最も住みやすい国、デンマーク1位…韓国は2年連続26位

170530_1716~02



最も住みやすい国、デンマーク1位…韓国は2年連続26位

韓国、政治的状況と青年雇用問題、人生を選択する自由部門でのランキングで「最下位」

[アジア経済 パクソンミ記者]

韓国が2年連続で今年最も住みやすい国26位にランクされたが、青年雇用問題など生活を選択する自由部門では「最下位」になった。 
1位はほとんどの評価項目で高い点数を受けたデンマークが占めた。

デロイトアンジン会計法人は22日、米国の非営利団体の社会発展調査機関が発表した2017年社会の発展指数の結果を引用して、調査に参加した128カ国のうち、社会・環境などの社会の発展の面で、「最も住みやすい国」の1位にデンマークが上がったと述べた。 
2016年の3位から2段階を駆け上がった。
昨年の調査で1位を占めたフィンランドは2位に退いたが、まだ「住みやすい国」であることを誇示した。

上位10位はフィンランド(2位)、アイスランド(3位)、ノルウェー(3位)、スイス(5位)、オランダ(7位)、スウェーデン(8位)など、ほとんどを北欧諸国が占めた。

韓国は昨年と同じ26位を占めた。
韓国は、人間の基本的欲求(栄養と基本的な医療支援、水・衛生、住宅、個人の安全)部門では91.74点で26位にランクされ、健康基盤(基礎知識と情報・通信アクセシビリティ、健康と福祉、生態系の持続可能性)部門では83.96点で、昨年より2段階落ちた28位を記録した。

表現の自由においては54位、生活を選択する自由部門では114位と最下位を記録した。

日本は128カ国のうち86.44点を得て、昨年より三段階落ちた17位を占めたが、基本的な知識へのアクセス(1位)、健康と福祉(20位)、表現の自由(1位)、生活の選択についての満足度(54位)など、すべての項目において比較的良い評価を受けた。

デロイトアンジンはこれと関連して、「韓国が人生を選択する自由部門で最下位を記録したのは、韓国の政治状況や青年雇用問題などの社会的問題が影響を及ぼした」とし「一方で日本は、景気回復、情報化産業の発展に起因する情報アクセシビリティの向上、内需市場の活性化と雇用創出などが、生活の質の向上を牽引したものとみられる」と分析した。

ユンヨンウォン・デロイトアンジン公共部門のリーダーは、「韓国の社会発展指数が停滞しているという今回の結果は、現在の私たちの社会が直面している低成長と青年失業と雇用問題などによる所得の不均衡などを傍証しているようで残念だ」とし、「4次産業革命の時代に入っている時点で、私たちの生活の質も一緒に改善させようとする政策努力を講じなければならない」と強調した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170622092955041


*相変わらずこういう調査に強い北欧。

ここで日本の言論の自由が一位になってるというのが面白いですね。
これとは関係ない話ですが、特定の人物へのアンケート調査「のみ」で決まる「国境なき記者団」の「報道の自由度ランキング」とはえらい差ですね~。「国境なき記者団」のアンケートに答えてるのはサヨクなんでしょうね。
滑稽なのは、「メディア内に自己規制が増えている」「政権側がメディア敵視を隠そうとしなくなっている」などというのを日本の報道の自由が下がってる根拠として挙げてることなんだよね。あと「特定秘密保護法ができたから」なんてのもあったけど。
「メディア内に自己規制が増えている」「政権側がメディア敵視を隠そうとしなくなっている」みたいのって、単に日本のマスコミが低レベルなだけじゃないの?「政治家は僕を批判しちゃダメ!」「批判されただけで、僕、萎縮して自己規制してしまうの!」みたいなことを言いたいのかな?
アホじゃないのかと。
そのくせ「ネトウヨ」の発言は弾圧しようとしてるんだから、異常としか言いようがない。

気に入らない相手の言論弾圧にいそしみつつ、自分たちへの批判は規制したがるサヨクにはこの言葉を大いなる皮肉として贈ります。

「私はあなたの言葉に同意できない。しかし私はあなたがそれを言う権利を命をかけても守りたい」









韓国人のコメント


・韓国の悪い点:社会に蔓延する既成世代の権威主義文化、競争は激しいのに実際に個人の才能を育ててくれない教育制度、軍隊
韓国の良い点:銃がない、テロが無い、医療費も安い、公共交通費も安い、治安が大丈夫。間違っているところがあると国民が立ち上がって替えるエネルギー。
高価な居住費や青年失業は全世界の問題であって、あえて韓国だけの欠点ではありません。
共感82 非共感7

・↑問題!OECDで詐欺犯罪1位で、猫も杓子も詐欺するくせに、何か起きると必ず他人のせい政府のせいにする国民があるが、どの国の国民か?
①アメリカ②ケニア③日本④ロシア⑤韓国

・↑欠点 - 比較して自分より下だと無視する文化、特有のお節介文化、尊重しない、年齢や階級に応じて絶対に上司の命令に服従、休みなしの夜勤特別勤務…


・中国のほうが韓国よりも住みやすいというコメントはすべて嘘コメントです。
共感47 非共感1

・↑感じる人次第ではないか。
日本との比較ならともかく、中国と韓国は正直どっちもどっち。

・↑中国みたいなゴミ後進国なんかと比較しないで。ふふふふふふ
中国人は風呂の入り方もしらない野蛮な種族だ。

・↑朝鮮人も日本に併合される前は、風呂の概念がなかったし、地面にの落ちたものを拾って食べていたし、なぜ路上にウンコをしてはいけないのか理解もしてなかった民族だ。
イザベラが、ソウルの街角は排泄物でいっぱいだったと書いていた。
教科書には絶対に載せない朝鮮時代の写真を見ると、汚物の天地だ。
日帝がそういったものを禁止するので、「日帝は私たちの自由を奪った!」と叫んでいるが、日本が愚かな朝鮮人を執拗に啓発して衛生を気にした結果、人口と寿命が2倍に増えたんだ。

・↑中国は地域による差がひどい国ではないか?


