日本、昭恵スキャンダルでも…安倍内閣支持率小幅上昇

韓国はパククネの死体蹴りとセウォル号引き上げでワーワー。
日本は森友と豊洲でワーワー。


201702061616587844_img_0_99_20170206165502



日本、昭恵スキャンダルでも…安倍内閣支持率小幅上昇

【ソウル=ニューシス】キムヘギョン記者

「昭恵スキャンダル」の核心人物の大阪の私学財団森友学園理事長が23日、日本の国会に出席して、「安倍首相と昭恵夫人から100万円の寄付を受けた」と証言したにもかかわらず、安倍内閣の支持率が小幅上昇した。

27日、日本経済新聞が過去24〜26日に実施した全国世論調査の結果、安倍内閣の支持率は過去2月末より2%ポイント上昇した62%となった。

今回の調査で10人中7人に該当する74%の回答者が国有地安値買い取り問題と関連した日本政府側の説明に「納得できない」と答えたが、このような意見が内閣支持率には大きな影響を与えなかったと日経は分析した。

安倍内閣支持の理由については、内閣を支持するという回答者の41%は「安定感があるから」と答え、続いて30%は「国際感覚がある」、27%は「リーダーシップがあるから」と答えた。

「昭恵スキャンダル」と森友学院が昨年小学校用地として使用する大阪の国有地を評価額の14%水準の安値で購入した問題に安倍首相と彼の妻の昭恵夫人が関与したという疑惑を言う。

この問題は今年2月、日本の国会で議論があった後、波紋が広がり、去る20日読売が18〜19日に実施した全国世論調査では、「昭恵スキャンダル」で安倍内閣の支持率が2月66%から10%ポイント下落した56%と集計された。

安倍首相側は終始「関与していない」と疑惑関連性を否定している状態だ。

今回の調査は日本経済新聞リサーチが24〜26日、全国18歳以上の成人を対象に電話世論調査を実施して943件の応答を得たもので、回答率は43.9%だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007851170&date=20170327&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104








韓国人のコメント


・やはり日本。
首相の不正なんて軽く覆ってあげる優しい国民性。ブルブル
共感396 非共感8

・↑日本は、強者には忠誠を尽くして、弱者を徹底的に踏みつぶす国です。
安倍晋三は日本国民の根深く埋め込まれているDNAを刺激してきたので、不正に目を閉じるんです。

・↑無束縛の奴隷国です。どうしようもない国。

・↑私たちよりも馬鹿。

・↑日本のこのような国民性の利点は、国の雰囲気がいいときは団結がうまくいって最大化させるが、国が滅びるときも団結がうまくいって最大に滅びる。

・↑韓国も日本も、保守という偽集団の限界。

・↑これが韓国で起きた場合、大統領弾劾対象である。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
国民が大統領に直接出て来て謝罪しろと要求するよ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
大統領の特検をしろと言う。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
特検を拒否すれば、国民の憲法の意志を拒絶したとして大統領を弾劾。ふふふふふふ

・↑やはり日本よりも韓国のほうが優れている。

・↑朴槿恵が安倍ほどのことをしていたら、弾劾になってない。
安倍より邪悪なだけでなく、安倍より100倍以上無能なのが朴槿恵である。


・日本人は犬豚。ふふふふふ
共感315 非共感5

・↑その犬豚がいつの日か、朝鮮の地を踏みつけるでしょう。
常に国防と経済成長に努めるべきです…
私たちの主敵は北朝鮮だけではないことを忘れないようにしましょう。

・↑東朝鮮(*日本)はヘル朝鮮より答えが無い。

・↑日本人はナチュラル犬豚。

・↑どこが犬豚なのか。
庶民の暮らしが良ければ支持率が上がるだろう。ふふふ
AVも合法で、類似性行為も合法、日本ほど良い国がどこにある?


