか、交渉が終盤に膠着状況を重ねてから急進展して合意に至った経緯などを、韓日局長級協議(2014年4月~2015年12月)の関連外交文書と関係者への陳述聴取などを通じて確認する見通しだ。

加えて「最終的・不可逆解決」という表現と、在韓日本大使館前の慰安婦少女像(平和の少女像)移転の関連フレーズが合意に含まれた経緯についても検証の対象になるものと思われる。

0000209056_009_20170615044255668

また、昨年の和解・治癒財団設置など、慰安婦の合意の履行過程を含む合意以後の政府の対応全般についても検討が行われるものと予想される。

外交部TFの検証結果は、韓日慰安婦合意を破棄するか保持するかなどの政府の立場を決定するための手順の一つと見ることができる。

ムンジェイン政府は発足後、慰安婦の合意について、「私たち国民の大多数と被害者が受け入れられないのが現実であるだけに、このような点を直視しながら、双方が共同で努力して賢く解決していくべきだ」という基本的な立場を明らかにしたが、合意の尊重や破棄については立場を定めていない状態だ。

日本政府は21日、カンギョンファ外交部長官と岸田文雄外相の間の通話をはじめとする各種の契機のたびに、慰安婦合意の着実な履行を韓国側に促している。

慰安婦の合意は「安倍晋三首相の謝罪」と「日本政府の責任の認定」が明示され、日本政府の予算による被害者支援財団出資(10億円)などが入っているが、被害者の意見を収斂する手順を十分に経ないままで「最終的・不可逆的解決」を宣言したこと、日本大使館の前の少女像移転と関連するフレーズを盛り込んだ点などで激しい批判に直面しつつ、新政府発足後に岐路に立った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009357449







韓国人のコメント


・よくやった!
実際、この問題を見るたびに屈辱的な気分がしていた。
どうか失われた大韓民国の自尊心と被害おばあさんたちの名誉を回復させて下さい!
共感3420 非共感51


・朴槿恵政府が韓日協定を記念して締結した慰安婦合意の再交渉がうまくいかなくても、民間部門は常に慰安婦について刻印させなければなりません。
共感2670 非共感38


・最高です。
共感2448 非共感40


・何を隠しているのか、ぜひ明らかにしなさい。
感885 非共感10


・何があってもこの問題だけは被害者中心に解決しなければならない。
結果的にしっかりとした処罰ができない場合でも、被害者の意見に沿って調査して合意する過程が、今回こそはなされなければならない。
共感728 非共感10


・当時、慰安婦の合意時には、マスコミも沈黙していた。
責任を取れ、馬鹿クネ政府もマスコミも。
共感508 非共感6


・ほらね、カンギョンファは仕事が上手にできると言っただろう!!!!
長官かっこいい!
共感495 非共感7


・ムンジェインを選んだ最大の理由の一つ。
共感484 非共感9


・これが国です。
すごく心強いです。
共感470 非共感7


・グッド。最高。
共感437 非共感6


・長官ナイス。涙
共感433 非共感6


・徹底的に調査して慰安婦の方々の涙を拭いてください。
共感420 非共感6


・いよいよ国が適切に回っていくんだな。
倭交部が外交部に変わった。
気慰安婦の合意のせいで、血圧が高くなって死にそうな私たちのおばあさんの悔しさを解いてください。
そしてどうか日本に謝罪をさせてください!
共感185 非共感5


・外交部頑張れ!
共感175 非共感4


・悪賢い日本という国を相手にするときは、妥協ではなくて、時にはこのように強硬な部分が必要です。
特に慰安婦問題は、朴槿恵の最も愚か卑怯な政策なので、必ず正して清算する必要があります。
共感168 非共感5


・よくやった、よくやった、よくやった!
共感174 非共感8


・国が国らしく…
共感158 非共感4


・野党はこれだからカン長官に必死で反対してたんだ。親日売国奴の奴ら。
ムンジェイン政府ファイティング!
本当によくやっている。
共感154 非共感3


・正確に明らかにして、日本の手先がいるなら追放させろ。
いや、竹槍で串にしてしまえ。
共感148 非共感4


・さらに慰安婦おばあさんたちのことも調査して、証拠資料を集めて、もう二度と日本が何も言えないようにしたらいいですね。
共感142 非共感3


・廃棄しろ。
それだけが答えである。
共感123 非共感4


・永遠に歪んだままだと思ってた。よくやった。
共感113 非共感3


・今や大統領も外交部長官も素晴らしい!
がんばってください!
共感82 非共感2


・最終的不可逆的という表現を可能にした者は、交渉の基本も知らない者か、国のプライドを売って食べようと意図した売国奴だ。
共感76 非共感1


・本当に仕事が上手だ。
野党は足を引っ張るのをやめろ。
共感70 非共感3


・過去の政府が何故あのような情けない交渉をするしかなかったのか、しっかり調査してください!
応援します。
共感67 非共感2


・事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、事必帰正、
共感63 非共感2


・どうか日本から謝罪を受けてください…
共感56 非共感1


・過去の政府がばらまいたウンコの片付けに苦労が多すぎる。
30年は後退したようだ。
共感53 非共感1


・上手だ。
共感54 非共感2


・ムン大統領様…カンギョンファ長官…ファイティングです。
共感41 非共感0


・これまで長い道を後退してきた。
応援します!
共感40 非共感0


・ファンギョアンとユンビョンセと朴槿恵のせいである。
共感40 非共感0


・素敵ですね。
応援します。
共感39 非共感0


・これが国だ!
共感38 非共感0


・今、私たちは、犬セヌリのウンコを取り除きます…
共感37 非共感0


・ムンジェイン政府!心強いです。
共感41 非共感2


・これが国だ。
共感35 非共感0


・いよいよ国が適切に回りはじめたようだ。
共感35 非共感0


・いいですね。
一体どのようなプロセスで合意したのか全く気になります。
共感33 非共感0


・ファイティング!
共感31 非共感0


・日本の教科書に載せて、日本の子供たちに教育しなければならない…
戦争が女性の人権をどのように踏みつけるか、世界にも知らせる必要がある。
共感30 非共感1


・よくやった。
堂々と外交関係を樹立しよう。
共感26 非共感0


・ありがとうございます。涙
徹底的に調査してください!
共感26 非共感0