・良いのは韓国には銃がないこと。
共感34 非共感0


・米国も住みやすいわけではない。
共感2 非共感0


・団体を重視して、個人的な見解を軽視する文化…既成世代の権威主義文化…プライバシーを信じられないほど侵害して、それを心配という文化…軍隊文化がなくなっただけじゃまだまだ…
就職や主要都市の住宅問題はどの国も大変だが。
共感4 非共感1


・治安が良くて、火山や地震が比較的ないのが長所…公共交通機関や公共料金が高くないのも長所。
共感1 非共感0


・銃がないだけで住みやすい国の基準の半分を占めると思う。
共感1 非共感0


・日本が17位…ふふふ
安倍は喜んでるだろう~
共感3非共感1


・1位から10位までの国の共通点は、韓国より人口が少ない国だということだ。
人口が多ければ、自然と生存競争が激しくなる。
若くて美しい女性を手に入れるため、多くのオスが良い大学に入って良い仕事を獲得するために血みどろの競争をしなければならない。
共感0 非共感0


・YouTubeに上がっていたデンマーク人が暴露する福祉国家デンマークの恐ろしい現実を見ると、ひたすら良いわけでもないようだ。
共感0 非共感0


・上位はすべて寒冷地…嫌だ。
共感2 非共感1


・韓国はお金が多ければ住みやすい国1位認定。
共感7 非共感3


・大韓民国は、企業の会長や財閥総帥が住みやすい国…
共感1 非共感1


・アジアの先進国:日本
アジアの中進国:朝鮮、台湾
アジアの後進国:東南アジア、南アジア、中国
石油金持ち国:中東
<結論:朝鮮は先進国ではない>
共感1 非共感1


・ロンドン市長はアラブ系イスラム教徒であり、ロンドン市民の40%がイスラム教徒である。
欧州は終わったよ。
共感6 非共感3


・国民性が良かったら住みやすい国だ。
共感3 非共感2


・人生を選択できる自由で114位だなんて…ふふふ
共感0 非共感1


・日本が米国より住みやすい国だなんて…
ハル~~朝鮮人よ、これが日本の威厳である。
共感0 非共感3


・韓国に不満が多い奴は、北朝鮮やシリアに行って生きろ。
共感1 非共感5


・前世でどんな悪いことをしたら、韓国に生まれるのか?涙
共感3 非共感6


・人種差別、嫌韓デモの日本が17位だなんて。ちょっとね…
共感4 非共感8

・↑日本を無視するのか?
日本は住みやすいが?

・↑人種差別だけが基準じゃないだろう。
持つ者が甲の横暴していじめをする韓国は、日本をからかえる境遇じゃない。ふふふ


・失業問題と少子化が大きな問題だ。
共感796 非共感34


・お金が多ければ住みやすい国1位、詐欺師が住みやすい国1位
共感350 非共感12


・高位官僚と政治家たちは、社会の模範にならなければならない!
共感103 非共感8


・お金さえあれば暮らすのに最高の国…
共感45 非共感5


・李明博と鶏クネなどの既得権層が国を台無しにしている。
共感43 非共感5


・自殺率1位の威厳。
共感23 非共感1


・韓国は環境は悪くない。世知辛いのは過度の競争との二極化のせいである。
共感21 非共感0


・韓国を後退させた李明博と朴槿恵の野党はマトモな精神になれ。
共感14 非共感0


・詐欺師が住みやすい国、地球上で1位。
共感7 非共感0


・韓国のロールモデルがなぜ米国や日本ではなく、欧州であるべきなのかを示す記事。
共感7 非共感1


・犯罪者が住みやすい国1位だ。
刑があまりにも軽い。
共感6 非共感0


・日本が表現の自由1位というところで笑いました。
共感5非共感0


・日本のほうが韓国よりマシだ。
領土は韓国の約4倍だが、人口は韓国の2.5倍程度なので、人口密度で韓国より余裕がある。
さらに陸だけでなく海洋領土まで計算すれば、韓国よりもはるかに有利である。水産資源が豊富だから。
政治も大事だが、韓国はまず自然環境が悪い。地下資源もまったくないし。
共感3非共感0


・人生を選択する自由部門で最下位というのはファクトだ。
韓国の大企業、勝者独占構造、既得権に有利な社会構造など。
これが若者が韓国で世知辛い理由だ。
共感3 非共感0


・OECDだとほぼ最下位じゃないの。ふふふ
共感2非共感0


・嘘だ。
日本がどうして米国よりも住みやすいのか?
共感1非共感0


・日本の表現の自由が1位?ふふふふふふ、ファック
共感1非共感0


・放射能爆発の日本が17位なんておかしい。
共感1 非共感0


・日本が表現の自由1位?
犬も笑う。ふふふ
共感1 非共感0


・経済や社会構造のすべての面で日本に大きく遅れてるのに、日本を追い抜いたと虚勢をはりつつ日本を観光してまわってる非常識な人が多い韓国~~
共感1 非共感0