・当然…それが日本の種族特性。
共感260 非共感6

・↑韓国より良い。
自分たちが選んだ大統領を自分たちで弾劾させるため、寒い冬にろうそくを灯さなくてはならなかった韓国が哀れだ。


・民主主義体制が適切に動いているのは、東洋では大韓民国が唯一である。
集会デモの自由を享受して、拘束0人で平和国民の意思を反映させることができる世界で唯一の国。
共感249 非共感11

・↑ふふふ、ところでそんなに政治が発展した国なのに、経済はなぜこんな酷い状態なのか?

・↑過去10年間、自分の実利を取りまとめるやつらが政治をしてたから、経済がこの状態になったんだ。

・↑韓国は民主主義だけは発展したが、政治は発展しなかった。これがファクトだ。ふふふ

・↑日本は政治後進国。


・我が国は日本より祝福された国だね。ふふ
共感208 非共感7


・反韓感情で戦争の名分を作ることがより重要なので、支持率が上昇するのだろう。
教育が変わっているので、日本国民全体を相手に戦わなければならないかもしれない。
共感55 非共感1


・ふふふ、ろうそくデモを既得権層への嫉妬と思ってる奴ら。ふふふふふ
放射能の数値と歴史も隠す先進国日本はやっぱり違います!
共感59 非共感3


・私はこれだから日本が怖くない。ふふふふ
政治後進国。ふふふふ
共感67 非共感7


・日本の話をするときに、国民は違うというのをやめなさい。
共感52 非共感3


・ふふふふふ、あれが日本である。
ふふふふふ、奴隷根性。ふふふふふ
共感20 非共感0


・日本の国民性を示している。
親切な顔のマスクをかぶり、後ろでは歴史問題を歪曲し、自国のために他の国をいつでも殴る残忍さを持っている国。
共感20 非共感0


・日本人はもともとこうだ。
水で薄めて埋めるのが韓国人よりも酷くて、自分自身の論理なんてない。
ただ周辺の世論がどうかだけ気にして顔色を伺うのに忙しい。
共感22 非共感1


・日本人は犬豚だから^^
共感19 非共感0


・日本の国民性。ふふふ
ひょっとしてと思っていたらやっぱり。
共感16 非共感0


・さすがチョッパリのレベル。
未開な国民性。ふふふふふ
共感17 非共感1


・抵抗精神がない日本の奴ら。
日本人は他人の土地を自分の地だと言い張る欲だけいっぱいの陰険で細かい民族だ。
共感9 非共感0


・チョッパリは完全に答えがない。
韓国の未来のほうが明るい証拠。
共感11 非共感1


・日本国民はパクサモ(*朴槿恵を愛する会)より情けない。
共感8 非共感0


・犬豚たち。ファック。ふふふ
共感7 非共感0


・太平洋戦争時代も今も日本は相変わらずだ。
いつかもう一度戦争をするかもしれない。
もちろん今回は、私たちが倭王宮に太極旗を挿して、日本内閣の強硬派をすべて処刑しなければならない。
共感7 非共感0


・ドイツと日本はもともとの国民性が、政府を信じて順応するタイプ。
国産の愛用率が非常に高い。
一方でフランス、イタリア、ロシア、韓国などは、革命を支持して順応しない多血質傾向。雑草のように強い。
共感7 非共感0


・中国のゾンビと同レベル!
共感6 非共感0


・事実上、日本は内閣制というよりも、世襲封建制に近いので、不条理に対する反感を持っていても、これと戦う力を得られない。
共感6 非共感0


・答えのない日本の奴隷根性。
共感6 非共感0


・東朝鮮の奴隷たち。ふふふ
朝鮮は解放運動しているのに。ふふふ
共感5 非共感0


・やはり国民意識のレベルは韓国のほうが上だね。
上の奴らの醜い格好は全く同じようだが。
共感3 非共感0


・チョッパリ猿たちは本当に未開だね!…
共感3 非共感1


・日本国民の政治意識は犬豚。
共感0 非共感0


・真の豚国民。ふふ
共感0 非共感0


・安倍の笑顔が可愛い。
共感0 非共感0